<   2006年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

最近ごぶさたのウイイレちゃん

ほんと最近やってないです。

XBOX360の『FIFA 2006 ワールドカップドイツ大会』をプレイしているからです。

結構いい具合の作りだと思っていたら、クソな要素が発掘されてきた。

リプレイにした時に、ボールを蹴ってない(;゚д゚)チメイテキダロ

凄く弱い国が、超強くなるチャレンジモード・・・
サロモン諸島の皆様がオーストラリアを物ともしない(;゚д゚)

キーパーがヤバイくらい強い。
つーか、お前コース知ってるだろくらい止めてくる。
だってゴールに入らないんだもん。
バーに当てる以外道が無い・・・
プレーヤーから当てるのは無理だけどね。

COMのディフェンスが上手すぎる
俺も頑張ったらこうなれますか??
・・・・無理だそうです。ハイ(´Д⊂グスン

てな感じです。

少なくとも、チャレンジのサロモン諸島は無理です・・・
この話題分かる人少ないだろうな~
でもいいんだ、コメント期待してないからヽ(´ー`)ノ


にほんブログ村 ゲームブログへ


ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-11-29 09:31 | ウイイレ奮闘記

卒業(就職)まで係ってくるのか!?

先週からゼミの下調べをやっています。

今週末にはどこの先生のゼミを希望します~って書かなきゃならん。

でも、制限あったり、先生の好みもでるそうで、人気あるゼミに入るのは一苦労だってさ。

他人事のように言ってるのは、入りたいと思ってないからだけどさ。

自分にこれ!っていうやりたい事が無いんだな。

どちらかというと、あれもこれもやりたいって感じ。

ゲームと一緒だねw

マスメディアを学ぶか、プログラミングも含む映像(画像)を学ぶか、子供向けのWEBサイト製作をするか、FLASHを使ったWEBサイト作りをするか、放送技術を学ぶか、ネットワーク技術を学ぶか、カメラワークなどを学ぶかは・・・・・自由だああぁぁ!!!


ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-11-27 18:53 | 世間事と自分事

飲み会という名の運試し

今日は、よく一緒にいる奴らと我が家で飲み会。
私いれて4人。

学校から帰宅し、溜まりに溜まったビール券を大放出した!
3608円を使った。
もちろん、彼等には奢ってやったよ(`・ω・´)ノ

親からもらったのと、自分が新聞屋さんに『入ってやるんだからもっとくれてもいいんじゃない』と言った後、猫なで声で『ちょっとな~足りないな~』なんて言いながら地道に奪い取って溜めてきたビール券名残惜しくもありますwww

酒類買った後はまたまた帰宅し、今度はラーメン屋へ。
で、腹6分目でやめて、99ショップでつまみを購入。
で、帰宅し、皆でコタツを囲む。

ほろ酔い気分の中でトランプ開始。
大富豪(大貧民)』を。
最初は貧民←→大貧民を繰り返してたけど、終盤は大富豪だった( ̄ー ̄)v

次は『ババ抜き』。
これも1上がりがほとんど!!
俺運良すぎや~

最後には『ぶたのしっぽ』。
田舎ゲーだと思われます。
平たく言うと、坊主めくりみたいなものです。
これに何故か異常な盛り上がりを見せ、私はゲームを提案した物として嬉しいような・・・

んで、ミニ版の人生ゲームを開始。
国内の方はしかえしで、10万を奪われるもその子が月の土地を買ったおかげで私が富豪。
海外の方は全然ダメな結果でした(ノд・。) グフ、ン
でも、約束手形は一度も所持しなかったのでそこそこ運はあったのかなと。

久しぶりに多めに酒を飲んだね。
普段はもったいない精神で1本がほとんど。
ある程度飲んじゃうとどうでも良くなりますね。
酒を飲んでも金が絡むと冷静だったばろんでした(^^;)


ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-11-25 20:17 | 世間事と自分事

疲れた~

今日のバイトはマジ疲れた!!

23日は勤労感謝の日だっけ?
だからか、めっちゃ混んでるの。

しかも、明日からは、『すてきな奥さん』や『おはよう奥さん』の新春特別号が発売されます。
それに先駆け、店員は付録などの袋詰めやら抽選くじの用意やらで追い込まれてました。

私は午後バイトだったので残りの作業をやるだけ。
なので、それほど大変ではなかったとは言え、てんてこ舞い
接客しつつも、本の返品しつつも、売れてなくなってきた本の補充をしながら、上記のものの袋詰めに励んでました。

無事終わったのでいいですけれども。。。

ふ~、これだけ働くと、もっとお金が欲しくなる気持ちと共に達成感もあるわけです。
長く働くと辞めにくくなってかないません。

明日は大学でゼミ選択しなきゃあ~~(;´Д`)ア゛・・・
進路にも関わってくるものなのに、1週間しか猶予ないってすごい大学でしょ?(笑
何ていうか、所詮5流大学ってのは運営している方もそうなんでしょうかね・・・
何だか、失望感と自分で頑張るしかない感がプンプンです。





ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-11-23 23:42 | 世間事と自分事

サッカー観戦

e0064188_2152415.jpg


e0064188_2153912.jpg



昨日行ってきました!!

日本VS韓国は1-1で引き分けでした。

韓国のFWはドリブルが非常に巧でした。

日本の1トップの彼とは大違い。

やっぱ、1トップはキツイとみた。

カレンを右、本田を左に置く3トップはどうでしょう。

中盤は3枚にして、本田は引き気味でプレーする。

4バック採用で左サイドは家長。

本来、彼はWGでいいのでしょうけど、かなり攻守をハイレベルにこなしていたので日本のロベカルになってもらおうかなw


e0064188_214824.jpg

↑は中村北斗の負傷退場のシーンです。
アビスパ福岡の厳しい残留争いの中、どうなることやら・・・

とりあえず、負けなかったので良しとしよう。
e0064188_2162517.jpg


平山、次回はもっと頑張れよ!
ポストプレーだけじゃ、ダメなんだから・・・



ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-11-22 23:09 | サッカー事情

明日はサッカー観戦

いよいよ明日はU-21代表の試合です。
韓国戦だから熱くなりそうだ・・・

体調不良復帰組の活躍に期待したい。

しかし、金かかるな~
チケット代3500円だったっけ?
今日の出費は、
TOEICの申し込み。
学校帰りにチャリのパンク修理で1050円使ったし。
あと、高校の英語を素早く復習できるっていう文庫を買った。
親から2000円分の図書カードを頂いていたので気にせず購入しましたけどねw

でも、一番の出費はこれですよ。
クリスタル・マイヤーズのニューアルバムです。
「dying for a heart」
これから聴きます( ̄ー ̄)v

そんなこんなでサッカー観戦に関係ないところでの出費が多かった今日。
明日は交通費で2000円
チケットで3500円?
食費で1000。
で安く見積もって、6500円・・・ざっと7000円ですか~

そうですか~


カルドセプトサーガ買いたかったのに(´Д⊂グスン
XBOX360のソフトです。
明後日発売です・・・
ゲームを売ろうかしら。
そうでもしなきゃ、資金を確保できない(;´Д`)ア゛・・・

ど・う・し・よ・う(ノд・。) グフ、ン

サッカー無ければ問題なかったんだが・・・



ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-11-20 23:19 | サッカー事情

デイ・アフター・トゥモロー

e0064188_9563823.jpg


今日、日曜ロードショーでやってましたね。
それを見たことで、計3回この映画を見たことになりました。
私が何度も見る映画は、ハムナプトラとスター・ウォーズくらい。
マトリックスもか(^^;)
マトリックスは話がさっぱりですけどね。

評価:★★★★☆
自分が何度も見るだけあって、評価はそこそこ高め。
女優(ヒロイン)のエイミー・ロッサムも可愛いからね!

ローランド・エメリッヒ監督は何を伝えたかったのか?
単純だ。
自然環境の今後を考えると場を提供するため、作り出すための映画だ。
氷が溶け出し、海中の塩分濃度の低下が巨大な台風(ハリケーン)を引き起こす。
平たく言えば、地球温暖化の成れの果ての展開。
冷気を伴ったこれは恐ろしかった。
CG(VFX)もかなりの進歩をうかがわせる作品ですね。

ニューヨークが水没する前の、自由の女神やハリウッドの文字がハリケーンでえぐられるシーンが印象的。

凄く出来すぎのストーリーだけど、とても見入ってしまいます。





ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-11-19 02:54 | 映画

最後の日記が10月19日ってどうよ!?

CL 04/05 決勝 ミランVSリヴァプール
↑見ても損はないと思いますよ~

ウイイレのプレイ日記全然書いてなかったですね。
本職というか本業というか・・・同じことだけど・・・w

とりあえず、マスターリーグ(エアリーズ)は最強かな。

ディフェンスラインの懸念だけが残されるけど、前線のタレントでカバーすればOKだし。

困っているのは、セスクがなかなか伸びないこと
他の選手に費やしすぎてたかな・・・(^^;)

テベスの後釜に抜擢したバベルの育成に熱を入れてる今日この頃。
アイサティ、シュバインスタイガー、スナイデル、セスク、エムバミ、ナスリの中盤。
C・ロナウド、ロナウジーニョ、メッシ、パク・チュヨン、ファルファンで形成されるアグレッシブなシャドーストライカー。
テベス、バベル、ポドルスキ、パク・チュヨン、シュヴァルツ等の絶対的エース達。
強いね・・・

スナイデルは神の域へ

これで負けちゃあかんよね。
でも、対人戦の時には魔法がかかるんだよ(;゚д゚)
これに打ち勝てるメンタルとCOMを味方に付ける運が必要だね!
友人が猛チャージでマスターリーグをやってるようです。
早くいい試合ができるレベルまで育ててね。
TOMMY君(`・ω・´)ノ




にほんブログ村 ゲームブログへ


ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-11-17 13:31 | ウイイレ奮闘記

24 シーズンⅤ 終了

やっと全部見終えたよ。

そのため+αの急な出来事を含めて、今日の1限目をサボっちゃいました。

めっちゃ眠くてさ。
24見て、アレやって・・・しんどいわ。

物を隠蔽するってのは神経使うね。
俺は犯罪者にはなれませんw

24は本当にイヤらしいストーリーだよ。
気になり過ぎてどうしようもないところまで追い込む。
イイコトなんだけどさ。

しかも、前作見てなくても全然OK!
更に必然的に前作も見たくさせるような作り。
いいね。
でも、とりあえずは、シーズンⅥに期待したいな~



ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-11-16 12:09 | 世間事と自分事

日本VSサウジアラビア

結構いい試合だったと思いますよ。

押し上げが非常にスピーディーだったと思います。

普段に比べればの話ですけど・・・

3点目の我那覇のゴール時の、加地のオーバーラップとか良かったしね。

アグレッシブなプレーを見せてくれたトゥーリオ・・・

ディフェンシブ&アグレッシブリベロ!?

どっかの○○きとかいう選手のポカがね(;´Д`)ア゛・・・

ま、でも、勝てりゃいいのですよ。

勝ったもん勝ちって言いますし。

U-21の代表戦も期待したいな・・・


にほんブログ村 サッカーブログへ


ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-11-15 23:15 | サッカー事情

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE