人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐_e0064188_1581425.jpg


評価:★★★★★

スター・ウォーズ エピソードⅢ見ました。
CGがスゴイのは毎度のことですが、やっぱりスゴイ!
ダースベイダー誕生の秘密が分かるってのがエピⅢです。
アナキンがどのようにして暗黒面に落ちていくのかが、アナキンの苦悩を見せながらストーリーが進んでいきます。

いきなり始まる飛行戦ですでに迫力満点!
ドゥークーVSアナキンもなかなか。
パルパティーン議長(ダークシディアス)とアナキンのやり取りの度、次第に暗黒面に堕ちていっているのが伺える。
グリーバス将軍とオビワンの戦いもスピーディーで楽しめた。
グリーバス将軍は体調悪そうなのになぜ、戦闘になると何事もなかったかのような動きができるのか不思議。
ヨーダVSシディアスもスゴイ!
そして極めつけはムスタファーでの炎の中での師弟対決は見応えアリ!
そしてなぜダースベイダーはヘルメット?をかぶっているのかが分かります。

スター・ウォーズがアナキン(ダースベイダー)の物語だということが良く分かりますね。
この結末を見てから今までのシリーズを見れば違った見方ができるんじゃないかなと思いました。
スゴイぐらいしか言ってない自分が情けない・・・

「Then you are lost!」そこまで堕ちたか!
「You were the chosen one!」選ばれし者だったのに!
「I hate you!」あんたが憎い!
などなど会話が重い!
「You were my brother,Anakin.」弟だと思っていた。
「I loved you.」愛していた。
そして・・・
最後のバトルは会話がイイ!
是非よく聞いて下さい。


blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m


こっちもよろしくね♪

  by ballondor7 | 2005-12-04 23:40 | 映画

<< スターシップ・トゥルーパーズ ガンバ優勝 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE