人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF12 プレイ日記 パート4

ようやくクリアしました。
正直、大灯台に時間をかけすぎてしまった。
灯台の頂上(100階)はボス戦でした。
ジャッジ・ガブラス
シド
ファムフリート
との連戦は思った以上に楽だったが、時間はかかった。

大灯台の最後にはレダスの真実が明らかに!
何と過去はジャッジ・ゼクトとして活躍していたらしい。
裏があるとは思いましたが、まさかの展開。
しかも最後は戦死と、かっこいいおじさまであり続けました。

この後から空中要塞バハムートに乗り込めるようになりました。
私は魔法を全て買ってから挑もうと決めていたので、あちこちに買い出しに。

参考程度にどうぞ。
ショック→バーフォンハイムの魔法屋
クラウダ→バーフォンハイムの魔法屋
フレアー→バーフォンハイムの魔法屋
ホーリー→バーフォンハイム魔法屋
アーダー→バルハイム地下道のブロッホ(序盤の配電盤の所)
コラプス→ナブディスの隠れ商人
ヘイスガ→東ダルマスカ砂漠のネブラ川沿い集落の商人
フルケア→西ダルマスカ砂漠の大砂海前の商人

こんな感じです。

魔法も揃い、いざ空中要塞バハムートへ!
いきなり綺麗なムービーでラストの盛り上げを計っているのが伺えた。
バハムートに侵入すると、ザコ敵がうじゃうじゃ出てくるから無視。

しばらく進みリフトに乗るとガブラスと再戦。
その後リフトで上昇すると、ムービーを挟みヴェイン戦。
ヴェイン戦は
・ヴェイン(人間)
・ヴェイン(人造破魔石)
・ヴェイン(ヴェイン+ヴェーネス)
に分けられています。
ただし、HPやステータスの効果は引き続いていきます。

私のクリアレベルは結構高めです。
ヴァン72 アーシェ58 パンネロ58 です。

ヴェインの魔法障壁や物理障壁は厄介です。
それでもコラプスを持っていれば、かなり余裕な展開です。

エンディングのムービーはなかなか。
FF10のように2が出るんじゃないかと友達と推測したりするほど中途半端な物語。
本人も言っていましたが、バルフレアが主人公の物語でした。
というか、あまりにも他のキャラをないがしろにしてないか?
でも、最後のバルフレアとフランのシーンは美しかった(つω`●)ポッ
何かヴァンとパンネロを軸として2が出そう。
・・・ってか出してくださいと言っておこう。


blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m



ブログランキング

  by ballondor7 | 2006-04-22 23:47 | ゲームレビュー

<< 明日の朝に帰ります。 事情により簡単に。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE