人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーズン予想~プレミアリーグ~

選挙結果も出てきていますね~久しく自民快勝だとか・・・

それはさておきプレミアの予想をしようと思います。

1位チェルシー
穴らしい穴が無い!
FWにはドログバに加えて、クレスポの復帰、アストン・ヴィラからカールトン・コールが加入。
サイド(ウイング)にはジョー・コール、ダフ、ロッベンに加えライト・フィリップスが入りリザーブが強化。中盤にはランパード、マケレレが軸となりFWも出来るグジョンセンや新加入のエッシェンがいる。
サイドバックにはデル・オルノの加入でより攻撃的に!
センターバックにはテリー、カルパリョ、ギャラス、フートと安心。
キーパーには若手実力派のチェフ(ツェホ)がいる。

2位マンチェスター・ユナイテッド
FWのファン・ニステルローイとルーニーは脅威。サイドにはギグス、クリスチアーノ・ロナウドとういうスーパードリブラーが!
中盤にはロイ・キーン、スコールズと高齢化は否めない。しかし、ユーティリティーでハイレベルなプレイヤーのパク・チソンの獲得、スミスのボランチ転向でそれ程気にならない。
DFにはファーディナンド、シルベストル、ブラウンなど心配は特に無い。
キーパーには新加入のファン・デルサールが!

3位アーセナル
リヴァプールと迷ったけれど・・・
FWはアンリがやってくれるでしょう。ベルカンプも引退を考えてるらしく気合の入りも違うんじゃないかと思う。
中盤にはピレス、リュングベリ、ジンベウト・シウバ、若き新鋭セスクとバランスの取れた陣容。更には、リザーブにはレジェスがいて、新しくフレブの獲得もあった。
DFセンデロスの成長にかかってる感もあるが、キャンベルの怪我復帰によって楽になるだろう。左サイドのアシュリー・コールは脅威。


リヴァプールも3位にしたかったけれどいいときと悪い時の差が激しすぎるのでランクダウン。
戦力的に遜色なし。クラウチの獲得がバロシュ放出以上の結果を生むのかが自分が問うところ。開幕してから見ても流れの中からなかなか点が取れない。ジェラードの奮闘に頼るしかないのか・・・・
ニューキャッスルもダークフォース^^

はぁ・・・疲れました。

  by ballondor7 | 2005-09-11 23:20 | サッカー事情

<< リーガ・エスパニョーラ その3 シーズン予想~セリエA~ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE