ウイイレX その1 もどかしい編

ウイニングイレブンX。

いまだにオンライン対戦してません(^^;)

やっぱ、弱い自分で挑むのが怖いです。

Xは、実力差が顕著に出ると思うほど、色々なプレーがスムーズにできるのです。

ダイレクトパスの精度向上は非常に快適。
シュートコースが10に比べて狙いやすい。
キーパーの守りが堅い。
など、いい要素があるんですね。

キーパーはシュートフェイントに、引っかかることがない感じを受けます。
その代わり、キーパーの〝読み〟があり、ランダムで左右などに跳ぶという行動を起こします。
これは、運任せです。
キーパーが冴えてる時、ダメダメな時があるのです。
ミドルシュートへの反応も良くなっているので、かなりサッカーらしい試合ができます!!

シュート本数が少なく、入る点数も少ない。
10までの様に、中に折り返してシュート。
というお決まりの必勝パターンも健在と言えばそうですが、DFが強化されていてマークがキツく、パスが出しにくくなっているのもいいですね。

こういった細かい所を調整することで、サッカーとして成り立たせていると思いました。
エディットは思った以上に融通が利かないけれど、プレイするという面においては十分に進化を感じられます。

あとは、大画面でやれたらなぁ~って思っているのですけど| |д・) ソォー

それと、リネームの時にバグってXBOX360本体が固まるのは俺だけですか??(((( ;゚д゚)))




にほんブログ村 ゲームブログへ


ブログランキング

[PR]

  # by ballondor7 | 2006-12-17 23:31 | ウイイレ奮闘記

大忘年会

飲み会でしたよ。
大忘年会でしたよ。

幹事は素晴らしかったと思う。
60人以上居たからね。
よく集めれたと素直に思う。
学科の2年の多くが集まったわけだしね。

普段、あまり話さない人とも話せる機会があったっていうね。
当たり前のメリットがね。
良かったさ。

しかし、久しぶりの酔いだった。
軽くフラフラを越えたら頭痛(;´Д`)ア゛
調子こいて芋焼酎を飲み過ぎたか・・・
終電逃したのでタクシー割り勘。
1000円で千葉から帰ってこれたよ。
タクシーに乗ることがいかにリッチな行為か分かった。
家帰ったら即寝。。。
2次会出てたら、死んでましたよ俺・・・

また、飲み会あったら行こう!


ブログランキング

[PR]

  # by ballondor7 | 2006-12-16 23:02 | 世間事と自分事

ウイニングイレブンX

感想はこちらから



にほんブログ村 ゲームブログへ


ブログランキング

[PR]

  # by ballondor7 | 2006-12-14 12:25 | ゲームレビュー

ブルドラとドラクエ9

ドラクエ9がDSで発売されるそうです。


このためだけにDSを買うのはどうかと悩みます。
ドラクエ8をクリアしていないので多分買わないと思いますが、ね。
むしろ、素晴らしいグラフィックでやってこそのRPGと思っているのでDSっていうのは残念・・・
FF12レヴァナント・ウィングもDSですけど・・・な感じ。


さて、ブルードラゴンのお話。
正直、期待以上です!!
かげの強化が単純だけど、やりがいを感じられる作り。
レベル上げ作業を楽しませる作りを見受けられます。
グッジョブです。

マップのあちこちを調べれるとアイテムが手に入ります。
宝箱からだけが入手方法じゃないんですよ。
岩、木の根元、樽、木箱、荷台、ダクト、パイプの裏etc・・・
これもブルードラゴンの世界観をさり気なくアピールしているところがいいですね。
しっかりと、さりげなく、探索させる工夫があります。

ストーリーもなかば強引ですが、それでも納得させるストーリー力を感じさせます。
RPGの王道とはよく言ったものですね。
音楽も非常にイイ感じ。

ドラクエ8のようにならないように、しっかりと遊びたいですね!


にほんブログ村 ゲームブログへ


ブログランキング

[PR]

  # by ballondor7 | 2006-12-12 15:19 | ゲーム総合(攻略含む)

ブルードラゴンの行く末

買ったのはいいんですけどやってません。
龍が如く2に没頭しています。

と言いたい所ですが・・・
デッド・オア・アライブ4に熱中してます。

XBOX360ソフトで唯一と思われる格ゲーです。
COMがやたら強くて最低難易度のノーマルですらプレイヤーをハメてきます・・・
一度ハメられたら最後!!
というくらいシビアなゲーム。

でも、キャラのおなごは皆、可愛いデゲスよ~(*´Д`)ハアハア

話によると年齢設定が乳の揺れを変化されるとか・・・w

メチャ気になる!!

とりあえず、無理してまで買ったソフトなので、しっかり遊びたいです。


もちろん、ブルードラゴンもやりますよ。
ただ、龍が如く2とどっちつかずになるのは嫌だな~と思っているのです。
ま、こっちはもうすぐクリアですけどね。

さーて、今年もわずか。
がんばっていきまーーっしょいo(*゚д゚)〇パ~ンチ!!!


にほんブログ村 ゲームブログへ


ブログランキング

[PR]

  # by ballondor7 | 2006-12-10 01:28 | ゲーム総合(攻略含む)

今日明日で課題は終わるのか?

自分のやる気次第でしょ。

あと2人のね。

しんどいね~

パワポで発表もしなきゃならんし・・・

とにかく、15日の飲み会のためにも終わらせますか。

4000~5000円もの出費が確定的なのが痛いわw


ブログランキング

[PR]

  # by ballondor7 | 2006-12-08 19:22 | 世間事と自分事

日本VS北朝鮮

負けてしまいましたね・・・

見事なFKを2本も叩き込まれてしまいました(;´Д`)ア゛

1点を先制された後の、早い挽回は良かったのですが、その後に手が無かった。

やっぱ、平山の1トップは無理だと思う。

周りにもっと動けるアタッカータイプが欲しい。

浅い位置でのポストプレーは正直無くてもいい。

ゴール前で競り勝っても、周辺に味方プレイヤーがいなけりゃ意味がない。

反町監督の攻めの意図もイマイチ分からん。

サイド?中央?メインの攻めの基点が分からない。

だから、各ポジションの選手を活かしきれていないのではないかとさえ思う。

これが日本の実力だ。

とりあえず、監督力だ。

カレンと平山を組ませれば、もうちょういマシだったと思う。


ブログランキング

[PR]

  # by ballondor7 | 2006-12-07 12:00 | サッカー事情

2日も早くゲット、更にファーストインプレッション

龍が如く2を早くもゲットしました。
初回特典のメイキングDVDは付いてきませんでした・・・(;´Д`)ザンネン
でも、友人から借りればいい話なのでスルーして正解かも。

簡単に評価を。
2に関して少し述べると、序盤ムービーシーンが無い。
だから、グラフィック重視でプレイしたい人は首を傾げてしまうかも。1よりスケールダウン(ムービーに限り)
ストーリーの進行シーンがやたらに多いので、総じてロードも毎回行われるのが何とも言え無いが、イライラするほどではない。
2枚組みなので、どこかでムービーが集約されている可能性はありえるかも・・・
ストーリーは非常に練られているんじゃないかと、序盤から伺わせてくれます!
特に、1をプレイしていた人にはわかるでしょうが、スターダストのホストの一輝が意外な展開。
あとは、プレイのお楽しみ★
それと、プレイは神室町と招福町を行ったり来たりが自由に出来るわけではありませんが、シナリオごとに移動するようです。
どちらのマップも堪能できそう。
最終的には自由に行き来できるのかなぁ?


ちなみに5章まで進めました。
情報提供料がかなり高額なので遊びがてら稼ぐといった行動を求められますね。
30万って
それと、1よりもしょっぱなから戦闘が多いです。
また、戦闘もそれほど進化していない感が否めない。
ということで、早速戦闘に飽きてきたんですよ(;´Д`)ア゛・・・
SEGAさん・・・今後更に戦闘にアクションあるんですよね?
disc2期待してますよ~(`・ω・´)ノ
ただ、それぞれにやり込み要素が設けられたので、プレイヤーのやる気を誘うことは間違いないでしょう!
食事した物や、口説いたキャバ嬢、各ゲームの最高得点etc・・・を表示するってのはイイ。
ゴルフ・・・地味になのにツボwww
ボーリングは難しいスペアですら・・・
まだ、麻雀はやったこと無いのですが、楽しみですね。
とにかく、娯楽が増えていることは間違いないです。

にほんブログ村 ゲームブログへ


ブログランキング

[PR]

  # by ballondor7 | 2006-12-05 23:17 | ゲームレビュー

来訪者

来訪者が5名。

友人A(東京)
友人B(幼馴染)
友人C(千葉)
お兄さん(千葉)
お兄さんの友人(?)

でウイイレとリッジレーサーズをやりました。

自分入れて6人・・・

結構俺の家に入ったねヽ(´ー`)ノ

楽しかったわ♪


ゲーム買うから金ないって言ってる割に節約をしてない自分・・・
金曜日は『長州ラーメン』
土曜日は『おたる寿司』
日曜日は『ラ○ークの寿司』(;´Д`)ア゛・・・
土曜日の夜中に食べた、『パステルの新作パイ(15個限定+15時以降でしか買えない)』が一番思い出深いなぁ~

そろそろ、節約しますm(_ _)m


今日の1曲:fairyland/浜崎あゆみ

残ったものは残したもので
偶然なんかじゃないよ

あれからどの位何かを求めて
見つけてはまた失う事ばかり
繰り返しだけど


ブログランキング

[PR]

  # by ballondor7 | 2006-12-04 23:45 | 世間事と自分事

いよいよ12月

1年ってあっという間さ・・・

12月はクリスマスと年末がビッグイベントでしょう。

自分も恋人と!
仲の良い友人と!
家族と!
なんて当たり前に洒落込んでみたいものですけど・・・・・ムリッヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

だって、毎週と言っていいほどゲームが出るからw

俺にとっちゃぁ~素晴らしい1ヶ月と言えるよね?
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
破産寸前だね!
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
もっとお金欲しいね!
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

とにかく、出費の多いのが2006年だったと痛感して終わるでしょうね。。。

去年は初詣行かなかったし、今年は行きたいね。
地元に帰るのは成人式の時にしよう。
帰る金も無いし(´Д⊂グスン

皆様風邪にはお気をつけを!!
珍しく身体の貧弱な自分がこじらせてないのに驚きですがね。

それじゃ、今年最後の月を頑張りまっしょいo(*゚д゚)〇パ~ンチ!!!


今日の1曲:Collide/Krystal Meyers
クリスタル・マイヤーズのセカンドアルバムの1曲目!
衝突って意味。
自分革命というサブタイトルがついている。
歌詞がぶっ飛んでる!
「私にぶつかって!あなたに破壊されたいの!そして再生したい・・・」
その前の歌詞を加味すると、何とも奥の深さを感じます!
ビバ!クリスタル!
メチャ。゚+.(:.;゚;Д;゚;.:)゚+.゚イィ・・イ!!


ブログランキング

[PR]

  # by ballondor7 | 2006-12-02 22:51 | 世間事と自分事

最近ごぶさたのウイイレちゃん

ほんと最近やってないです。

XBOX360の『FIFA 2006 ワールドカップドイツ大会』をプレイしているからです。

結構いい具合の作りだと思っていたら、クソな要素が発掘されてきた。

リプレイにした時に、ボールを蹴ってない(;゚д゚)チメイテキダロ

凄く弱い国が、超強くなるチャレンジモード・・・
サロモン諸島の皆様がオーストラリアを物ともしない(;゚д゚)

キーパーがヤバイくらい強い。
つーか、お前コース知ってるだろくらい止めてくる。
だってゴールに入らないんだもん。
バーに当てる以外道が無い・・・
プレーヤーから当てるのは無理だけどね。

COMのディフェンスが上手すぎる
俺も頑張ったらこうなれますか??
・・・・無理だそうです。ハイ(´Д⊂グスン

てな感じです。

少なくとも、チャレンジのサロモン諸島は無理です・・・
この話題分かる人少ないだろうな~
でもいいんだ、コメント期待してないからヽ(´ー`)ノ


にほんブログ村 ゲームブログへ


ブログランキング

[PR]

  # by ballondor7 | 2006-11-29 09:31 | ウイイレ奮闘記

卒業(就職)まで係ってくるのか!?

先週からゼミの下調べをやっています。

今週末にはどこの先生のゼミを希望します~って書かなきゃならん。

でも、制限あったり、先生の好みもでるそうで、人気あるゼミに入るのは一苦労だってさ。

他人事のように言ってるのは、入りたいと思ってないからだけどさ。

自分にこれ!っていうやりたい事が無いんだな。

どちらかというと、あれもこれもやりたいって感じ。

ゲームと一緒だねw

マスメディアを学ぶか、プログラミングも含む映像(画像)を学ぶか、子供向けのWEBサイト製作をするか、FLASHを使ったWEBサイト作りをするか、放送技術を学ぶか、ネットワーク技術を学ぶか、カメラワークなどを学ぶかは・・・・・自由だああぁぁ!!!


ブログランキング

[PR]

  # by ballondor7 | 2006-11-27 18:53 | 世間事と自分事

飲み会という名の運試し

今日は、よく一緒にいる奴らと我が家で飲み会。
私いれて4人。

学校から帰宅し、溜まりに溜まったビール券を大放出した!
3608円を使った。
もちろん、彼等には奢ってやったよ(`・ω・´)ノ

親からもらったのと、自分が新聞屋さんに『入ってやるんだからもっとくれてもいいんじゃない』と言った後、猫なで声で『ちょっとな~足りないな~』なんて言いながら地道に奪い取って溜めてきたビール券名残惜しくもありますwww

酒類買った後はまたまた帰宅し、今度はラーメン屋へ。
で、腹6分目でやめて、99ショップでつまみを購入。
で、帰宅し、皆でコタツを囲む。

ほろ酔い気分の中でトランプ開始。
大富豪(大貧民)』を。
最初は貧民←→大貧民を繰り返してたけど、終盤は大富豪だった( ̄ー ̄)v

次は『ババ抜き』。
これも1上がりがほとんど!!
俺運良すぎや~

最後には『ぶたのしっぽ』。
田舎ゲーだと思われます。
平たく言うと、坊主めくりみたいなものです。
これに何故か異常な盛り上がりを見せ、私はゲームを提案した物として嬉しいような・・・

んで、ミニ版の人生ゲームを開始。
国内の方はしかえしで、10万を奪われるもその子が月の土地を買ったおかげで私が富豪。
海外の方は全然ダメな結果でした(ノд・。) グフ、ン
でも、約束手形は一度も所持しなかったのでそこそこ運はあったのかなと。

久しぶりに多めに酒を飲んだね。
普段はもったいない精神で1本がほとんど。
ある程度飲んじゃうとどうでも良くなりますね。
酒を飲んでも金が絡むと冷静だったばろんでした(^^;)


ブログランキング

[PR]

  # by ballondor7 | 2006-11-25 20:17 | 世間事と自分事

疲れた~

今日のバイトはマジ疲れた!!

23日は勤労感謝の日だっけ?
だからか、めっちゃ混んでるの。

しかも、明日からは、『すてきな奥さん』や『おはよう奥さん』の新春特別号が発売されます。
それに先駆け、店員は付録などの袋詰めやら抽選くじの用意やらで追い込まれてました。

私は午後バイトだったので残りの作業をやるだけ。
なので、それほど大変ではなかったとは言え、てんてこ舞い
接客しつつも、本の返品しつつも、売れてなくなってきた本の補充をしながら、上記のものの袋詰めに励んでました。

無事終わったのでいいですけれども。。。

ふ~、これだけ働くと、もっとお金が欲しくなる気持ちと共に達成感もあるわけです。
長く働くと辞めにくくなってかないません。

明日は大学でゼミ選択しなきゃあ~~(;´Д`)ア゛・・・
進路にも関わってくるものなのに、1週間しか猶予ないってすごい大学でしょ?(笑
何ていうか、所詮5流大学ってのは運営している方もそうなんでしょうかね・・・
何だか、失望感と自分で頑張るしかない感がプンプンです。





ブログランキング

[PR]

  # by ballondor7 | 2006-11-23 23:42 | 世間事と自分事

サッカー観戦

e0064188_2152415.jpg


e0064188_2153912.jpg



昨日行ってきました!!

日本VS韓国は1-1で引き分けでした。

韓国のFWはドリブルが非常に巧でした。

日本の1トップの彼とは大違い。

やっぱ、1トップはキツイとみた。

カレンを右、本田を左に置く3トップはどうでしょう。

中盤は3枚にして、本田は引き気味でプレーする。

4バック採用で左サイドは家長。

本来、彼はWGでいいのでしょうけど、かなり攻守をハイレベルにこなしていたので日本のロベカルになってもらおうかなw


e0064188_214824.jpg

↑は中村北斗の負傷退場のシーンです。
アビスパ福岡の厳しい残留争いの中、どうなることやら・・・

とりあえず、負けなかったので良しとしよう。
e0064188_2162517.jpg


平山、次回はもっと頑張れよ!
ポストプレーだけじゃ、ダメなんだから・・・



ブログランキング

[PR]

  # by ballondor7 | 2006-11-22 23:09 | サッカー事情

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE