<   2006年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

オリンピック候補地

氷結のパインはマジで美味いっす。

オリンピック国内立候補市が東京に決定らしいですね・・・

しかし、俺は福岡に1票入れたかった。

海(博多湾)を利用した、近未来型オリンピック・・・

だってさ。興味湧くでしょ~ん。

東京湾よりはキレイな海でしょうしねw

名探偵コナンばりの豪華客船を造り、それが海外のメディア関係の方の宿泊施設になるとかいう案も。
これって、船の乗り降りが面倒だよね(;´Д`)ア゛・・・

福岡では飲酒運転事故を市職員が起こすという失態もありましたね。

一番の見所は東京都知事と福岡県知事の舌戦。

目先の利益のためにはお互い、鬼にも子供にもなりきれるのですね。

彼らの語録でも作ろうかしら・・・w

ま、2016年頃には経済がどうなっているのかもわからないのでオリンピック特需といきたいものです。

その前に地震という懸念材料もありますけれども(;´Д`)ア゛・・・

今日の1曲:いつまでも響くこのmelody/mihimaru GT
やっぱりリズムがgood!!
歌詞もいいけどhirokoサンがイイ(*´Д`)ハアハア
ハアハアはやりすぎだけどねwwww
可愛いし、きれいだし、声も何だか虜にさせてくれましゅね。ポツ





ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-08-30 23:46 | 世間事と自分事

帰省の準備

そろそろ帰省の準備を始めようと思ってます。

帰るのは9月3日です。

それまでにトランク?に色々詰め込んだり、バスの予約取ったりとしなきゃなりません。

今日はお土産を実家に先に送りました。

また、新宿駅周辺で何か買うかも分からんので荷物減らしです。

帰ったらスター・ウォーズを制覇します!!





ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-08-29 23:26 | 世間事と自分事

鉄拳 ダーク・リザレクション

e0064188_1650098.jpg



鉄拳 ダーク・リザレクション
このソフトのレビューを書き書きします。
とはいえ、最近は『Gジェネレーションポータブル』に夢中ですけど。

まずは、最初から全てのキャラが使えることは嬉しいですね。
出し惜しみしないってのがgood。
ダーク・リザレクションから加入した、リリドラグノフこのキャラは使いやすい。
ホントに。見栄えも良いし。(カワイイ、カッコイイなど)
どのキャラも全く使えないってのはないので、色々使う気になります。

グラフィックもかなりの物!!
PSPでもここまで出来れば自分としては大満足です。

ゲームモードもなかなかの作りです。

クイックバトル
即行でやりたい人用のモード。
勝敗が記録されないので気軽にプレイできます。

ストーリーモード
各キャラごとの物語に沿ってプレイ。
クリアすると超美麗ムービーゲット。
このムービーは購入も出来ます。

アーケードモード
その名の通り。
勝敗が各キャラごと記録されます。

ネットワーク
ゴーストをダウンロードして対戦できるようです。
オンラインの対戦もできるようです。
ソフトを持ってない人も出来ます。(シェアリング可)

鉄拳道場
各キャラクターで島のCPUを倒して、道場を制覇するというもの。

アタックモード
タイムアタック、サバイバル、ゴールドラッシュなどがあります。
ゴールドラッシュは自分が決めた、技やコンボなどの値が金になります。
時間内を生き延びて、与えたダメージ分のゴールドを頂きます。

プラクティス
お決まりのモードですね。
ただし、初心者にも易しい作りになっていることを述べておきます。

ボーナスゲーム
鉄拳ボーリングはなかなか楽しめます。
サウスポー、パワー、カーブなどで各キャラに特徴があるのもいいですね。

コマンドアタック
コマンドをどれだけ入力できるかを競うものです。

プロフィール
自分のゲーム名の変更や勝率などの記録管理をしてます。
カスタマイズもできます。
各キャラには初期で何種類かのコスチュームでプレイできますがそれをいじれます。
全くいじれないコスも中にはあるようですが、ほとんどいじれます。
色だけでなく、意外な髪型や剣や銃といったアイテムも装備できます。
モチロン使用は出来ませんけど・・・
ちなみに1人のキャラの1つのコスにつき100万では足りません。
コンプリートするには、膨大な時間を要します。

一部分
e0064188_1754146.jpg

e0064188_17551666.jpg


こんな感じです。

いじれるのは、頭、顔、服、色、称号ってとこですね。
称号も248種類あるそうです・・・
好きな言葉だけ買えば良いかなって思ってます。

現在は孫悟空を使ってますwwwwww

単細胞とか大食漢とか逃亡中とか二面性とか量産型とか自分に合ったやつを求めてます。

シアター
ここではムービーや音楽を鑑賞できます。
かなりの高画質なムービーを見れます。
オチもあって面白いのもありますよ。

こんな感じで、結構コユイですね!
CPUもeasyモードがありますが、強さは大差ない。
むしろ、easyにすると1回のバトル金額が1000ゴールドほどになります。
nomalなら2000~3000なのに・・・
コンボられるとあっさりさようならです。
イライラしやすい、私みたいな人は無理してやらない方が良いよ!





ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-08-28 23:49 | ゲームレビュー

毛がぁぁぁぁぁあ!!

ヤバイっす。

最近の抜け毛量がハンパないっす。

髪を洗うと・・・Σ(゚Д゚;エーッ!!って感じ。

不規則な生活習慣に、不規則な食生活も上乗せ状況ですからね~

il||li _| ̄|● il||li



生活習慣を改善しようと密かに思っているっす。

風呂上りにトマトジュースを飲むのが今のマイブームw

その後に酒飲んでちゃ、意味ないような・・・

早寝早起きをしようかな~

もうすぐ、帰省だ。

楽しみだ。

涼しいだろうな・・・ウキヾ(>∀<。)ノウキ






ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-08-27 23:48 | 世間事と自分事

2010年開幕

2010年が始まりました。
開幕ダッシュは成功しています。(3試合行い、全て逆転勝利ですが。

2009年の補強は以下の通り。

IN
FW ルーニー(マンチェスター・ユナイテッド)
FW シュヴァルツ(無所属)架空
MF 清水能久(ニューカッスル・ユナイテッド)架空
MF エムバミ(レアル・マドリード)
DF キヴ(ローマ)

の以上4名。
放出はなし。

今までは育成期間重視だったけれど、ここはあえて完成しつつある選手を獲りました。
どの選手も1、2年しか成長しません。
よって、自分の気もそれほどフワフワしないかな~なんて思います。

テベスが2年連続のリーグ得点王に輝きました。

テベス、メッシー、ポドルスキは怪物級に育ってきています。
テベスの後釜のバベルも頑張っていますが、シュート精度が低い・・・orz
中盤もそこそこですが、まだ発展途上ですね。
あと2~3年後が第一期集大成です。

ばろん監督も長い間、よく続投しているよね・・・と巷では噂になってるカモ・・・







ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-08-26 22:35 | ウイイレ奮闘記

祝3万HIT!!

何だかんだで知らぬ間にカウンターは進んでいくのですね・・・

3万ヒットです!!



まず、ここまで自分がブログを続けるとは思わなかった。

何しろ、飽きっぽい性格だからさ~

きっと、5万とか10万ヒットになっても同じことを言うと思う。

でも、そのヒット数の時の自分も想像できないですね。

だって、もしかしたら今年で達成するかもしれないし、数年後かもしれない・・・

普通なら新しい読んでくれる人が増えるのだろうけど、今読んでくれている方が離れて行くかもしれない。

それは仕方ないこと。

むしろ、律儀に読んでくれている皆様に感謝したい。

ネットという顔を知らない世界ゆえ、関係は簡単に切れる。

でも、ネットで認め合えちゃったら、これまたどうなるか解らない。

コメントもらえるかもわからないブログ初心者だった自分がカワイイ・・・

今じゃ、現実利益主義者・・・書いたらコメントくれッ!みたいな思想・・・

嫌いだ自分・・・

でも、人は知らず知らず、意識しつつ、〝期待〟を胸の内に持っていると思う。

それに納得すれば、ちっとは自分を嫌わずに済むかな。

ヒット数に一喜一憂できるうちは、ブログは絶対にやめないでしょうね。

そういう男だと思っていただければ。笑




ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-08-25 23:37 | 世間事と自分事

飲み会と「悩み」につき、かく語り・・・

昨日バイト先の皆様と飲みました。

あまり気の進まなかった自分にしてみれば、予想を超える楽しさがありました。

悩みがあるのは自分だけじゃないってことも分かりました。

新鮮だな・・・

アルバイトの身でも、こう関われているってことに縁を感じました。

どさくさに紛れて、バイトを増やしてくれと店長に直談判ヽ(´ー`)ノ

一軒目に魚民へ、二軒目に白木屋へ。

今度また行こうと思った・・・

解散した後に、お一方マイホームへ来ました。

んで、「悩み」とは何かを語り、色々な考え方を展開しました。

●レール論

●演算子論

●川の流れ論

●色即是空論

などなど。

自分の結論は、結局は自分の選択(決断)だという事だとした。

それが、間違いなのか正しいのかも自分で決めることだとも思った。

どうでもいいことは、自分で思っていたよりも飲めることに気付いたこと。

これからのんだくれになるのは必死か(^^;)

冷蔵庫にはご主人様の帰りをお待ちしている、アルコール共が占拠してますし・・・ね。





ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-08-24 23:37 | 世間事と自分事

買っちゃった

e0064188_11252733.jpg


何を買ったかは見ての通りでっす!

ビートルズのやつは中古です。
輸入版という事が書かれずに売ってたから、レシート見て激怒!
しかも、輸入版だからなのか歌詞が無い!
そしたら、「申し訳ございません。返品しますか?}と言われ、
ここで「輸入版ならもう少し安くなりませんかねぇ?」と交渉。
「それでしたら、1000円でどうでしょう?」
「はぁ?」
自分ではただ言ってみただけ。割引なんてありえないでしょ。普通の店じゃ。
ま、しょっちゅうゲームや本、CDを買っている私は覚えられていますからね。
店長もわかっているじゃないですか。オホホ
つーか、あっさり値引きしたら普段の価格がぼったくりに思われるぞ~

気をつけろ!(長井秀和・・・風。


ビートルズは有名な曲ばかりだから、歌詞無くてもいいかと妥協。
はて、これが安かったのかどうか・・・

クリスタル・マイヤーズはさっさと買いたかった。
が、今日まで来てしまった。
どの曲もそれほど長くは無いですね。
でも、若者ながら奥の深い曲を作りますね~
これは経験なんでしょうか?
経験、言葉の表現、音楽表現、個性がからみ合い、なおかつ時代のニーズにあったものであれば売れると言うか、成功するのでしょうね。きっと・・・

ジェイムス・ブラントは正直「You're Beautiful」が聴ければ良かった。
でも、どの曲もイイ味出してる。
この声に男ながら魅了されますな。
1曲のために買ったことを考えれば、なかなかオイシイ買い物でした!


さて、これ以外にも、バックとか服とかも買っちゃって1万以上使ったかな?
学校が無ければ、2食生活でいけるからね。
節約に勝手になる。
つーか、食べたくても寝るのと起きるのが遅いからさ、2食になっちゃうのよ。

ファンタシースターユニバースこれを買うことになったら生活はクソ大変になるな・・・
今の所買わない意向です・・・が。

さて、明日は飲みだ~







ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-08-22 11:44 | 音楽(洋楽)

SOBA

UDON』という映画にかけてみた。

今日はバイトから帰り、いつも通り冷蔵庫を開ける。
入っているのは親から大量に送って頂いた、酒、酒、酒・・・
何も食べれそうな物が無い・・・(蒟蒻畑の白桃はあったが一瞬で腹の中w)

夏休みは何か作ろうと、卵を買ってはちょこちょこ使っていてすぐになくなってしまい(;´Д`)ア゛
残しておいたご飯も朝(昼直前)に食べていた事を思い出し・・・

さて、どうしようか(ーー;)

そこで、ちょっと前に親から送られていた、信州そばをハケーン(`・ω・´)ノ

茹でる・・・が、こぼれる・・・慣れていないことが丸分かりw
で、水足したり、火力下げたりと、まぁなんとか出来たわさ。

で、だしにわさびをタプーリ溶かして
ジュバジョバジュルンジュルルルンと食べましたとさ。
海苔すらなかったことにはショック( ̄□ ̄;)
美味かったけどね。

夜中はGジェネ・ポータブルやりながら、ルービー飲んでました。
スーパードライは辛口だと分かった気がする。
ジョッキ生は飲みやすいけど、スーパードライは酒に弱い云々を抜きに何か舌に辛いわ(^^;)
その後に氷結のウメを飲んだけど、メッチャ飲みやすいのなんの・・・
これじゃ、何本でもいけちゃうわ・・・
そして俺は逝っちゃうわ。
・・・・イッちゃうわ♡


今日の1曲:ANSWER/GLAY feat. KYOSUKE HIMURO
GLAYも氷室もカッコイイ!!
曲もいい感じな混じり具合?







ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-08-21 23:14 | 世間事と自分事

再び対戦

さて、再びれこばと対戦をしました。

最初からの数試合は何にも出来ませんでした。

しかし、最終的にな結果は・・・・・・・

34勝3分31敗



と勝ち越し数を1つ増やしました。

やはり、チェフはスゴイです!!
しかし、れこばズMLユナイテッドにロビーニョが加入していた・・・
想定外でしたよ。
カカ、ロビーニョ、C・ロナウドが揃っている時はディフェンスしんどい(;´Д`)ア゛

負けが連続したので今までのフォーメーションを変えて臨んでみました。
結果それが今日の初勝利のきっかけだったと思います。
相手のフォーメーションに合わせて自分のフォーメーションを変えることも必要だと感じました。

これでしばらくは対戦もないでしょうね。
そうなると、ウイイレやらずに他のゲームって流れが戻りそうな・・・(^^;)
しかも、9月あたまに実家に帰りますし。

1日2試合を目標に頑張っていこうかな。





ブログランキング


ワンクリックお願いします☆
[PR]

  by ballondor7 | 2006-08-20 23:18 | ウイイレ奮闘記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE