<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

FF12プレイ日記

プレイしてない人、これからやろうとしている人にはどうなのか?

とも思いますが書かせてもらいます。

現在ドラクロア研究所へ向かう前でストーリー進行は止まってます。

やっていることは、モブ退治とハントカタログ埋めと金稼ぎです。

ハントカタログ埋めてれば必然的にお金は溜まるんですけど、

なかなかレベルが上がらないヽ(´ー`)ノ

ヴァンだけ43で、他は34。

かなり差が出てますね。

ヴァンが50になったらパーティから外そうと計画中。

ドラクロア研究所で兵士達にコテンパンにされて改心しました。

装備もステータス的にあってないようなものを装備していましたし・・・

どこの世界でも金がものを言うのですね(」´Д`)」

でわでわ、バイトに行ってきます。

バイトのやる気ってどうしたら出るんでしょう?

将来仕事に就いたときにも、こんな感じでやる気がないのでしょうか?

自問自答です。応えていませんけど・・・


blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m



ブログランキング
[PR]

  by ballondor7 | 2006-03-31 14:22 | ゲームレビュー

日本VSエクアドル

見ました。

先発の選手は以下の通り。

川口
坪井
宮本
中澤
福西
小野
加地
三都主
小笠原
久保
玉田

途中交代

佐藤

感想
そこそこイイ試合だったと思う。

三都主が今日は良かった。

でも、W杯の時は止められるんだろうな・・・

まさに手も足も出ない選手が出来上がるんだろうな・・・

この予想を覆してくれることを祈ってます!

相変わらず、パスカットされるわ、ルーズボールは拾えないわ。

進歩がないような気がしたジーコジャパン。

とは言うものの所詮は選手次第ですけどね。

でも、パスに関しては良かった。

玉田&久保も結果は出なかったもののそこそこ。

佐藤寿人の株があがったっていう事が1番だね。

三都主のアシストも良かったし。

1-0の勝利。

南米国に初勝利だってさ。良かったじゃん。

とりあえず勝つって大事だからね。

残りの練習試合を大切にしてもらいたいものです。

blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m



ブログランキング
[PR]

  by ballondor7 | 2006-03-30 23:54 | サッカー事情

久しぶりのマスターリーグ

ほんと久しぶりです。

来月ウイイレ10が発売とのことなので、9をやっておこうと決意。

マスターリーグのフォーメーションです。

滅多に変えません。

何とか勝てるので。


┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┗━⑩━━━⑪━┛□□┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃■■■⑧■■■■■■■⑨■┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┣━━━━━━━━━━━━━┫
┃■■■■⑥■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■⑦■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□④□□□□□□□□□⑤□┃
┃□□┏━②━━━③━┓□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━━━┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━①━┻━┻━━┛


マスターリーグでの先発選手
パリュウカ→だいぶ使えるようになりました。
ソング・ビロング→足が速い!
ヘリングス→バランス良し。長所なし・・・orz
クリシー→ロベカル並み!
ダガカ(カービィ)→同じくロベカル並み!
スナイデル→スーパープレイヤー☆
セスク→ハイクオリティオールラウンダー☆
カイザー→ベッカム風フリーキッカー
クリスチアーノ・ロナウド→異次元ドリブラー
バベル→怪物・皇帝・・・
テベス→ペレ越え!

リザーブ
GK  チェフ イサクション
DF  メルテサッカー アレックス コンパニー ヘイティンガ マルディーニ
CB  ナイジェル・デ・ヨング セルヒオ・ラモス
SMF ジョー・コール ピエナール
CMF メリノ エッシェン エムバミ 
OMF シュクター(シュスター)
FW  ルーニー 平山相太 マルティンス ロベルト・バッジョ F・トーレス

充実した選手陣。

それでも不満。

対人戦では使い物にならない選手も多し。

そのため弱い選手を必死に育てている。

でも、育ってくれないんですよ~

きっとプレイヤーの腕のせいですね。

ヘタクソ過ぎて評価点落としてるんでしょうよ。

フィーゴとか獲ろうかなって思っているうちに10の発を知っちゃった。

おかげで無理しなくてよさそうです。

後悔といえば・・・

アンリなどなどを我がMLユナイテッドに入団させれなかったこと。

10でこそ成し遂げたいです。


どうでもいい話

ブログランキング変えてみました。

BESTは全然ダメだったんで・・・涙

ちょっとは効果が上がること期待してるのです。

クリック宜しくです。

blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m



ブログランキング
[PR]

  by ballondor7 | 2006-03-29 23:45 | ウイイレ奮闘記

チャンピオンズリーグ

アーセナルVSユベントスは2-0でアーセナル勝利

セスク・ファブレガスとアンリの得点。

アーセナルはプレミアリーグでも勝ちきれない試合が多かったけど、

チャンピオンズリーグ絡みで調子を戻しつつあるように思う。

アンリ好きだけど、トレゼゲもいいな~

ってどっちもフランスだ。

ユベントスは退場者2人。ゼビナとカモラネージのようです。

次の試合には累積警告のためヴィエラが出れないそうです。

セリエAではユベントスぶっちぎっていますが、チャンピオンズリーグは・・・

後味の悪い試合です。

ベンフィカVSバルセロナは0-0で引き分け

バルセロナはベンフィカを崩せなかった。

プジョルやマルケス等ディフェンスの核が出場停止だったので、

失点の心配をいていたけれども、0-0という結果。

引き分けなら気持ちを落ちつかせ、ホーム戦に備えてもらいたいです。

ロナウジーニョとエトー彼らは2人でもやるときゃやるからね。

きっと大丈夫。

インテルVSビジャレアル

リヨンVSミラン

こちらもどうなることでしょうね。

楽しみです。ミランには勝ってもらいたいな~

好きな選手ばっかだし。


blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m


>BESTブログランキング
[PR]

  by ballondor7 | 2006-03-28 23:18 | サッカー事情

晴れときどき、じゃなくて毎月金欠。

ひと~つ



金もないのにスピッツのアルバム2枚買ったアフォです。

ふた~つ



時間も金もないのにサカつくヨーロッパを予約したアフォです。

み~っつ



来月からケーブルTV代&新聞代が追加されることを忘れていたアフォです。

よ~っつ



ゲームつけっぱなしで寝てるアフォです。

いつ~つ



二度寝すると起きるのがお昼になるアフォです。

まだまだあるんですけど・・・

止めときます。

これ以上自分のアフォさを知らしめるなんて(;´Д`)ア゛・・・

まぁ、これくらいなら大丈夫と言い聞かせて書きました。

ネタがないからさ~しかたない。

FF12はブルオミシェイス関連を終え、アルケイディスを目指す所です。

ホントストーリーはいいですね。

レベル上げも比較的楽チン♪

ハントカタログに力を注いでたら、ストーリー無視だった(;゚д゚)

友達には離されています。

さてサカつく届くまでに、どこまで進むのやら・・・

明日はレコバさんとウイイレだしな・・・

進むわけもないな~

でも、目標はウイイレ9を遊びつくしてウイイレ10へ!

だからな。しかたない。

これからは計画的にならにゃいかんですね。

皆さんも財布を開ける前にご検討を!

blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m


>BESTブログランキング
[PR]

  by ballondor7 | 2006-03-27 23:11 | 世間事と自分事

またねん♪

私の手本としていた方がブログ界から去るようです。

ブロさんという方です。

明日は明日の風が・・・お願いだから吹いてよ。。

明日は絶対にイイ事が・・・と空を見上げて思ふ。。

この2つのブログの方です。

この方もウイイレをこよなく愛する方でした。

また、非常にオモシロイ記事を書く人でした。

毎日楽しんで読ませてもらってました。

正直この方が止めるなんて思いもしませんでした。

私のブログへもコメントを寄せていただき、感謝です。

色々と思う所はあると思うのです。

それでも、いつかどんな形であれ私は帰ってきてくれることを願ってます。

私はまだ生活に時間のある身分です。

しばらくはブログ頑張りたいです。

これから交流の輪が広がることを願っています。

見てくれる人が減ってきたら「潮時」なら私はそろそろやめるべきなのかも・・・

ですね。

考えさせられる時間を得ました。


blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m


>BESTブログランキング
[PR]

  by ballondor7 | 2006-03-26 23:02 | 世間事と自分事

ウイニングイレブン10発売決定!!

日に日にブログ閲覧者が減っていますがなんのその!

投げやりブログの限界に気付く・・・orz

本題に入ります。

ウイニングイレブン10が発売決定致しました~

4月27日です。

追加要素は以下の感じ。(まだまだ)

・爽快感を重視。(ファールを減らす)
・クイックスタート
・シュートモーション追加
・オランダなどが実名に。
・インターナショナルチャレンジで各国(数カ国)の代表選考しながらできる。
・ランダムで選ばれた選手のチームで対戦(指定もできる)。
・MLで選手を育成するか、しないかの選択を可能に!
 (過去のウイイレのようにただ選手を集めるだけも可能というわけです。)
・フェイントもいくつか追加。


現在分かっているのはこれだけです。

対戦に重きを置いたとのことです。

オンラインはどうなんでしょうか?

対戦重視ならあると思うのですが・・・

公式サイトをよく読まないと。

調べが足りないみたいです。

何にしろ早急にFF12をクリアしないといけないようですね。


blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m


>BESTブログランキング
[PR]

  by ballondor7 | 2006-03-25 23:37 | ウイイレ奮闘記

同窓会終わりました・・・

同窓会がありました。(高校の担任とのお別れ会も含む)

しかし、男子は5人だけ(-д-)ノチッ

女子は19人だっけな・・・

まぁ元々が男子が少ない学校なので、仕方ないかと。

でも、事前からメール回ってたんですよ~

来る気がなかったっていうのが一番の要因でしょうね。

最初はボーリングやりました。

ターキーを出すという偉業を成し遂げました。

ポイント152だってさ

ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ

ま、空気を読めない男ですからね。

みんながカーブかけて遊んでるところを普通に投げてましたから。

で、2次会というのが焼肉でした。(牛角)

男子5人は押さえて、¥8957でした。

1人1800円払いました。ここで財布がかなり軽くなりました。

で、3次会っていうのがカラオケでした。

田舎なので電車の時間がなかなかありません。

なので、時計とにらめっこ。

結局2曲のリクエストを受けて歌い帰りました。

(Sign=ミスチルと桜=コブクロ)

カラオケは先生がお金をくれたのでセーフ!!

そうして、30分に1本出る電車に乗り帰りました。

さらに、駅からは自転車です。

長野県諏訪市・・・・

寒いいいいいいい!!



手と足はかじかんでしもやけになって・・・

帰ってきて入った風呂は痛かった・・・

でも、それなりにイイ思い出になったんじゃないかと、

強引に自分を納得させています。

*ウイイレ10が出るそうです。4月27日です。明日詳しく記事書こうかな。

blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m


>BESTブログランキング
[PR]

  by ballondor7 | 2006-03-24 23:35 | 世間事と自分事

最近聴いてる曲

最近聴いてる曲。

レミオロメン「太陽の下で」

スムルース「リリックトリガー」

アンジェラ・アキ「Kiss Me Good-Bye」

スキマスイッチ「ボクノート」

SunSet Swish「マイペース」

いきものがかり「SAKURA」

B'z「結晶」

どれもイイ曲です。

個人的に一番ハマってるのはリリックトリガーです。

何か表現しにくい曲です。

渋い感じなのか、斬新なのか、ありきたりなのか・・・

とにかく一度は聴いてみてよい曲です。

「Kiss Me Good-Bye」はFFの影響です。

ちなみに「さよならのキスをして」という意味だそうです。

ま、想像できる方は多いでしょうが念のためです。

「SAKURA」はCM(多分カメラ)で起用されています。

音楽を聴かない日はそうそうないでしょう。

音楽は生活に切っても切り離せないものなんでしょうね。

blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m


>BESTブログランキング
[PR]

  by ballondor7 | 2006-03-23 22:47 | 音楽(邦楽)

地元に帰りました。

電車で寝まくり、

バスで寝まくり、

おかげで気持ち悪くなって・・・

多分酔ったんでしょうね。

もう大丈夫ですけど。

DVDレンタル95円だったから大量に借りました。

ナショナルトレジャーにコンスタンティンなどなど。

家に帰ってブログ更新中に足をぶつけました。

痛ええええええ!



右足の小指から大量出血→→→

(;´Д`)ア゛・・・

。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン

って感じでもう痛くて痛くて・・・

内出血がひどくて、血がはみ出てました。

皮膚をちぎって消毒しようにも、痛くて痛くて30分位かかりました。

それから、マキロンで消毒して絆創膏貼って・・・

とにかく疲れました。

本日はこれにて。でわ。


blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m


>BESTブログランキング
[PR]

  by ballondor7 | 2006-03-22 18:05 | 世間事と自分事

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE