人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強豪国との対戦とは・・・

サッカー関連の不思議、オモシロ記事を載せます。
ドイツ戦を終え、各国のメディアも日本に注目したようです。
日本に快勝していい仕上げにしよう。
みたいな、かませ犬役だったはずの日本にいいようにやられたんだからね~
ビックリだろうよ。

では、記事をどうぞ。

その1 Yahoo! スポーツ (スポーツ報知)

高原の新天地となるフランクフルトでの評価はまたまた急上昇。フリードヘルム・フンケル監督(52)は「タカはチームに最高にフィットする。良質のカウンター攻撃向けのスピード豊富なFW。彼のようなタイプを切望していた」と興奮気味に語った。
高原の代理人トーマス・クロート氏は「もちろん先発は間違いないだろう」
ヘリベルト・ウルフハーゲン・マネジャーは「タカには多様性がある。昨季はリーグ1得点だが、来季は10倍以上決めるだろう」と2ケタゴールを予告した。


我思
高原は興奮して語るほど、スピード無い!
ブンデスリーガに足の速いディフェンダーは少ないだろうからいいけど・・・
先発かぁ~良かったね。
10点以上・・・頑張ってよ。それだけ。

その2 Yahoo! ニュース (日刊スポーツ)

クロアチアのビエスニク紙は「初戦でブラジルと対戦した後、もう1つのブラジル代表が我々を待ち構える。ドイツよりも質の高いサッカーで、バルセロナのようにボールを長く支配できる」と高いテクニックとパスワークを称賛。2得点の高原とともにDF中沢を「日本の(バルセロナのスペイン代表DF)プジョル」と絶賛した。日本戦を楽観する声は一気に消えた。

我思
ブラジル代表が同じリーグに2つもあるかいな?
いくらドイツといい勝負したからって、日本=ブラジルのなぞらえはやりすぎでっしゃろ?
しかも、バルセロナのようにキープできるって・・・
怖いな強豪との対戦は。評価がうなぎ上りだよ。
中澤がプジョルってのは何となくわかる。
しかも、中澤にはオファーがまた来そうだとさ。

その3 Yahoo! ニュース (日刊スポーツ)

組み合わせ直後の世論調査で日本が最大のライバルという結果が出るなど、もともと日本への評価が高いブラジルでは「過去3回W杯を制したドイツを威圧」(フォーリャ・デ・サンパウロ紙)、「高原はジーコの現役時代のようだ」(グロボ紙)、「鍛えられた日本の守備はブラジルに問題となる」(ランセ紙)

我思
高原はジーコの現役時代???
ジーコってそんなにダメな選手だったん?
日本の守備?
そんなのセットプレーでイチコロだってばよ~♪

その4 Yahoo! ニュース (日刊スポーツ)

オーストラリアでは、オーストラリアン紙が「日本代表が悩み事を増やしてくれた」という見出しを掲げて日本の好内容の試合を詳報した。デーリー・テレグラフ紙は「試合はまさに『ホットアンドコールド』。最後に守備の問題を露呈した」と2得点後に2失点した日本の状況を冷静に分析していた。

我思
一番まともな書き方です。
各国もこれを手本とするべきです。
余計ななぞらえはいりません。
まったく不思議な要素がありません。
やはり、オーストラリアは要チェックやで~!!

補足 
グロボ紙は、2得点したFW高原の「速さと運動量、強烈なキック」を称賛。特に、ドイツの守備陣を翻弄(ほんろう)した2点目は、ジーコ監督の現役時代の攻撃的なプレースタイルを思い出させたと持ち上げた。

我思
だから、高原は早くな・・・
だから、高原はジーコじゃ・・・

ツッコミどころ満載です。
確かに活躍していたけれど、ここまで言われると微妙な感じです。
しかし、グループリーグ突破の可能性を少し感じれました。





ブログランキング

  by ballondor7 | 2006-06-02 23:05 | サッカー事情

<< いま、会いにゆきます 夜もヒッパレ! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE