<   2006年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

ウイイレ10 対戦人戦記録

         勝ち    分け   負け 
ろっこ~      1     0     1
れこば       5     0     2

あえて書かなくても良かったかも・・・
ろっこ~は中学時代からのダチです。
れこばはバイト先から社会人へと旅立たれた方です。

今日はれこば(さんは省きますよ。)とウイイレ10対戦の日です。
お昼に会い、ここ壱番でカレーを食べました。
私はあさりカレー。とフライドチキンサラダ。
これは奢りでした。
あざーっす!

早速帰宅後にキックオフ。
左が私「ばろんど~る」です。

1.ブラジルVSイタリア    
       3-1
2.アルゼンチンVSフランス 
       1-2
3.イングランドVSオランダ  
       3-1
4.ミランVSインテル
       3-2
5.バルセロナVSアーセナル
       3-1
6.チェルシーVSマンチェスター・ユナイテッド
       0-2
7.インテルVSレアル・マドリー
       7-4

とこんな感じ。

盛り上がったのはミラノ・ダービー。
アドリアーノの2ゴールは止めれる次元ではない。
インテルに2点を先制されて、私は半ば負けを意識し始めた
しかし、ジラルディーノの2ゴールで追いつく。
そして後半終了間際のカカのゴールで勝利。
今日一番の試合だったと自負。

もう一つは、仮想2006チャンピオンズ・リーグ決勝。
ロナウジーニョが再三に渡ってチャンスメイク。
ってかロナウジーニョ劇場。
彼のループをそのうちアップします。

今日やっての結論。
ディフェンスが難しすぎる!
0点に抑えることが非常に難しいゲーム。
コンピュータは程よい強さだが、それでもシュートを撃たれまくる。
対人戦をやってみて下さい。
絶対点が入りますよ。
スピード、ドリブル精度があれば、90%は取れます。
ディフェンスに慣れればどうなるか知りませんが・・・
いや、でも10でディフェンスに慣れるって難しすぎるわ・・・ 


ブログランキ<br />
ング



blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m

[PR]

  by ballondor7 | 2006-04-30 23:30 | ウイイレ奮闘記

生で見ると笑っちまうぜ!

いや~今日のバイトはすることが無くて、逆に大変だった。

あ、本屋でのバイトですよ。

普段なら、次の日に発売する雑誌の返品作業があるのですが、

明日は日曜日なので返品作業はありません。

返品作業が無いだけで、私の仕事は激減です。

接客、整理整頓が中心になります。

あとはちょっとした雑用的な事をやらされますが、これが曲者。

簡単な作業と難しい作業があって運に左右される。

今日は楽だったから雑用もすぐに終わり、整理のためにうろうろするしかなかった。

うろうろ整理していると、あの本もこの本も欲しくなってくる。

仕事で新たなる欲求を発見?してしまう。


それでは笑った話。

久しぶりに生のリーゼントを目撃。

これが太く、たくましいリーゼントなら良かったんですけど、

細くて、ちょこんとなっていて、曲がっているってか折れてる。

笑いをこらえるのが大変だった。

もっと髪が増えてからやってくださいよ。(;´Д`)ア゛・・・

この笑いは私を癒してくれました。

明日はバイト休みだ~

と言っても1週間働いていなかったので何とも言えませんが・・・

FFをちょこっとやって、メタギアオンラインやって、ウイイレ10の予定。

でも、レコバさんとのウイイレ対戦もある。

楽しみです。



blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m



ブログランキング
[PR]

  by ballondor7 | 2006-04-29 23:48 | 世間事と自分事

マヌケ過ぎて涙が出ちゃう!そんな時のヘッドフォン。

自分のマヌケさには、ほとほと困り果てる。

ウイイレ10でドイツとチェコの選手のリネーム作業をしていました。
この2国が終わりトップ画面に戻りました。
WENが溜まっているハズなので、ショップに行ったところ0WEN。

!!?Σ( ̄ロ ̄lll)

これによりオプションファイルがロードされていないと悟る。
よって、ドイツ&チェコのリネームはおじゃんに・・・

( ゚д゚)→(つд⊂)ゴシゴシ→(;゚д゚)・・・・・・・・・・・・

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

もういい、今日はやらねえよ!
と自分の失態にイラつく。

こうなったら昨日購入したばかりのヘッドフォンで別世界へGOだ!
何でも、映画モードと音楽モードがあるらしい。
もしやHなビデオもいい音で・・・
所詮は安物だが、どれほどのものだろうか?
値段は2900円。特価だったから思い切って購入。
普段は3000円以上だったからね。
思い切りは大事ですよ。

e0064188_7361523.jpg


これを装着後、パソコンと繋ぎ音楽を聴く。
いや~いい音だわ!
感激。
これのおかげでウイイレのイラつきは吹っ飛びました。
ちなみに聴いていた曲は、上木彩矢の「ピエロ」
ノリノリで聴いてました。

そして、数時間前の失態を繰り返さぬよう誓い、再びウイイレのリネーム作業へ没頭するのである。

めでたしめでたし。


blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m



ブログランキング
[PR]

  by ballondor7 | 2006-04-28 23:18 | 世間事と自分事

ちょっとどうなのよ!? ウイイレ10

e0064188_1163474.jpg


やればやるほど巧くなる気がする。
パスも通りやすくなってるし、シュートもよく入る。
ドリブルだって決してやりにくくは無い。
でも、ディフェンスが難しい。と言うかシビア。
GKはキャッチングをそれほどしなくなった。
おかげでシュートが弾かれてゴールに吸い込まれるのをよく見た。

でも、面白いからいいんだけどね。

モーション、実況が多様になり臨場感、爽快感アップ。
ウイイレ9のようにファールでイライラすることも無い。
お楽しみエディットパーツも復活。
オンラインは対応していないのが残念なところ。
対戦好きな友達がいる方なら、絶対買うことをおススメする。
ランダム・セレクションマッチは面白い試み。
友達とシャッフルの制限を設けて遊べば、更に楽しめる。

やればやるほど壷にハマるゲーム。
それだけは言える。
「俺もう飽きた~」って思った時から、
「しばらくやらなくてもいいかな」って思った時から、
このゲームは味を出します。
プレーヤーを離さまいと、誘惑してきます。
私はおススメします。
中毒性は・・・非常に高いです。

念のため↓↓
*中毒性に個人差はあります!


blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m



ブログランキング
[PR]

  by ballondor7 | 2006-04-27 23:15 | ゲームレビュー

ウイイレ10プレイ感想

一足先にウイイレ10をプレイしました。

感想は、

ぐ~っど!!


気付いた点を挙げます。

・選手の動きがぐんにゃりしている。
 (ゆっくりしている。)

・ミドルシュートは9ほど入らない。

・ループがかなり入りやすい。

・フライングスルーパスが使える。

・ファールが激減。

・キーパーに弾かれて入るゴールがかなり増えた。

・ボディバランスの反映が顕著に。

・モーション&解説が増えた。

等などイイこと満載。

これはおススメのゲームです。

明日が楽しみです。ほんと・・・ね。

blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m



ブログランキング
[PR]

  by ballondor7 | 2006-04-26 23:45 | ウイイレ奮闘記

MLユナイテッドの戦士たち

あさって10発売ですね。
最後に9のMLユナイテッドの選手を載せましょう。

e0064188_8151762.jpg

イングランドクラッシクの選手です。
もっと早くに気づいていれば、もっとスゴイステータスだったろうに・・・

e0064188_816965.jpg

抜群のレスポンスは他の追随を許さない。
彼こそ守護神と呼ぶにふさわしい!

e0064188_8171090.jpg

前線への上がりは目を見張るばかり。
現実のランパード並みの得点力。
天才フリーキッカー。
我がチームの主柱。

e0064188_8182998.jpg

ラウール越えは果たしました。
彼のパフォーマンスは安定していました。

e0064188_8214058.jpg

右サイドのファンタジスタ。
彼のタッチはプレイヤーをも欺く。笑
このステータスこそ赤い悪魔。

e0064188_8225118.jpg

まさしく万能型FW。
ボディ、スピード、レスポンス、ドリブル、パス、シュート・・・
もっとしっかり育てるべきだった。

今日はこんなもんですかね。
それなりに頑張ったんですけど、中途半端な育ちが多いようです。
10でも同じ選手を集めようかと考えています。
でもそれだと面白みがないな、なんて先走りながらと空想を楽しむ日々。

何にせよあさってゲットです。


blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m



ブログランキング
[PR]

  by ballondor7 | 2006-04-25 23:36 | ウイイレ奮闘記

シェルストレーム FK集

やっとこさうまくできました。

見にくいムービーとなってますが、どうぞ見て下され!

画面が揺れるのも勘弁してちょ。

私に手ブレ補正なんてありませんから。笑

その1
27~29mのFK。強烈です。

その2
これは取れないよ。ベッカムのようなカーブ。

その3
ジャンプしてないディフェンダーのおかげ。

はい。終わりです。

やっと載せることができました。

今週には10が発売なので、蔵出ししなくては。

ムービーだけで手抜きでは・・・ないですから。

FF12もとりあえずのクリアはしたのでウイイレに打ち込めそうです。

あ~英語の予習が無ければな。

心置きなく遊べるのに(●゚ε゚●)ブゥ!!


blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m



ブログランキング
[PR]

  by ballondor7 | 2006-04-24 23:46 | ウイイレ動画集

明日の朝に帰ります。

無事葬儀が終わりました。
明日の地元7時発の高速バスで帰ります。
一つだけ授業に出たいんで、結構無理してます。
しっかり帰りの過程で寝ておかないと。
[PR]

  by ballondor7 | 2006-04-23 23:42 | 世間事と自分事

FF12 プレイ日記 パート4

ようやくクリアしました。
正直、大灯台に時間をかけすぎてしまった。
灯台の頂上(100階)はボス戦でした。
ジャッジ・ガブラス
シド
ファムフリート
との連戦は思った以上に楽だったが、時間はかかった。

大灯台の最後にはレダスの真実が明らかに!
何と過去はジャッジ・ゼクトとして活躍していたらしい。
裏があるとは思いましたが、まさかの展開。
しかも最後は戦死と、かっこいいおじさまであり続けました。

この後から空中要塞バハムートに乗り込めるようになりました。
私は魔法を全て買ってから挑もうと決めていたので、あちこちに買い出しに。

参考程度にどうぞ。
ショック→バーフォンハイムの魔法屋
クラウダ→バーフォンハイムの魔法屋
フレアー→バーフォンハイムの魔法屋
ホーリー→バーフォンハイム魔法屋
アーダー→バルハイム地下道のブロッホ(序盤の配電盤の所)
コラプス→ナブディスの隠れ商人
ヘイスガ→東ダルマスカ砂漠のネブラ川沿い集落の商人
フルケア→西ダルマスカ砂漠の大砂海前の商人

こんな感じです。

魔法も揃い、いざ空中要塞バハムートへ!
いきなり綺麗なムービーでラストの盛り上げを計っているのが伺えた。
バハムートに侵入すると、ザコ敵がうじゃうじゃ出てくるから無視。

しばらく進みリフトに乗るとガブラスと再戦。
その後リフトで上昇すると、ムービーを挟みヴェイン戦。
ヴェイン戦は
・ヴェイン(人間)
・ヴェイン(人造破魔石)
・ヴェイン(ヴェイン+ヴェーネス)
に分けられています。
ただし、HPやステータスの効果は引き続いていきます。

私のクリアレベルは結構高めです。
ヴァン72 アーシェ58 パンネロ58 です。

ヴェインの魔法障壁や物理障壁は厄介です。
それでもコラプスを持っていれば、かなり余裕な展開です。

エンディングのムービーはなかなか。
FF10のように2が出るんじゃないかと友達と推測したりするほど中途半端な物語。
本人も言っていましたが、バルフレアが主人公の物語でした。
というか、あまりにも他のキャラをないがしろにしてないか?
でも、最後のバルフレアとフランのシーンは美しかった(つω`●)ポッ
何かヴァンとパンネロを軸として2が出そう。
・・・ってか出してくださいと言っておこう。


blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m



ブログランキング
[PR]

  by ballondor7 | 2006-04-22 23:47 | ゲームレビュー

事情により簡単に。

すみません。
都合により、携帯からの投稿です。
親戚の方の不幸とのことで、地元に帰ります。
高速バスの予約が取れるかが心配の種。
それではこの辺で。
[PR]

  by ballondor7 | 2006-04-21 23:14 | 世間事と自分事

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE