<   2006年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

今思うこと

ひとーつ

お金を貯めよう

ふたーつ

買い食いを控えよう

みーつ

部屋をキレイに保とう

よーつ

クリアしてないゲームを終わらそう

いつーつ

料理に目覚めよう

むーつ

もう少し睡眠時間を取ろう

ななーつ

ジュースの飲みすぎに注意しよう

やーつ

身体を動かそう

ここのーつ

もっと本と新聞を読もう

とーう

ポジティブシンキングで行こう


と、目標を立ててみたんですけど、達成できるのだろうか?
自分に全部は絶対に無理でしょう。

半分できたら及第点ですわ。





ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-09-29 23:17 | 世間事と自分事

チャンピオンズリーグ

クラウチのオーバーヘッドに驚きを隠せません。

あのデカブツが足を振り上げたらどうなるか・・・

威力もあるシュートでした。まるでウイイレのような。(笑)

クラウチのFWとしての才能が開花しつつあるんじゃないのか?

平山にもああなって欲しいが、彼はどうなのか?

俊輔はまた活躍しましたね。PK獲得の殊勲賞もの。

他にはそこそこな感じですけれども・・・

ドログバはハットトリックだし、ラウールも2ゴール。

アンリも好調ですし楽しみですね。

メッシの同点弾もなかなかの執念。(デコのパスが良すぎ!!

ワールドカップが無くても、チャンピオンズリーグがあるからいっか~♪

バーミヤンに行った。

天津飯は美味い。バンバンジーも美味かった。若鶏の甘酢じょうゆも美味い。

そして、甘栗タルトもぽっぺたが落ちる美味さだった。


金が消えた(ノд・。) グフ、ン






ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-09-28 20:19 | サッカー事情

後期授業が始まりました!!

昨日から大学の後期が始まりました。

やっとって感じです。

学校が始まってしばらく経てば、めんどくさい病が発病しそうな予感。

今日千葉では大雨(ーー;)

そんな中で携帯を機種変更してまいりました( ̄ー ̄)v

auですよ。

ニュースが画面に出るやつです。

最初は光パネルのとっかえができるのにしようとしてたんですけどね・・・

辞書機能とニュース機能を選びました。

今回の機種も以前の機種に引き続きストラップをつける穴が開いてないことに(つд⊂)ナミダ

でも、これで携帯の心配は無くなった。

後は、服と本を我慢して、ゲームに費やすべし!!
あと買い食いと衝動買いもねメモメモ_〆(´д`●)


今日の1曲:永遠にともに/コブクロ

共に歩き、共に探し、共に笑い、共に誓い、共に感じ、共に選び、共に泣き、共に背負い、共に抱き、共に迷い、共に築き、共に願い、そんな日々を描きながら・・・

「共に・・・」なんだかイイ響きだよね。





ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-09-26 23:40 | 世間事と自分事

東京ゲームショー当日

e0064188_10335322.jpg

e0064188_10341573.jpg


キングダム&お姉チャンバラ

行ってきました~

驚いたのは人の多さとコスプレの方の多さ(;゚д゚)
何だかゲームって凄いなって思いました。

PS3は並ぶのが大変そうでいくつかのゲームは見てやめた。
でも、どれもグラフィックはヤバイヽ(´ー`)ノオテアゲ
とりあえず、並びの少ないものをプレイしました。
「コーデットアームズ」をプレイ。
毎回と言っていい程、不具合が起こった(ノД`;)ペチッ
「バーチャファイター5」は特殊コントローラーでプレイしてました。

隣の「デビルメイクライ4」は何事もなく進んでましたけど~
やっぱりグラフィックが相当UPしてました。
PS3コントローラーもL2とR2がトリガー使用になってました。
「ガンダム?」と「グランツーリスモ」は特に混んでいた。

収穫はXBOX360がかなり欲しくなったこと。
ハイデフ恐ろしや。

Wiiは映像のみでした。

聞きたい事あったら何でも!
ほとんど見ることはしてきたので!

プレイゲーム
●地球防衛軍3(XBOX360)
●ウイイレDS、ユビキタスエヴォリューション10(PSP)、ヨーロッパリーグ+Jリーグ(PS2)
●コーデットアーム(PS3)
●メタルギアソリッド ポータブルオプス
くらい。

ウイイレのPS2最新作は、11月22日だかです。
正直、体験版なのかはわかりませんが、セリエAとリーガエスパニョーラとJリーグしか使えませんでした。
他のプレミアリーグとかがどうなっているのかが謎だった・・・
DSは人が並ばないほど・・・だった。
PSPのユビキタスは前作よりもロードが早くなったことと、マスターリーグ搭載で1人でも遊べるようになった!!
コレは買い!

スクエニはシアターで映像を見た。
どれも使い回しだ。
ハッキリ言ってシークレットにする必要性が皆無。
なぜに囲うのか疑問。
PSPで出る予定のFFⅦの前のお話はダージュのような感じでダメな予感が・・・
FF13の宣伝も映像のみ。
時期的なこともあるから仕方ないとは言え、もう少し見せて欲しかった。
何しろ、映像が良ければイイって言うのには皆飽きてきていると思う。
ゲームシーンが無いもん・・・
どう期待しろっていうのか教えてくれ!
映像会社じゃないんだからさ、ゲーム画面を見せてよ~
失望しつつも、FFというブランドで買ってしまうのでしょうが・・・
超楽しみ~って程でもないのが今の率直な感想。



皆さんに言いたいこと。
1.XBOX360は絶対欲しくなる!
2.欲しいソフトが無いからPS3よりもXBOX360が欲しくなる!(上と同じかw)
3.スクエニは同じことの繰り返し・・・
4.PS3は無理して発売日に買わなくてもいいんじゃないか?SONYタイマーのようなものも搭載されていたり・・・ XBOX360が安い・・・
5.でも、何だかんだでPS3もWiiも気になる・・・
です!!


自分は多分XBOX360を買います。
「LOST PLANET」「デッドライジング」が欲しいです。
ただ、ソフト代がPS2のものよりも1000円ほど高いっていう欠点もありますね・・・





ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-09-24 22:32 | ゲーム総合(攻略含む)

いよいよ明日。

いよいよ明日、東京ゲームショーに行きます。

問題は寝坊のみ。

準備だけは友達と電話しながらざっとした。

もちろんスパサカを見ながらね!

見たらウイイレやりたくなってやってます。

って、起きれるのか?

心配で逆に寝れない・・・orz

でも意地がある!

絶対PS3とWiiをプレイするというね。

オヤジ、ダンコたる決意ってやつができたぜッ!





ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-09-23 23:51 | ゲーム総合(攻略含む)

YUIの新曲で後の祭り

YUIの新曲の限定版をAmazonで購入しました。

YUIオフィシャルサイトでは、限定版にはDVD+ひまわりの種が付きますと書いてあり、注意書きも。

ひまわりの種は取り扱っていない店もございますので、確認のうえご注文をとのこと。

自分は別にひまわりの種はどうでもいっかと・・・

思っていたら今日マイミクさん(mixi)の日記を見て驚き( ̄□ ̄;)

なんと、ひまわりの種が入っている袋にYUIたまのサインがーーー!!!

きちんと確認しておくべきだった。
ひまわりの種をないがしろにする奴は、ひまわりの種に泣くんだ!(ノд・。) グフ、ン

こう言うのを「後の祭り」と。
機会を逃したら意味が無い。
後悔先に立たず」とも言うね~
開きなおろ。

DVD何回も見みて我慢しよ。
可愛いからね~何度でもね~見たくなるね~
このDVD(PV)見てから、自分も撮影の技術を磨く方へ・・・と考えてみた。
しかし・・・・・

いや、無理だとか決め付けるのはやめておこう。
どうなるか分からないからこそ、不安でもあり、楽しいのだと思う。
寿命があるからこそ、生きることに中身があるのだと思う。
それにしたって頑張ってもどうにもならないことはあるとは思う。
でも、そればっかり思っていたら、どうにかなることまでできなくなるだろうし、できないだろうことができるようになる可能性まで奪ってしまいかねない。

にっちもさっちも行かなくなった時こそ悩みどころだ!
ネガティブシンキングばかりしていても、自分が悩んでいるだけでなくて周りまでも暗くする。
かと言って、考えるなというのも無理な話。
ネガティブシンキングこそ、己の中で昇華すべき材料なのかも。
時には、吐き出すことも必要ですね(^^;)
同じ事を繰り返して、周りに迷惑をかけないのが自分の課題ですね。


今日の2曲:I remember you/YUI
             Cloudy/YUI

どっちもメッチャいいねん。
「ah 会えないときには ケータイ見つめた」
「あれからの僕は 相変わらずだけど ほんの少し自信があるんだ」




ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-09-22 23:08 | 音楽(邦楽)

ヤッホーイ!!

無事、24日(日)に東京ゲームショーに初参戦決定です!

ファミ通の今週号もフライング気味に購入して気分だけは先行しています。

いや、暴走か・・・

きっと、ゴールドエクスペリエンスに殴られたんだ・・・

いや~楽しみだな♪

自分は何とかして、wiiとPS3を買うつもりです。

発売日かどうかは未定ですが。

欲しいけどお金がないというのが現状で(^^;)

でも、ゲームショー行ったら絶対欲しくなると思う。

頑張って、wiiとPS3は是非プレイしてみたいな。

作戦練ろっと!




ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-09-21 23:20 | ゲーム総合(攻略含む)

東京ゲームショー

e0064188_14362061.jpg

↑オマケ(地元にある城)

24日(日)行く予定だったのですが・・・

友人が急遽バイトが入ったとのこと。

「土日は空いてるから、お前のシフト出たら教えてくれぃ!」

の言葉が懐かしいなぁヽ(´ー`)ノ

友人は必死の説得を試みる模様ですが、他にバイトマンが居ないという現実もあるようで、いささか無理かと。


自分は「○○で遊ぼうぜ!」とか「○○行かない?」って誘われても、「え!~だしなぁ・・・」とか曖昧な返事しかしない。

いわば、典型的な優柔不断男| |д・) ヒクヨ

そんな自分が二言返事で「行く!」までたどり着くほど、珍しく行く気に溢れていた・・・
(友人にいつになくイイノリだなと言われた。)

しかーし!

そういう時に限って何かが起こる(〃*`Д´)ゴラア

自分のバイトは土曜日・・・予定通りなら、日曜日にゲームショー行って、友人は俺の家に泊まり、次の日の後期初登校日に備えようという魂胆だったのだ!・・・が。

最悪の場合俺がバイト日を変えてくれと、でも、土曜日のゲームショー行って、次の日バイトはなんだかなぁ。

多分バイト日変更は可能だろう。
しかし、申し訳ない気分が俺を浸食し、なおかつ、店長にも色々言われるだろう。
当たり前のことだが・・・
罪悪感は拭い切れない。
しかし、諦めるのか!?
う~ん・・・・・・

俺には運も縁もないのかねぇ(ノд・。) グフ、ン


今日の1曲:青春アミーゴ/修二と彰
「あの日交わした例の約束守れないけど」
↑俺らのことか(ノД`;)ペチッ




ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-09-20 14:37 | ゲーム総合(攻略含む)

あれま。

最近、雨が多い。

しかも、涼しくない。

雨が降る前の週は涼しかったのに・・・

最近またまた蒸してます。

最近、飲酒運転の事故が多発しているようです。

自分は絶対やらないぞと。

東京ゲームショー行きたいぞと。




ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-09-18 23:27 | 世間事と自分事

みんなのテニス その2

どのゲームでもあるCOMとプレーヤー(人)との垣根。
例えば、COMはどんなコースでも取れるような場所になるべく(常にに近い頻度で)立つ。
だからサーブで崩せない。
だからありえないほどシンプルなサーブでも崩せたり急な展開も見せる。
しかし、こちらの狙ったサーブや特殊サーブなど意に介さずあっさり返してくる。
ではプレーヤーはというと急な変則サーブにやきもきし、挙句には辛うじて触る程度で返す。
そしてCOMのボレーの餌食に・・・
ここら辺に製作の難しさがあると思う。
急なサーブの対処まで人間に似せたら、COMのレベルというのは非常に弱く感じるであるからです。
だから、ゲームに慣れ、みんテニ感覚を養うしかないと思うのです。
とはいえ、インパクトにシビアなゲームなのはいなめないですね。
このゲームがみんなでを前提に作られているわけだからCOMで評価してはいけないのかなと。
なにしろ、サービスでの駆け引きなんてCOMには無用。
こっちが緩急をつけたサーブをしても何もなかったように返してくる。
人にならあれもこれも考えながら頭にヴィジョンを浮かべますが、それの最中にサーブを打たれることで一瞬の隙ができます。
これがCOMには無い。
ゲームだろうが、リアルのテニスだろうが、その他のスポーツだろうが、身体に覚えさせろ!って言われる物には頭ではどうにもならないものが存在するからなのかもしれませんね。
暑い物に触った時の反射のようなシステムになるまで身体に染み込ませれば、シャラポワみたいになれるかも。

走ってボールを拾う、ボタンを遅くor早く押した時は、加速しているせいか急な方向転換がしにくくなりますね。
ざざーっとちょっと行き過ぎちゃう感じのやつです。
あれもリアルさといえばリアルですが、COMはこのような状況になかなかなりませんね。
ほんと両端で振るぐらいしないと・・・
プレーヤーの場合は端から端でなくとも加速状況になってしまうので、球は拾えても更なるピンチを作るだけ。
でも、拾わなければ相手のポイント。
正直、拾えても嬉しくないですね。
ほとんどが相手のチャンスボールになるわけですから。
シンプルでいて難しい。

現在チャレンジモードのスペシャルランクをプレー中。
各キャラクターがダークサイドに堕ちて(ブラックコスチューム)で登場します。
チョコチョコやってます。
お気に入りキャラはミランダ。(名前合ってるかな?)




ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-09-17 22:05 | ゲームレビュー

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE