<   2006年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

日本VSドイツ

早朝からみました。
30日の7時半からずっと起きてましたよ。
その甲斐あった試合でした。

日本
川口能活
宮本恒靖
坪井慶介
中澤佑二
福西崇史
中田英寿
加地亮
(39' 駒野友一)
三都主アレサンドロ
中村俊輔
柳沢敦
(81' 玉田圭司)
高原直泰
(78' 大黒将志)

ドイツ
レーマン
ヤンセン
メルテザッカー
メッツェルダー
(55' ノボトニー)
シュナイダー
フリンクス
シュバインシュタイガー
ボロウスキー
(63' D・オドンコール)
バラック
ポドルスキー
(70' ノイビル)
クローゼ

ドイツはほぼ出し惜しみせずにしっかりと日本に勝つ気の布陣。
負けそうな予感ばかりしていました。
正直あそこまで日本代表が出来るとは思いませんでした。
見事なパスワーク、前線からのプレス、サイド攻撃、カウンター・・・
久しぶりに見た強い日本でした。

さらにそれほど期待していなかった高原の覚醒。
2得点には驚きでしたよ。
巻の選出よりもはるかにサプライズでしたよ。

加地は負傷退場でしたが、駒野のプレーはとてもgood!
三都主以上に上がっていきましたね。
どちらかと言うと、三都主は引き気味なところでプレーしていましたね。
守備重視だったのかな?

セットプレーからの失点と言うのは残念でもありますが、
上背のある国との対戦の経験が出来たのはよかったんじゃないかと。

勝ちきれなかったことが一番の問題だったのか?
でも、いい内容と言えばその通りでした。
グループリーグ突破に少し期待をもてました。





ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-05-31 23:45 | サッカー事情

土曜の対人戦 アンリの同じゴール・・・

そうそう、書き忘れていましたよ。
土曜日に対人戦をやっていたんですね。
お相手はれこばさん、ね。
そう、あの人だよ。

アンリで同じゴールを挙げるウイイレフリーカーですよ!


もうほんとこれには困っているんですよ。
毎度対戦の時に必ずやられるんですよね~

れこば 10勝1分11敗

1.アンリのドリブルについていけるディフェンダーがいない。
2.アンリのボディバランスに弾かれる。
3.キーパーが前に勝手に出てきて・・・

これらの要素が他のステータスも上々のアンリを、はるか高みへ・・・

オラだってロナウジーニョ使っているんですよ~
なのにアンリに余裕で負けてるんですよ。
これ、どうよ?って感じです。
対戦するたびに嘆いています。
今度動画を載せますよ。
屈辱的なほど同じパターンで失点しているんです。
zaburoさんの指摘通りいろいろいじってみたんですけどね。

ドイツ戦見なきゃ。






ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-05-30 23:56 | ウイイレ奮闘記

最近歳かなって。

何だか最近夜中起きていられないんですよね。
ちょっと前まではそんなこともなかったんですけど。
あ、あれですか~

もう歳だ!ってうやつですか?


頑張って起きていようにも知らないうちに寝ています。
TV、ゲーム、パソコン、部屋の電気・・・もろつけっ放しです。
一体電気代をどれだけ無駄に消費しているのか?
計りかねます。

やっぱり20年生きてくれば、ね。

友達には疲れてたんじゃない?と。それにも納得。
ただ、ちょっと前より疲れる度合いも上がったような・・・

まだ、数字的に見れば若いんだし、これから本格的に働く身なので歳だなんて言ってられないね。今しかのんびり遊べないんだから思い切って遊びたいんだけど、それにも少なからず計画というものが必要だと気づきました。




ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-05-29 23:40 | 世間事と自分事

キングコング

e0064188_0153186.jpg


評価:★★★★☆

「フライト・プラン」とどちらを先に見ようか非常に迷いました。
しかし、結局キングコングを見ました。
コングが俺を呼んでいた!
なんつって~

CGは非常に良かったです。
「スターシップ・トゥルーパー」のエイリアンよりも、はるかにグロテスクな昆虫どもが出てきます。
ワームのキモさといったら・・・もう・・・
コング登場までの前ふりが長い分、色々考えながら見れると思います。
アンとコングの感情。
アンとドリスコルの感情。
意外に感情移入が出来ちゃいます。
何でかはわかりませんが・・・
コングはなぜ、エンパイア・ステイト・ビルに登るのか?
これには非常に意味があるんです。
ヘリと対抗するだけでもないし、逃げるために上っているわけでもないんです。
是非見てください。
それだけです。

キーワードと言うか、知ったら面白くないかも知れません。
それでも書きます。
書いたほうが興味をそそられそうだから。
見る人が増えそうな気が。
「美女は野獣を殺す」
「Beautiful」
「夕焼け」

です。

もう見てください。
各種メディアでも非常に評価の高かった映画です。
私も便乗してオススメしておきます。

*余計なネタバレするなとか無視しちゃいます。m(_ _)m




ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-05-28 23:14 | 映画

リーガ・エスパニョーラ 終幕

終えました。

得点ランキング
e0064188_10103671.jpg


アシストランキング
e0064188_1010584.jpg


エトーの2冠は達成できませんでした。
最終節までジダンと10アシスト同士だったんですが・・・
次はリーグ・アンに行こうかと思います。
残すも、フランス・イギリス・オランダのリーグのみ。
マスターリーグに向けていざゆかん!





ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-05-27 23:03 | サッカー事情

すごい1日

今日の昼食は近くのそば屋に行きました。
ここの売りは、700円でかなり食べれることです。
メニュー選択後、「食べれるよね?」の回答に、「はい。」と応えれば手軽に満腹感を頂けます。
正直慣れないとキツイです。
私だって食べれる方なんで、意外な量とだけ言っておきましょう。

今日はハプニングがあり、いつもの量+もう1杯でした。
e0064188_9142753.jpg

ハプニングって言うのは「食べれる?」と聞かれ「はい」と応えました。
しかし、店側が量を普通にしてしまい、申し訳ないとの事でもう1杯大盛りを出してくれました。
これを食べてから学校に行ったので、自転車こぐ時は死人でしたよ。
満足しているのに死人ってのもどうかなと・・・
とりあえず、奢ってくれた友に感謝。

そして学校から帰ってきたら、何とも色鮮やかな蛾が!
e0064188_9275824.jpg

ちなみに自分の家の前の電灯の近くに止まっていました。
蛾は茶色っぽいのは嫌いです。
なんかいかにもグロテスクで・・・
地元で大量発生したときは見ていられませんでしたよ。
ブックオフの駐輪場が死骸でえらい事になっていたのを思い出しました・・・

もう蛾は懲り懲りです。





ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-05-26 23:32 | 世間事と自分事

いただきストリート ポータブル

e0064188_11403419.jpg


買っちゃいました。
しかも、フラゲです。
友達がPS2版を持っていたのが「いたスト」のきっかけですね。

FF・ドラクエのキャラが3頭身?ほどで再現されているのも可愛くていいですよ。
しかも、皮肉・洒落・羨望の言葉をキャラ口調で並べられたらたまらんです。
ええ。ホント。

店を大きくする。
株を買う。
カードを引く。
などして自分の資産を増やしていくボードゲームです。
幸い、友達もこれを購入するので楽しめそうです。
あと2人いればオール人間で楽しめるのに~

ジタン(FFⅨ)が登場。
もちろんFF12のキャラもでますよ。
ドラクエキャラは気持ち少なめですね。
FF重視なのかと。
それにしたって面白いですよ。
プレイ仲間がいれば盛り上ること間違いナシ!
多分・・・





ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-05-25 23:36 | ゲームレビュー

リーガ・エスパニョーラ 後半戦

リーグ戦を推し進めています。
風邪にも負けず、雨にも負けず、雷にも負けず。
熱はさがったものの、鼻水は止まる気配なし!
金・土のアルバイトまでに直っていれば、いいんですがね・・・

現在、31節まで進めました。
エトー・メッシ・ロナウジーニョが得点ランキングの1・2・3位です。
アシストはジダンが1位なですが、エトーが続いています。
☆5でこれなら、☆6で強いチーム使えばこんな感じなのかな?とも思ったり。
ちょっとショック。
もっとコンピュータ強くていいかも~って思うんですね。

順位は1位なんですが、レアルと勝ち点は並んでいるのであります。
非常に緊迫感のある試合を展開しております。
マスターリーグではないので、危うい時には消しますがね。

あ~書くことないな・・・
写真もなく、味気ない記事でスミマセン。
ウイイレにはピクチャあってこそだと自覚はしているんですが・・・
今週中にはリーガ・エスパニョーラは終わるのでその時に載せましょうか。

皆さん風邪にはお気を付けを!




ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-05-24 23:28 | ウイイレ奮闘記

ダ・ヴィンチ・コード(文庫版)

e0064188_7515682.jpg


やっと読み終えました。
文庫版が出て、早い段階で購入してはいたもののなかなか読まずにいました。
今更?って感じで読んでいましたが、面白かった。
キリスト教が頭の中で駆け巡っています。

もちろん、キリスト教が解明されていくことに興味をそそられるだけでなく、
単純に、退屈させないストーリーの作りが良かったと私は思いました。
聖杯を追い求め、キリスト教の真実を暴こうとする。
それが最初の目的ですが、次第にこじれて・・・
てな感じです。
文庫版はハードカバーよりも700円くらい安いのでお手ごろかも。
まだの方は、是非読んでみては!

映画上映も近いようで急いで上中下巻を読破しました。
映画も非常に楽しみです。




ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-05-23 23:50 |

鼻かみ過ぎで、鼻下赤いの巻

風邪みたいです。
おとといは喉が痛くて、嫌な予感はしていました。
昨日は鼻水がちょびちょび出始めていました。
そして、今日はかまずにいられなくなりました。

もう、ポケットティッシュが大量に必要になります。
いつもより早く寝ようと思うのであります。
そして「葛根湯」飲んで寝るであります。

更に元気が出るような気がして飲んでみました。
e0064188_2472821.jpg

スーパーで販売していたおばちゃんに何がスゴイのか聞いてみたところ、
大豆が丸ごと入ってるからだよ~
喉が渇いたときにジュースを飲むよりこれを飲めば栄養も補給できるよ。
だってさ。
でもさ、全然お手ごろじゃないんだ。
1本100円。
普通に1㍑の牛乳買うよ。
と思いました。

明日に鼻水がおさまっていることを願って寝ます!





ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-05-22 23:37 | 世間事と自分事

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE