タグ:レビュー ( 19 ) タグの人気記事

 

リッジレーサーズ2


e0064188_2031542.jpg


リッジレーサーズ2

評価:★★★★☆
限りなく★5に近いよ~

  good
●暇つぶしになる。(かなり
●通信対戦は結構燃える。
●一人でプレイしていても、十分楽しい。
●レースゲーなだけに自分の腕頼み。よってレースを制するにはやりこみがある程度は必要。(良い意味で
●リプレイは意外に美麗。
●ワールドツアーはやりがいあり!(難易度上がるとキツイ・・・
●ワールドツワーのステージをクリアする毎に車をゲットできるのは嬉しいし、やる気を誘う。
●音楽が盛り上げてくれる。
●急にやりたくなる。


  bad
●ちょっとコースが物足りないかも。(それでも逆走含めて42コース
●レース中は画像が粗く感じる。(あまり気にしなければOK
●COMがちょい強すぎる感もアリ。
●ワールドツアーにひねりが無い。(サバイバルを投入しても良かったのでは?


  総評
個人的な見解では、なかなかのデキですよ!
↑見てもらっても分かるようにコレといった悪い点がないんですよね。

1をプレイしてなかったので新鮮さがありました。
だからこそ、未プレイの方こそやってみると面白く感じるかもしれませんね。
1をプレイした人からすると、同じことにしか感じられないといった評価もあるようです。

ワールドツアーモードもやり応えアリ。
BASICツアー
PROツアー
EXツアー
があります。
これ以上あっても俺は無理だヽ(´ー`)ノ
EXは鬼です・・・
って言ってたら、MAXツアー?があるとの事・・・
もう無理だね!
EXツアーですら、ニトロが貯めにくいったらありゃしないってのに(;゚д゚)
ニトロ中→ドリフト=急ニトロチャージができない。
ニトロ切れ待てってそれこそちょ待てよ~だ。(キムタクのイメージよりホリだねw

自分では雑な運転をしていたつもりが、リプレイを見ると華麗なドライビングだったりしてビックリ!!
e0064188_2344943.jpg

たまには自分の運転に浸るもよし、ただ単に車を眺めるのもよし、レースしまくるのもよし。
とPSPのソフトの中ではかなり楽しんでいます。
味噌は自分のお気に入りの曲をかけながらのドライビング・・・そして1位になりリプレイ鑑賞!!
これが王道か!?
ドリフトが上手くなってくると楽しくなってきますよ!

さぁ、ドリフトで抜き去り、ニトロで抜き去る快感を味わおうではないか!
手に汗を握るバトルを繰り広げようではないか!
通信対戦でのわずかなミスさえ許されないといったスリリングなバトルも最高!!
授業中、仕事中にやるとかしたら更なるスリリングが君を待っているΣ(゚Д゚;エーッ!!

ということで、PSPソフトではかな~りおススメな1本であると言っておきます。

スペシャルカー強過ぎ!!
クリアできね~
俺が下手なのぉ(´・ω・`)?
e0064188_2345125.jpg

ANGELUSはゲットしたんだけど・・・
DEVILがぁ~クリナーレめ。
って倒しました!!
現在、EXツアーを精進してますが、MAXツアーの存在が・・・
なかなか、長く遊べるソフトですね。


参考URL
バンダイナムコゲームス、PSP「リッジレーサーズ2」
〝真の全部入り〟



にほんブログ村 ゲームブログへ


ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-10-18 21:03 | ゲームレビュー

鉄拳 ダーク・リザレクション

e0064188_1650098.jpg



鉄拳 ダーク・リザレクション
このソフトのレビューを書き書きします。
とはいえ、最近は『Gジェネレーションポータブル』に夢中ですけど。

まずは、最初から全てのキャラが使えることは嬉しいですね。
出し惜しみしないってのがgood。
ダーク・リザレクションから加入した、リリドラグノフこのキャラは使いやすい。
ホントに。見栄えも良いし。(カワイイ、カッコイイなど)
どのキャラも全く使えないってのはないので、色々使う気になります。

グラフィックもかなりの物!!
PSPでもここまで出来れば自分としては大満足です。

ゲームモードもなかなかの作りです。

クイックバトル
即行でやりたい人用のモード。
勝敗が記録されないので気軽にプレイできます。

ストーリーモード
各キャラごとの物語に沿ってプレイ。
クリアすると超美麗ムービーゲット。
このムービーは購入も出来ます。

アーケードモード
その名の通り。
勝敗が各キャラごと記録されます。

ネットワーク
ゴーストをダウンロードして対戦できるようです。
オンラインの対戦もできるようです。
ソフトを持ってない人も出来ます。(シェアリング可)

鉄拳道場
各キャラクターで島のCPUを倒して、道場を制覇するというもの。

アタックモード
タイムアタック、サバイバル、ゴールドラッシュなどがあります。
ゴールドラッシュは自分が決めた、技やコンボなどの値が金になります。
時間内を生き延びて、与えたダメージ分のゴールドを頂きます。

プラクティス
お決まりのモードですね。
ただし、初心者にも易しい作りになっていることを述べておきます。

ボーナスゲーム
鉄拳ボーリングはなかなか楽しめます。
サウスポー、パワー、カーブなどで各キャラに特徴があるのもいいですね。

コマンドアタック
コマンドをどれだけ入力できるかを競うものです。

プロフィール
自分のゲーム名の変更や勝率などの記録管理をしてます。
カスタマイズもできます。
各キャラには初期で何種類かのコスチュームでプレイできますがそれをいじれます。
全くいじれないコスも中にはあるようですが、ほとんどいじれます。
色だけでなく、意外な髪型や剣や銃といったアイテムも装備できます。
モチロン使用は出来ませんけど・・・
ちなみに1人のキャラの1つのコスにつき100万では足りません。
コンプリートするには、膨大な時間を要します。

一部分
e0064188_1754146.jpg

e0064188_17551666.jpg


こんな感じです。

いじれるのは、頭、顔、服、色、称号ってとこですね。
称号も248種類あるそうです・・・
好きな言葉だけ買えば良いかなって思ってます。

現在は孫悟空を使ってますwwwwww

単細胞とか大食漢とか逃亡中とか二面性とか量産型とか自分に合ったやつを求めてます。

シアター
ここではムービーや音楽を鑑賞できます。
かなりの高画質なムービーを見れます。
オチもあって面白いのもありますよ。

こんな感じで、結構コユイですね!
CPUもeasyモードがありますが、強さは大差ない。
むしろ、easyにすると1回のバトル金額が1000ゴールドほどになります。
nomalなら2000~3000なのに・・・
コンボられるとあっさりさようならです。
イライラしやすい、私みたいな人は無理してやらない方が良いよ!





ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-08-28 23:49 | ゲームレビュー

ローグ・ギャラクシー

e0064188_1335072.jpg


ローグギャラクシーです。
RPGです。声優に玉木宏上戸彩が起用されたのが話題でしたね。
実は発売日に買っていました。
ずいぶんと前の話でしょうか・・・(05年12月8日 発売)
2ちゃんねるをはじめ、多くの掲示板などで糞ゲーと称されるゲームです。

何で今更書くのか?
自分でもよくわかりませんが書きます。

まず、糞ゲーと呼ばれるほどの駄作ではないと言っておく。

このゲームをやり込むのには相当な時間を必要とする時点でボリュームに問題は無い。
戦闘にはアクションが採用されており、ボタンで指示するだけとは一味違う
近接武器と射撃武器がもてるのもgood。
8人のキャラのどれでもを操作できるのもgood。
シームレスの採用でロードが非常に少ないのは快適。
グラフィックもなかなか。
ムービーとグラフィックにあまり差がない。(良い意味で)
もちろん、ムービーのほうがしっかり作られていますよ。

上で述べた、ボリュームというのは以下の事。

ひらめき
これはアビリティのことです。各キャラごとにあります。
アイテムを入手し、それを使用することで覚えれるといったシステム。
モンスターを倒して手に入れたり、宝箱から入手するなどの方法があります。

バトルレコーダー
これには賞金首、討伐記録、ランキングとあります。
賞金首は賞金の賭けられているモンスターの討伐。
討伐記録は200体いるモンスターを倒した記録です。各モンスターに倒すべき匹数が指定されており、その指定数倒すとポイントをもらえます。そのポイントを貯めるとランキングに影響を与える仕組みとなっています。

ガマノート
これは武器の配合ノートと言えるものです。
150ほどの配合系列があります。
しかし、実際の武器数はもっとありますよん。
武器ごとに相性があり、特定の物同士の配合は武器を一気に強化できます。
このノートをコンプリートするだけでも、数十時間はかかるでしょう・・・

ファクトリー
その名の通り〝工場〟です。
武器、アイテムなどストーリー上では入手できないものを生産することができます。
ここで生産されたものは指定されたショップで購入が可能になります。
ファクトリーは溶鉱炉、分解機、研磨機、錬金炉などを巧く配置し、そこに電源コードを差し込むといった要領。各機械には消費時間が決まっている。
更に、生産する際には同時のタイミングで2、3つのアイテムが組み立て機に入らないといけない。上記の消費時間を考慮して計算した配置をしなくてはならない。
正直、RPG初心者、低年齢層向けのゲームといわれているローグでもこれほどしんどいことは無いと思う。配置には意外と頭を使い、説明をしっかりと読まないことには手も足も出ない。
レアなアイテムの生産ほど緻密な配置と計算が必要になってくることは言うまでもない。
*私の友人は2人とも断念しました。| |д・) ソォーッ…

インセクトロン
ムシキングの影響ですか??
昆虫などを捕獲できます。
そして育成し、大会に出場できます。
これはこれで独立したゲームに感じます。
PSの『遊戯王 カプセルモンスター』だっけな?これのようなテイストのゲームです。
まだ、1度しかトーナメントに参加したことがありませんが育成してないとクリア不可能。
しかも、階級制で最低ランクすらクリアできません・・・(>_<)
昆虫は100種類くらいいるんじゃないかな?あまり力を注いでないのでワカリマセン。
タイプごとの特殊能力を持っています。
これもレアな昆虫がいるらしいです。数十時間覚悟モノ!?

てな感じですね~
武器には経験値システムがあって、ある程度使い込まないと配合できないとかの制限もあります。
各武器それぞれ、グラフィックが違うのでよく作りこんでるなと驚いたりもします。
また、上のようなやりこみ要素をやりこむとご褒美にコスチュームがもらえます。
あまり嬉しくないけど・・・(●゚ε゚●)ブゥ!!

これだけ書けば、糞ゲーじゃないって解ってくれるかな?

じゃ、悪い所。

MAPが繰り返しのように似ている。!?Σ( ̄ロ ̄lll)


ってか、使いまわしだろ?って言いたくなるほど。
これのせいで、めんどくさくなるプレイヤーは多いと思うな~
イライラするもん。

あと、モンスターが若干強めの設定。
特にストーリー重視でレベル上げを怠った状態で終盤に行くと普通のモンスターにすら瞬殺されることも・・・
というか、ボスより群れて出てくる通常のモンスターの方が脅威

声優がダメっていう意見が大多数だけど、それほど悪くなかった。
ただ、玉木宏さんの声は棒読みに聞こえた。上戸彩ちゃんは感情移入している感じは伝わってくるけど、キャラの顔が上戸彩に思えちゃったので意味なし・・・orz

私は200時間近く(睡眠プレイ時間込み 爆)プレイしましたが、隠しステージ前で最強の装備の準備中。
主人公だけ伝説の武器があるのです。(7本の剣+3本のイベント剣)
それを使い込んで、レッツGOでしゅ!!
でも、隠しステージも繰り返しらしい・・・
100階もあるんだってさ・・・ドウシヨウ(;゚д゚)


今じゃ2000円切ってます!!
そこの、暇だ~と言ってる方、是非買ってみてくださいよ。(`・ω・´)ノ
安くてやり込めるこれいいよ~
ストーリーはイマイチだけど、それを補う何かがある。
更に参考ステータスということで以下の評価も載せておきます。

週刊ファミ通クロスレビュー
「ローグギャラクシー」プラチナ殿堂入り 受賞

第20回 デジタルコンテンツグランプリ
「ローグギャラクシー」デジタルコンテンツ部門 優秀賞 受賞

ファミ通アワード2005(第1回)
「ローグギャラクシー」特別賞 ルーキー大賞 受賞

実は凄いんです。
この評価に納得いかないユーザーも多いでしょうが製作側の苦労も伺えます。






ブログランキング


ワンクリックお願いします☆
[PR]

  by ballondor7 | 2006-08-08 13:02 | ゲームレビュー

マイ ビッグ ファット ウェディング

e0064188_1552576.jpg


評価:★★★☆☆

またまた、課題の一環で見ました。

トゥーラ(ヒロイン)が結婚するまでのお話。
実際の話にある程度基づいて作られているようです。

父はギリシャ男じゃじゃなきゃ結婚しちゃダメ!と言っています。
トゥーラ自身もそれほど結婚願望があるわけでもなかった。
しかし、自分の家族が経営しているギリシャレストランにイアン(結婚相手)が。
で、恋に落ちる。
お互いに。

トゥーラは30歳くらいで、父にもババと言われている・・・
そういう状況もあってかイアンにのめりこんでいくが、自分の家族の異常なまでの(敬虔)なギリシャ志向を伝えるのは抵抗があった。
とてもうるさい(元気過ぎる)家族で落ち着けない、
なんでもギリシャに関連づける、
などなど。

最終的に結婚に至るが、その間のトゥーラの文化とイアンの文化の違いが比較されるかのように映されるシーンがある。
イアンの両親の不思議な顔つきなんかもいい味出してる。
家族と結婚する者同士の食事会に、トゥーラの家族は親戚まで呼んでくる。
そして、外でバーベキュー・・・
これにイアンの家族は唖然・・・
でしょうよ。自分達は小さな食事会だと思っていたんだから。

こういった〝違い〟を乗り越えて結婚に至るという話。
一番は出来すぎのようなストーリーだったことが良し悪しを分ける気がする。
でも、ノンフィクションとフィクションが混ざっているって思うとすごく感動できる。

イアンがギリシャ人になる(建前上)洗礼を受けた時のトゥーラの一言。
「きっと、すぐに彼は思うは。私にここまでする価値があるのかと。」
でも、彼はそこまでしたし、そこまでする価値をトゥーラに見出したというか惚れたらこんなもんなのかなと。

何にしろ、『白いカラス』とは違って楽しんで見れる映画です。
笑って、ちょっと文化の違いを考えて、家族愛を見て、感動してください。




ブログランキング


ワンクリックお願いします☆
[PR]

  by ballondor7 | 2006-07-28 22:51 | 映画

白いカラス

e0064188_1305594.jpg


評価:★★★★☆

課題の一環で見ました。
この映画は官能シーン(ってもエロスを求めたものではない)が多い。
ニコール・キッドマンの裸体は・・・歳の割りにって言い方は失礼ですが、若々しく、美しかった。

この映画は目的も無く、着目点も置かないで見たら正直タダのサスペンス映画になってしまう。
人種問題の観点から見れば、非常に奥の深い作品だと思った。

DVDなどの評価しているサイトなどでは、
「意味が分からない」「面白くない」などの意見が多かった。
それは、何の意図も無く映画を見ているだけだからだと思う。
映画は娯楽でもあるし、知識を問われるものだとも受け取れる。
監督の意向でご丁寧に解説付きで作られる映画もあれば、「これくらい知っているだろ。」「知らない奴は興味を示せ。そうでなければ無理してみなくてもいい。」と言い過ぎるくらいの作りの映画もある。
ただ、楽しんでみる映画には無邪気な気持ちがあった方がいいし、深刻な問題を考える機会を与える映画の場合にはある程度の知識も必要になるかもしれない。

自分のモットーは
良い所と悪い所は両方探せ。
他にもあるんだけど・・・

映画ってのは、結構な費用を費やしてまで作られるもの。
それをタダ一言の「面白くない」などで片付けて欲しくない。
もちろん、見る側だってリスキーだ。
どんなに受け入れ難い映画であっても、最後まで見るとなる2時間は必要になる。
映画館にせよ、レンタルにせよ、買うにせよお金もかかる。

どうせなら何かを見つけたいと思いませんか?

全然、『白いカラス』の感想が無いじゃんって思っているでしょ!

それは上で述べた通り。
見たい人は、
人種問題と官能シーンがどう絡んでくるのか気になる人は、
サスペンスっぽいストーリーが好きな人は、
見て下さい。
一応、おススメしておきます。

『人種問題』に重きが置かれていることを知ってから見ると非常に夢中で見れます。

偉そうな言い方ばかりでした。
もっとも、人それぞれ意見は違って然り。
あくまでも、私の意見を展開したまでであることをご理解くださいm(_ _)m




ブログランキング


ワンクリックお願いします☆
[PR]

  by ballondor7 | 2006-07-27 22:30 | 映画

フライトプラン

e0064188_8154373.jpg


評価:★★☆☆☆

この映画はCMで見たときから非常に気になっていました。
映画館へ行く気はなかったので、最初からDVDレンタル狙いでした。
運よく借りれたんですよ。レンタル開始の翌日に。
今でも全てが借りられている状況で、そのこと思うとラッキーだったなと思うわけです。

この映画は正直良く分からない。
オチも含めて言いたいのですが・・・
ヒロインは精神異常者の疑いを色濃く出しています。
それを鵜呑みにすると、話が繋がらなくなります。
と言うか、実際妄想と現実とがうまくリンクしていないのがこの作品。
「最初の男2人はなんだったんだ?」って見た人はなるんじゃないかな?

肝心の飛行機内で娘がいなくなることなんですが、まあまあ。
これが妄動なのか、現実なのか?
見る人も疑いの目をしっかりと持ち始めた頃にオチが作動します。
犯人は考えないように見ていると、意外さに「おお!」ってなりますよ。

この映画は期待し過ぎないように見るのがいいと思います。





ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-06-05 23:15 | 映画

いま、会いにゆきます

e0064188_411789.jpg


評価:★★★★★

今更になってDVD見ました。
大学の友達の、猛烈なプッシュのおかげで見る機会を得ることが出来ました。
その友達はいい奴で、貸してもくれたんですね。
それに応えるには見るしかない!

感想・・・
久々に泣いたぜ~
俺の涙は、イッツオートマチック!
メチャ。゚+.(:.;゚;Д;゚;.:)゚+.゚イィ・・イ!!
言われた通りだったよ。
原作を読んでいないので、そっちも読みたくなりました。
原作を読んでいないがゆえ、最後の展開にビックリ!

竹内さんの演技は、どれも良かった。
何だかツボな女性です。
だって、美人だし・・・人妻だし・・・
(;´Д`)ア゛・・・この映画時はまだ未婚だったんだ。。。
「私の幸せはあなたなの。」言われてみてぇぇぇ。

獅童さんも弱々しさを出せていて、何だか感情移入できた。
もそもそってしゃべり方、よしです。

証君の声は涙を誘います。
しかも、可愛い男の子。
なにが、しかもなのか自分でもわかりませんが・・・

YOUみたいな先生がいたら、楽しいだろうなとしみじみ。

とにかく、良かった。この一言。

更に衝撃なのは、多くのシーンを我が地元で撮影していた事実。
友達がお好み焼き屋で獅童を見たっていうのは、やはり真実か?
自分が通っていた高校を下った所で撮影していたなんて・・・
じいちゃんの家に向かう途中の、廃棄場を撮っていたなんて・・・
里帰りの際には、ぜぇったい観光してやるってばよ!

知ってる人は知ってるでしょう。これはmixiのコピーです。







ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-06-03 23:10 | 映画

キングコング

e0064188_0153186.jpg


評価:★★★★☆

「フライト・プラン」とどちらを先に見ようか非常に迷いました。
しかし、結局キングコングを見ました。
コングが俺を呼んでいた!
なんつって~

CGは非常に良かったです。
「スターシップ・トゥルーパー」のエイリアンよりも、はるかにグロテスクな昆虫どもが出てきます。
ワームのキモさといったら・・・もう・・・
コング登場までの前ふりが長い分、色々考えながら見れると思います。
アンとコングの感情。
アンとドリスコルの感情。
意外に感情移入が出来ちゃいます。
何でかはわかりませんが・・・
コングはなぜ、エンパイア・ステイト・ビルに登るのか?
これには非常に意味があるんです。
ヘリと対抗するだけでもないし、逃げるために上っているわけでもないんです。
是非見てください。
それだけです。

キーワードと言うか、知ったら面白くないかも知れません。
それでも書きます。
書いたほうが興味をそそられそうだから。
見る人が増えそうな気が。
「美女は野獣を殺す」
「Beautiful」
「夕焼け」

です。

もう見てください。
各種メディアでも非常に評価の高かった映画です。
私も便乗してオススメしておきます。

*余計なネタバレするなとか無視しちゃいます。m(_ _)m




ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-05-28 23:14 | 映画

ファイナルファンタジーⅦ アドベントチルドレン

e0064188_0395183.jpg


評価:★★★★☆

やっと見れました~♪
Ⅶをクリアしていない私が見てもどうかと思ってました。
とか言いながら、ダージュオブケルベロスやりましたけどね。
そのおかげと言うと変ですが、アドベントを見るきっかけになりました。
前々から見ようとはしてたんですけど、ゲームに忙しくて・・・

感想
グラフィックがヤバいっすね!
PS3になったら良質なムービーが見れるゲームばかりなのでしょうかね?
クラウドの心境がストーリーに絡んできますね。
過去を引きずっている様が伝わってきます。
ユフィは・・・(*´Д`)ハアハア
ティファは・・・(*´Д`)ハアハア
ってか彼女ら強いっすね~
一般人ではないです。間違いない!
バイクに乗っている時のバトルは迫力あった。
荒野も高速道路もです。
カダージュ、ヤズー、ロッズの個性もよく表現されていたと思う。
レノの「~だぞ、と。」が印象的。
ジェノバを取り込んだ?カダージュがセフィロスに変身!?
セフィロスが登場するのは知っていたけど、まさかこのような形とは。
やられました。
セフィロスの曲いいな~
「思い出にはならんよ。」 重い言葉だ。

気になった方は是非見て下さい。
映像美に酔いしれてください。
バトル重視ということもあって言葉は多くはないです。
だからこそ、言葉に重みがあるように思えます。
単純にバトルも楽しめます。
FFⅦをクリアしていない私ですら、見てすぐにのめり込めました。
気軽に見れる映像に昇華させたのではないでしょうか。
素晴らしい作品でした。
ゲーム業界の映画参入という新たな挑戦のきっかけを感じられました。
ただのDVDだけの販売というのがちょっと残念。
劇場で放映されれば、更に注目されたのじゃないかと。

blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m



ブログランキング
[PR]

  by ballondor7 | 2006-04-16 23:39 | 映画

CASSHERN(キャシャーン)

e0064188_23581853.jpg

以前1度見ましたが、日曜洋画劇場でやっていたので見ました。

評価:★★★☆☆

日本の映画の中では非常にVFX、CGのクオリティが高い方だと思った。
「キャシャーン」原作を知らない私が見たせいか、話が分かりにくかった。
この2つが大きな印象です。

出演が凄かった。

伊勢谷友介 東鉄也/キャシャーン
麻生久美子 上月ルナ
寺尾聰 東博士
樋口可南子 東ミドリ
小日向文世 上月博士
宮迫博之 アクボーン
佐田真由美 サグレー
要潤 バラシン
西島秀俊 上条中佐
及川光博 内藤薫
寺島進 坂本
大滝秀治 上条将軍
三橋達也 老医師
唐沢寿明 ブライ

ね。スゴイでしょ。
映画として意外と評価の低いこの作品。
役者さん達は素晴らしい。
宮迫さん言葉しゃべってないような・・・
アウ~アウウウ~って言ってるだけだから逆に難しいように思います。
麻生さん素敵な方ですよね。(*´Д`)ハアハア


「生」をテーマとした作品だと感じました。
さらに「戦争」も関わってくるお話です。
場面の切り替えが急なので話を理解できない所もありました。
もう少し分かりやすければな・・・
って映画なんて分かりにくいものばかりですよね。
これぐらいのCG、VFXならハリウッドにも負けないですね。
言いすぎでしょうけど。


blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m


>BESTブログランキング
[PR]

  by ballondor7 | 2006-02-12 23:50 | 映画

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE