<   2006年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

2008年 マスターリーグの展望

久しぶりのウイイレ日記ですね。
ほんと、ごぶさたしてました。
課題に追われるあまり、やる時間が無かった・・・(FF10やってたのに!?

2007年を終え、交渉期間(中間交渉含む)に入ると・・・スナイデル君の移籍依頼は殺到
リバプール
マンチェスター・U(2回)
PSV(2回)
アヤックス
インテル
ユベントス
アーセナル
と来ました。
全てお断りしましたけどね。


2007年の補強は以下の2名。
GK フーバー
CMF アイサティ
の2名。

フーバー・・・カーンかな?と思ったらアメリカン。
若くて、身長もあって、最初から強い。
こりゃ、隠し選手かな?なんて思いながらも獲得。
第2GKのクルチが伸び悩む中、いい補強になったと思います。
これでキーパー陣は3人。
ペトル・チェフ
ジャンルカ・クルチ
フーバー

アイサティは18歳にして、鬼。
獲得したら、23歳まで成長後、29歳まで維持ときた。
成長させ、能力次第では売り払おうと経営的思考になってしまった。ヾ(≧▽≦)ノ

中盤が少ないのが我がチームの悩み。
とはいえ、3トップ採用のチームゆえ、まだ中盤に枚数はいらないでしょう。
そのうち、戦略的にも人数が欲しくなることは十分ありえるでしょうが・・・

9の時ほどバベルに依存しなくなったせいか、全然伸びません。
FW陣の優先順位はこんな感じ↓
テベス→メッシ→ポドルスキ→ファルファン→パク・チュヨン→バベル
これじゃ、素晴らしい成長曲線を持っていても意味ナッシング。

この1年で、何か変わるのだろうか・・・




ブログランキング


ワンクリックお願いします☆
[PR]

  by ballondor7 | 2006-07-30 10:29 | ウイイレ奮闘記

起きたら13時・・・

課題やらなきゃならんのに、起きたら13時。

やる気も失せた・・・

ここで焦らないのが、俺の凄いところなんだぴょんw

ハア・・・

やってられんわ。




ブログランキング


ワンクリックお願いします☆
[PR]

  by ballondor7 | 2006-07-29 23:47 | 世間事と自分事

マイ ビッグ ファット ウェディング

e0064188_1552576.jpg


評価:★★★☆☆

またまた、課題の一環で見ました。

トゥーラ(ヒロイン)が結婚するまでのお話。
実際の話にある程度基づいて作られているようです。

父はギリシャ男じゃじゃなきゃ結婚しちゃダメ!と言っています。
トゥーラ自身もそれほど結婚願望があるわけでもなかった。
しかし、自分の家族が経営しているギリシャレストランにイアン(結婚相手)が。
で、恋に落ちる。
お互いに。

トゥーラは30歳くらいで、父にもババと言われている・・・
そういう状況もあってかイアンにのめりこんでいくが、自分の家族の異常なまでの(敬虔)なギリシャ志向を伝えるのは抵抗があった。
とてもうるさい(元気過ぎる)家族で落ち着けない、
なんでもギリシャに関連づける、
などなど。

最終的に結婚に至るが、その間のトゥーラの文化とイアンの文化の違いが比較されるかのように映されるシーンがある。
イアンの両親の不思議な顔つきなんかもいい味出してる。
家族と結婚する者同士の食事会に、トゥーラの家族は親戚まで呼んでくる。
そして、外でバーベキュー・・・
これにイアンの家族は唖然・・・
でしょうよ。自分達は小さな食事会だと思っていたんだから。

こういった〝違い〟を乗り越えて結婚に至るという話。
一番は出来すぎのようなストーリーだったことが良し悪しを分ける気がする。
でも、ノンフィクションとフィクションが混ざっているって思うとすごく感動できる。

イアンがギリシャ人になる(建前上)洗礼を受けた時のトゥーラの一言。
「きっと、すぐに彼は思うは。私にここまでする価値があるのかと。」
でも、彼はそこまでしたし、そこまでする価値をトゥーラに見出したというか惚れたらこんなもんなのかなと。

何にしろ、『白いカラス』とは違って楽しんで見れる映画です。
笑って、ちょっと文化の違いを考えて、家族愛を見て、感動してください。




ブログランキング


ワンクリックお願いします☆
[PR]

  by ballondor7 | 2006-07-28 22:51 | 映画

白いカラス

e0064188_1305594.jpg


評価:★★★★☆

課題の一環で見ました。
この映画は官能シーン(ってもエロスを求めたものではない)が多い。
ニコール・キッドマンの裸体は・・・歳の割りにって言い方は失礼ですが、若々しく、美しかった。

この映画は目的も無く、着目点も置かないで見たら正直タダのサスペンス映画になってしまう。
人種問題の観点から見れば、非常に奥の深い作品だと思った。

DVDなどの評価しているサイトなどでは、
「意味が分からない」「面白くない」などの意見が多かった。
それは、何の意図も無く映画を見ているだけだからだと思う。
映画は娯楽でもあるし、知識を問われるものだとも受け取れる。
監督の意向でご丁寧に解説付きで作られる映画もあれば、「これくらい知っているだろ。」「知らない奴は興味を示せ。そうでなければ無理してみなくてもいい。」と言い過ぎるくらいの作りの映画もある。
ただ、楽しんでみる映画には無邪気な気持ちがあった方がいいし、深刻な問題を考える機会を与える映画の場合にはある程度の知識も必要になるかもしれない。

自分のモットーは
良い所と悪い所は両方探せ。
他にもあるんだけど・・・

映画ってのは、結構な費用を費やしてまで作られるもの。
それをタダ一言の「面白くない」などで片付けて欲しくない。
もちろん、見る側だってリスキーだ。
どんなに受け入れ難い映画であっても、最後まで見るとなる2時間は必要になる。
映画館にせよ、レンタルにせよ、買うにせよお金もかかる。

どうせなら何かを見つけたいと思いませんか?

全然、『白いカラス』の感想が無いじゃんって思っているでしょ!

それは上で述べた通り。
見たい人は、
人種問題と官能シーンがどう絡んでくるのか気になる人は、
サスペンスっぽいストーリーが好きな人は、
見て下さい。
一応、おススメしておきます。

『人種問題』に重きが置かれていることを知ってから見ると非常に夢中で見れます。

偉そうな言い方ばかりでした。
もっとも、人それぞれ意見は違って然り。
あくまでも、私の意見を展開したまでであることをご理解くださいm(_ _)m




ブログランキング


ワンクリックお願いします☆
[PR]

  by ballondor7 | 2006-07-27 22:30 | 映画

カッコイイセリフを言ってみてぇもんだ

e0064188_23382831.jpg


FF10のアーロンさん。
彼は主人公でもないのにメチャ濃かった。

最期『シン』に突入する前にアーロンと飛空艇で会話すると聞ける一節。

「事が終われば俺は行く 生者のふりも疲れるのでな・・・」
「10年前・・・・・・
 ジェクトの最後の言葉に従い 俺はザナルカンドに渡った
 あの街でずっとおまえを見守るつもりでいたが・・・・・・
 『シン』がザナルカンドを襲ったあの時 俺の考えは変わった
 ぬるま湯のような夢の世界ではなく 厳しくても 生きてそこにある世界
 そんな世界を おまえに感じさせてほしい・・・・・・
 『シン』の眼が そう言っていたのだ
 だからおまえを連れてきた このスピラへな」


かっこいいーーー
マジで。
なんなんでしょう?この圧倒的な存在感。
実際はジェクト(ティーダの父)の気持ちを代弁しているだけなのに。

アーロン教信者にでもなろうか?
たかだか、ゲームキャラ。されど、ゲームキャラ。
少しは影響受けてもいいですよ・・・ね?

いつぞやの、久しぶりのFF10プレイからちょいとハマリ気味w
アーロンさん、死人なんだから無理するなよ(`・ω・´)ノ
ティーダも若くから、漢を学んだことでしょうね・・・
でも、エンディングは・・・

・・・・あ、課題進んでない・・・やっべ。
バカヤローォゥォゥ(」´Д`)」ォゥォゥォゥォゥ





ブログランキング


ワンクリックお願いします☆
[PR]

  by ballondor7 | 2006-07-26 23:37 | ゲームレビュー

報告とラーメン道楽(^0^ゞ

漢検の報告と、ラーメン生活を語ります。

e0064188_10122124.jpg


まずは漢検2級。

合格しましたぁぁぁあ!!


皆さん、前日の詰め込み、試験開始までの追い込みは役立ちますよ!
諦めずにやってればイイコトもあるもんです。

次はラーメン生活について語ります。
金がない割りに、最近は外食ばかり。
美味いものには見境なく・・・ってほどでもありませんが、最近は出費してます。

e0064188_10222924.jpg

これは『山頭火』の辛味噌。
大盛りゆえ、トロ肉ゆえか1300円也。タカ~
横のはトッピングのいくらごはん。確か380円。
これだけで1680円・・・これはヤバイな。
美味くてもラーメンで1000円以上はどうかと思うぞ。
ぼったくり感が倍増だ!!
でも、美味いんだよね。
ここは塩がウマイらしいが、いつになったら食べれるのやら・・・


e0064188_10273542.jpg

これは近所?の『花○ラーメン』。
○は「はなまる」と読むのです。そのまんまだけど。
ここの坦々麺は自分が20年食べたものの中で一番ウマイ!!
値段も780円だった気がするのですが・・・どこぞの店より安いですね。
おススメの一品なのだ(`・ω・´)ノ

昨日も『珍来』っていう中華料理ラーメン屋に行ってきました。
マーボーラーメンを食べたんですけど、そこそこ。
写真を撮るほどではなかった。
でも、珍来麺は気になるな~
何しろ具沢山の丼物並みに具が入っていた。
でも、スープがしょっぱかったんだよね。
次回は坦々麺を食べよう。

坦々麺だけは譲れない。(イミフメイ


あ、課題は・・・・まったく消化していません。

バカヤローォゥォゥ(」´Д`)」ォゥォゥォゥォゥ






ブログランキング


ワンクリックお願いします☆
[PR]

  by ballondor7 | 2006-07-24 10:11 | 世間事と自分事

いつになったら梅雨明け?

最近、じとじとしてな~ぁい?

そして、急に冷え込んだり・・・

迷惑な天気ですよ。

そろそろ、梅雨明けて~





ブログランキング


ワンクリックお願いします☆
[PR]

  by ballondor7 | 2006-07-23 11:34 | 世間事と自分事

ウイイレなんてやってられん。

え~あ~マジで頑張って色々やってます。
ここまで無計画だと駄目だね。
皆さん、無計画は駄目ですよ。

人のに言える身ではありませんが・・・(*´Д`)

私のダメ要素↓

課題があっても「あえて、寝る」。
課題があっても「なぜ俺はあんな無駄な時間を・・・」
課題があっても「ダークサイドに堕ちた人」
課題があっても「ベストを尽くさない」
課題があっても「危機感が足りない」
課題があっても「期限ギリギリまで行動できない」
課題があっても「追い込まれないとダメ」
課題があっても「集中力がない」
課題があっても「無計画」
課題があっても「めんどくさい」
などなど。

e0064188_15424669.jpg


CGに関しては終えました。
とんだ駄作になりましたが、アップ。

余談ですがチョコミントはアイスで一番ウマイと勝手に思っています。
あくまで、私の味覚ですが・・・
お昼がアイスカップ一つっていいダイエットになると思わな~い?

今日の1曲:Real voice/絢香

繰り返されるエブリデイ。
間違いは失敗じゃない♪

俺は失敗だらけで、同じ繰り返しの毎日になるんですけど・・・(●゚ε゚●)ブゥ!!






ブログランキング


ワンクリックお願いします☆
[PR]

  by ballondor7 | 2006-07-22 15:44 | 世間事と自分事

課題、課題、課題

ヤバァイ・・・

ものスゴク・・・

道士よ・・・どうしよう。

状況を把握しよう。

・POV-Rayでの作品提出
・英語ネット教材の問題消化(22項目以上
・シナリオの構想を練り、レポートにする。(千葉モチーフ
・映画、本、歴史、の中の好きな項目3つをA4のレポート用紙5枚分。(計5×3=15枚
・社会調査(フィールドワーク

まだ、なんかあったかな?
あ~この中に課題がない授業はテストがあるんでした・・・

( ゚д゚)エッ

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)ヤバイ

やる気を出せば、何とか・・・なる・・・ハズ・・・だ。

提出期限さえ間違えなければ・・・

今日の1曲:Hungry like the CHICKEN/木村カエラ
カップリングだけどイイ。
アナタに恋焦がれ♪
目を閉じても想っている。
恋している方聴くとイイかもよ。





ブログランキング


ワンクリックお願いします☆
[PR]

  by ballondor7 | 2006-07-20 10:43 | 世間事と自分事

気分転換にブログ改装w

え~気分転換にぃ、ブログを改装してみましたvv

ほら、明らかにカレンダーみると、空きが見えますね・・・

そんなこともあり、心機一転(気分転換ともw)を図り、改装に踏み切りました。

大体さぁ、夏なのに黒いブログってどうよ??

暑くないか!!(`・ω・´)ノ



ちょっとだけでも明るい色にしようと思いこんな感じにおさまりました。

人って不思議ですよね~雰囲気変わると意欲が湧くってありませんか?

自分の場合、気分屋なので(マイペースともw)色んなことに左右されやすい・・・

それゆえテンション↑↑と↓↓の差がデカイけど、埋め易くもあると。


話は変わりまして、ウイイレの話。

しばらく書いていなかったので、近々書こうと思っています。

もうね~マスターリーグの移籍具合がクソヤバなのよ(〃*`Д´)

少し書いちゃうと、クライフがリヴァプールに、シセ&リベリーはバイエルンに、

リネカーがリヨンに、バッジョがチェルシーに・・・

もっとスゴイんだけど・・・後々書きます。

では、課題を・・・

終わらない・・・

おう、神よ彼を救いたまえ~♪






ブログランキング


ワンクリックお願いします☆
[PR]

  by ballondor7 | 2006-07-18 15:57 | 世間事と自分事

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE