タグ:サッカー ( 21 ) タグの人気記事

 

チャンピオンズリーグ決勝

チャンピオンズーグ
決勝はミランVSリヴァプール

前半はリヴァプールペース。
右サイドのペナントが効果的に効いていた。
今になってみると、先発クラウチでも良かったし、後半の最初から入れていても良かったんじゃないかと思ってしまう。

狭いスペースのパスワークはミラン。
ダイナミックな展開はリヴァプール。
どっちも自分たちの良さは出せていた。
でも、カカはやっぱり際立っていた。
パスを出すスペースを見つけ出す、スキルというか才能というかは定かではないが突出していた。
カカとアロンソのマルセイユルーレットは何だか良かった。

結果は2-1でミランの勝利。
でも、審判がミランよりに感じたのは私だけだろうか?
いや、私だけではなかった。
多くの人が感じたようだ。
ファールの取り方、時間など・・・
ちょっと残念。
でも、こういった大きな舞台でのジャッジは難しいものだというのはそれなりに分かる。
それぞれに事情があるのだろう・・・
そう思うことにした。

最後に、ここぞという時のピッポに感服。
[PR]

  by ballondor7 | 2007-05-25 09:34 | サッカー事情

U-22 アウェイで勝利

マレーシアに辛勝です。

本田のCKに平山が何とか押し込んで先制。
李が家長の折り返しを押し込んで追加点。
終盤に1点を返されるが、辛くも逃げ切る。

ピッチコンディションは私が今まで見てきたサッカーのなかでもかなりの悪さ。
ヨーロッパの雨や雪はスゴイ・・・
だけど、
今回のマレーシアはヒドイ・・・
パスができたもんじゃない。
ぐちゃびじょびじゃって感じの音。
この中でサッカーって大変だなぁ。
プレイしてない俺が色々言うのも可哀想な気すらしてきた。
次も勝って下さい(^0^ゞ
[PR]

  by ballondor7 | 2007-03-16 23:37 | サッカー事情

Jリーグ開幕

Jが開幕しました。

久保のシュートと同じくらいダンスに驚いた人が多いと思われますw
レッズも永井のおかげで長い沈黙を破った・・・なーんちって。

山瀬の切り込みドリブルシュートもイカしてましたね!

柏の大量得点でのJ1復帰は、一応千葉に住むものとして嬉しいニュースです。

バレーのシュートはまぐれだとして、家長がいい動きを見せてましたね。
ありゃ、器が違う。
器といえば本田も。
巧いくせに、泥臭くもある。
そういう選手が日本には必要なのかもしれません。
GKに突っ込んでいくぐらいのガッツを魅せてもらいました。
大和魂を僕は彼に感じました。
綺麗な、セクシーな、美しい、とかもそれはそれでいいですけど、根本にある絶対的なのは〝気持ち〟でしょうね。

あとは、佐藤寿人!!
2ゴールですよ!!
ハットトリックしたんじゃないの?ってスパサカ見た時期待してたんですけど・・・2ゴールでした。

今年も熱い戦いが始まったのですね~



ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2007-03-04 23:03 | サッカー事情

ウイイレX 勝者たるもの

意外に最近は欠かさずやってます。

リーグとオンラインを合わせて5試合くらいですけど。

オンは負けると勝つまでやりたくなるので、そこを意識してやってます。

さすれば、実績解除の道は開かれるでしょうし。

50勝達成、100試合達成、100勝達成がオンの目標なんですけど、21勝3分23敗です・・・

いつになったら100勝できるのかな?

デビジョン2で頑張ってます。

ランクは6700くらい。2万人近い中でなのでもっと上に行きたいね!!

使用チームはレアル・マドリード。

ロナウド&ニステルの2トップがいいですね。

中盤のエメルソンやレジェスもいい感じです。

何と言っても、カンナバーロ、ロベカル、シシーニョのバックラインが過激で好きです。

そして、明日も武者修行ΣΣΣ≡タタタタタッ ヘ( ´∀`)´_ゝ`)´Д`)ノ



にほんブログ村 ゲームブログへ


ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2007-02-09 11:27 | ウイイレ奮闘記

森本

森本が初ゴールですっ!!
すぽるとで見た後に書いてます。
混戦?の中しっかりと決めました。
後半36分だか39分に出て、同点弾を決めるなんて凄いな~
ボディがかなり鍛えられているんじゃないかな。

高原は同点弾入れた後に、2点取られて3連敗・・・
頑張れ!!

中村はそこそこのパフォーマンス。
でも、ヘッセリンクがil||li (つω-`。)il||li
でも、セルティック無敗です。
これで、CLでもしかしたら、中村が伝説になるかもねw

三都主・・・宮本・・・頑張って!!

あ、あと中田浩二と稲本潤一も(`・ω・´)ノ
なぜ、フルネーム?


にほんブログ村 サッカーブログへ


ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2007-01-29 23:59 | サッカー事情

今年の日本の移籍市場

ビッグネームの移籍が多かったですね。

阿部、福西、名波、大久保、黒部ってところで。

おっと、久保を忘れちゃいかんねw

他にも忘れてたりして(^^;)

何かありましたらご指摘を。

そうですね・・・俊輔がなぜこうも好調を維持できるのかがサッパリです。

W杯でもこのパフォーマンスだったらなぁ・・・

でも、過ぎた話し出し、普段一緒にやってない奴等とならあんなもんなのかも知れませんね。


海外だとトッティ
彼はこれでもかというくらいの好調だね!
でも、あれくらいの肘打ちでキレちゃ駄目だよ~
王子様は一体いつまで王子様?
歳だって三十路近くだろ?
大人になろうぜ(`・ω・´)ノナァ トッティ

アンリ絶好調。
ルーニーとルイス・ガルシアかっこえ~


にほんブログ村 サッカーブログへ


ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2007-01-23 14:40 | サッカー事情

最近のサッカー

ベッカムがギャラクシー(米)に移籍
噂では300億の移籍金だそうです。
マジか!?
将来はアメリカにクラブチームを設立したいんだってさ。
アメリカメディアも大きく取り上げていますし、今後が気になりますね。

阿部勇樹、浦和レッズへ移籍
レッズ怖いものなしの状態になりますね・・・
世界でも戦えるクラブチームになったと思います。
阿部には世界に羽ばたいてもらいたいけど、レッズでダメなら・・・
しかし、日本移籍史上最高額の4億の移籍金だったとの噂、どこまで本当かな?

今日はこれくらいで。

にほんブログ村 サッカーブログへ


ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2007-01-15 10:07 | サッカー事情

人生はサッカーだ。日常生活サッカー化宣言

e0064188_21153523.jpg


↑が気になりサイトへ行って見ました。
そして、LOVE SOCCER度を測ってみました。
興味を持ったら行ってみてくださいな。
画像をクリックで飛べますよ!
オモシロCMも放送してますよ!!

結果は・・・LOVE SOCCER度98!!

しかも、選ばれし神の子レベルだってさ。

内容は抜粋(全文)↓
アナタはもしや神に選ばれしサッカーの申し子では?いや、確実にそのようです!
まさかアナタのような方がこの診断コンテンツに参加しているとは!!
この世に生を受けたその日から、アナタの人生はサッカーに満ち溢れてきたことでしょう。
これからもサッカーを愛し続けてください。
そこにボールがある限り!

だってさ。


俺ってスゴくね(((( ;゚д゚)))
申し子だってよ!!
野球のボール追いかけて、リングを狙ってジャンプして、テニプリ人気の被害を受けてた俺がだよ!!
サッカーなんて、授業くらいしかやる機会なかったし・・・

ただ、日韓開催のW杯以前にはサッカーにのめり込んでいた事だけは述べさせていただきます!

サッカーの申し子と言われたからには頑張ってサッカーネタを増やさなきゃね!
とりあえず、お金に余裕を見つけたら、透かさずウイイレユビキタス10を買いますよ!


にほんブログ村 ゲームブログへ


ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-12-24 21:38 | ウイイレ奮闘記

日本VS北朝鮮

負けてしまいましたね・・・

見事なFKを2本も叩き込まれてしまいました(;´Д`)ア゛

1点を先制された後の、早い挽回は良かったのですが、その後に手が無かった。

やっぱ、平山の1トップは無理だと思う。

周りにもっと動けるアタッカータイプが欲しい。

浅い位置でのポストプレーは正直無くてもいい。

ゴール前で競り勝っても、周辺に味方プレイヤーがいなけりゃ意味がない。

反町監督の攻めの意図もイマイチ分からん。

サイド?中央?メインの攻めの基点が分からない。

だから、各ポジションの選手を活かしきれていないのではないかとさえ思う。

これが日本の実力だ。

とりあえず、監督力だ。

カレンと平山を組ませれば、もうちょういマシだったと思う。


ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-12-07 12:00 | サッカー事情

サッカー観戦

e0064188_2152415.jpg


e0064188_2153912.jpg



昨日行ってきました!!

日本VS韓国は1-1で引き分けでした。

韓国のFWはドリブルが非常に巧でした。

日本の1トップの彼とは大違い。

やっぱ、1トップはキツイとみた。

カレンを右、本田を左に置く3トップはどうでしょう。

中盤は3枚にして、本田は引き気味でプレーする。

4バック採用で左サイドは家長。

本来、彼はWGでいいのでしょうけど、かなり攻守をハイレベルにこなしていたので日本のロベカルになってもらおうかなw


e0064188_214824.jpg

↑は中村北斗の負傷退場のシーンです。
アビスパ福岡の厳しい残留争いの中、どうなることやら・・・

とりあえず、負けなかったので良しとしよう。
e0064188_2162517.jpg


平山、次回はもっと頑張れよ!
ポストプレーだけじゃ、ダメなんだから・・・



ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-11-22 23:09 | サッカー事情

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE