<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

ケーブルテレビに加入

またお金がかかります。

ケーブルテレビに加入しました。

自問自答です。

Q なぜ、加入を決意したのですか?
A サッカーやアニメ、映画が見たかったからです。

Q 金銭的に余裕はあるのですか?
A ・・・ギリギリです。

Q テレビを見る時間はあるのですか?
A ・・・一応・・・

Q 「一応」とはどういう意味ですか?
A 時間はあるけどゲームに費やしてしまいそうです。

Q そうなると損しますね?
A 間違いなく!

Q それでいいのですか?
A もちろんです!

Q なぜそんなに「!」を使って強調するのですか?
A 開き直りです。

以上



blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m

[PR]

  by ballondor7 | 2006-01-31 23:40 | 世間事と自分事

スター・ウォーズ バトルフロントⅡ

e0064188_12295676.jpg


タイトル スター・ウォーズ バトルフロントⅡ
評価 ★★★★☆

概要
スター・ウォーズの戦争を体感(言い過ぎ)できる!
プレイヤーは兵士となり、戦場におもむき敵を倒し戦果をあげる。
相手の拠点を占拠するか、全滅させるといったシンプルな設定。
シューティングではあるが、操作自体はそれ程難しくはない。

追加要素スター・ウォーズ本編では語られなかった細かな設定をピックアップしストーリー化。
バトルフロントⅠにはなかった、スター・ウォーズ エピソード3のマップの追加。
宇宙戦が可能になり、遊びの幅が広がった。
ジェダイが使用可能になり、Ⅰよりも爽快感を得られる。
グラフィックの向上。

続き
[PR]

  by ballondor7 | 2006-01-30 23:26 | ゲームレビュー

I Am For You

Waking Ashland の1曲です。
リズムは乗りやすい感じですね。
ここで視聴できます。曲名クリックでOK!
洋楽は初めての掲載ですね。
見にくいとは思いますが・・・どうか見てやって下さい。

I Am For You

Something's very wrong here
Your heart has frozen over
And something's very strange here
You've lost all desire

The comfort we create
to prove were something
But we're starving
Screaming in the night
cause you want answers
From the one
And there's hope again

Don't give up, you're not thinking
Don't give up just keep seeking
And I, I am for you
And I, I will love you
And I, I am for you
And I, I will save you

Come and take my face
Or forever I will walk alone
And all the same mistake
Cause I know you, I deny you
Days go by and choices still remain forever
Right and wrong is black and white
The illusions of this world
And there's hope again

I send myself to you
Yes always, and always
I send my love to you

Who are you?

You found today, found today
You found today, saw today

なにかがすごく間違っている
君の心は凍りついてしまった
そしてなにかがすごく奇妙だ
君は欲望を失ってしまった

俺たちは快適さを作り出す
自分たちの存在を証明するため
でも俺たちは飢えている
夜中に叫ぶ
君はあの人から
答えを求めているから
そして再び希望が射す

諦めないで 君はまだ考えていない
諦めないで 探し続けるんだ
そして俺は君のものだ
そして俺は君を愛する
そして俺は君のものだ
そして俺は君を救う

俺の顔を取りにこい
じゃないと俺は一生独りで歩き続ける
同じ過ちを繰り返しながら
君のことを理解しているから 君を否定するから
日々は過ぎ去り選択は永遠に残る
正と不正は白と黒だ
この世界の幻想
そして再び希望が射す

俺を君に捧げる
いつも いつまでも

君は誰だ?

君は今日を見つけた 今日を見つけた
君は今日を見つけた 今日を見た

-------------------------------------------------------

やっと載せれました!
この意味深な歌詞を堪能したもらいたいです。

続きを読んじゃう!?
[PR]

  by ballondor7 | 2006-01-29 23:43 | 素晴らしき歌詞集

平山~

平山相太選手(ヘラクレス)がFIFAに認められた!?
「W杯で活躍しような若手選手」?として選出されました。
オランダでの活躍が決め手だったようです。
ただし、選出されただけで今後ファン投票によって選ばれるそうです。
ルーニー、クリスチアーノ・ロナウド、スナイデル等々。
もいる訳なので無理でしょう・・・

それにしても7ゴールですからね。すごいですよ。
アクロバティックシュートは凄かった。
今後の期待大です。代表に呼んでもらいたいですよ。


blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m


こっちもよろしくね♪
[PR]

  by ballondor7 | 2006-01-28 23:42 | サッカー事情

Waking Ashland その2


e0064188_313081.jpg


2回目の紹介です。
真実なのか?
何か表紙4人だけど、2人やめちゃったっぽいです。
音楽性の違いって奴みたいですよ。
十分このアルバム良かったのに Σ(゚Д゚;エーッ!!

 1.Shade Of Gray
 2.I Am For You
 3.Rumors
 4.Edinger
 5.October Skies
 6.Let Go
 7.Hands On Deck
 8.Long Shot
 9.Silhouettes
10.Same Problem
11.Medication
12.Overjoyed
13.Sing Me To Sleep
14.The Politics of Life
15.Charity

14・15は日本版ボーナストラックです。


おススメは1・2・12は誰もが好きになれる曲だと思います。
4・11はノれる曲です。
5・7はツウ好みな曲ですね。しんみりちょい激しくみたいな。

ここで視聴できます。曲名クリックでOK!

きっとここで聴くと、洋楽知らないって言う人も、英語分からないって言う人ももっと聴きたくなっちゃうんじゃないかな~って、そうなったらこれ書いて紹介した甲斐があるってもんです。
視聴した感想待ってます。

blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m


こっちもよろしくね♪
[PR]

  by ballondor7 | 2006-01-27 22:08 | 音楽(洋楽)

ゲーム大好きな私

タイトル通りゲーム大好きですね。

過度に好きになりすぎて、ゲームから離れられない。
これをゲーム依存症と言います。
この症状は幼い時にゲームを制限されていると、大人になるにつれて逆にゲームに執着しだすという症状です。
この症状によって起こるのは、怠け・昼夜の逆転・睡眠不足・目の疲労・人ととの関わりを敬遠・ゲーム脳って言うのは冗談として、単純に好きです。

映画とは形は違えど、ゲームも娯楽作品です。
人間は欲があって然りなわけですので、ゲームも進化していきます。
となると、進化を見てみたい!と思いまたやる。
スーファミ→プレステは大革命。
でも、プレステ→プレステ2も革命。
それじゃ、プレステ2→プレステ3は??。
楽しみです。

これから、今までやったゲームのレビューや懐かしのゲーム、現在進行中のゲームを掲載予定。なるべく、画像も載せたいけど古いのは・・・・
では、ゲーム好きな人の閲覧を待ってます。

blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m


こっちもよろしくね♪
[PR]

  by ballondor7 | 2006-01-26 23:30 | ゲームレビュー

Jも強いクラブができそうです。

コレから浦和天下になりそうなのは、予感でなくて確定的なこと。
個人が発揮されればの話だが・・・
小野を迎えることは間違いなく、世界クラスの選手がチームにいるということ。
これは安心感とともに、攻撃のバリエーションも多彩になる。
フォーメーションもいじれるだろう。
FWにはワシントン。ただ母国で金のプール疑惑をもたれているのが心配。
FWワシントンはかなりの補強であることは間違いない。
長谷部という若手のMFもきっと活躍するであろう選手。
個人的には田中達也に期待してますが。
永井のドリブルも魅力的だったけど・・・

あとガンバも補強してますね。
加地ですって。
そして大黒の後釜に幡戸。
遠藤もさりげなくいい活躍しますし。
でも、気になってるのは家長!
彼は若いのにドリブルが巧い。
スピード、キレ、球もち全てにおいて日本でも上位だと思ってます。
強引なドリブル、「俺が!」の精神のドリブルは日本人にないですね。
そういった点でも注目してます。

玉田が名古屋へ移籍しました。
FWが良くてもそれなりにパスが来ないとどうしようもないですし・・・
移籍はいい選択でしょう。
でもレイソルは主力が移籍しまくりで困ったでしょうね(笑
笑えないんですけどね~

久保が代表復活してくれないかと願ってる今日この頃。
オランダみたくウィング採用すれば、永井と三都主でもアリかな。
サイドバックをやってると三都主は批判対象にされがちなので、ね。
松井をウイングに置くのもアリなんじゃね。

と、自分の意見を語ってみました。
賛成、批判あったらコメントしてください。
今年はW杯!楽しみです。待ちきれない。


blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m


こっちもよろしくね♪
[PR]

  by ballondor7 | 2006-01-25 23:05 | サッカー事情

TOKYO / YUI

YUI / TOKYO

住みなれた この部屋を 出て行く日が来た
新しい旅だちに まだ戸惑っている

駅まで向かうバスの中
友達にメールした

朝のホームで 電話もしてみた
でもなんか 違う気がした

古いギターをひとつ持ってきた
写真は全部 置いてきた

何かを手放して そして手にいれる
そんな繰り返しかな?

つよがりは いつだって 夢に続いてる
臆病になったら そこで途切れるよ

走り出した電車の中
少しだけ泣けてきた

窓の外に続いてる この町は
変わらないでと願った

古いギターをアタシにくれたひと
東京は怖いって言ってた

答えを探すのは もうやめた
間違いだらけでいい

赤い夕焼けがビルに途切れた
涙をこらえても

次の朝がやってくるたびごとに
迷うことだってあるよね?

正しいことばかり選べない
それくらいわかってる

------------------------------------------------------------

何だか自分が千葉に来た時のことを思い出しました。
長野~千葉間はかなりありますよね。
住みなれた家でしたが、家族の皆さんはうるさかった。(笑
一人暮らしは開放感に溢れていました。
しかし、面倒なことです。自分のいい加減さに気付かされます。
「下水道代振込み忘れた~」とか「部屋汚い!?」とか・・・・
ちょい自分再構築を試みています。

それは、さておきこの曲の話へ。
「写真は全部置いてきた。」→同じく!

「窓の外に続いてるこの町は~」→ホント変わってもらいたくないですよ。汚い湖も、川の浄水なのに都会の水よりもはるかにうまい水道水も。桜並木も。
しかし、駅に自動改札が導入されていた。コレは良しとしよう。

「何かを手放してそして手にいれるそんな繰り返しかな?」
最後に「?」が入っていて納得って感じです。
いろいろなことがこんな気になりませんか?
恋だろうが、勉強だろうが、スポーツだろうが・・・
まあ、人それぞれですけどね。

いい曲ですよ。
この声にして、この曲在り!



blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m


こっちもよろしくね♪
[PR]

  by ballondor7 | 2006-01-24 23:18 | 素晴らしき歌詞集

愛と情熱のレアル・マドリー

リアルサッカーでの話。
レアル・マドリーVSカディスの一戦。
確かレアルは先制されたはずです。
そこからが凄かった!
ベッカム&ジダン&ロベカルがボール周辺に集まってます。

誰が蹴るんだよ!?怖いな~


キーパーもやってられないでしょう。
結局ロベカルのFKで点取りました。

ジュドーン!!!!!


って感じでDFも避けながらゴールに吸い込まれました。

2点目もまた同じような位置からのFK。
再びベッカム&ロベカル。
どっちかな~?
なんて迷ってるうちにベッカムの超高精度FK炸裂!

ギュイーン


って感じで曲がり落ちゴールへ。

3点目ロビーニョのあっさりとテクニシャンぽいトラップからループシュート。

フォーーーーー



もうスゴイよ。
前節はジダンのハットトリックだったし。
それも人生初らしい。
グティのパスも良かったし。
最近レアルも波があるとはいえ、いい試合をしてくれていますね。
DFでサムエルがいてくれればな~
もう少し安心して攻めれたはずなのに・・・

バルサの勢いはいつになったら止まるやら・・・
メッシ・・・君はスゴイよ!
ロナウジーニョ・・・もっとスゴイことしてくれよ。
エトー・・・点取りたくてもチームメイトのボール奪うなよ。
ファン・ボメル・・・アクロバティックじゃないシュートを撃ってよ。

以上ばろんど~るでした。


blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m


こっちもよろしくね♪
[PR]

  by ballondor7 | 2006-01-23 22:57 | サッカー事情

欲しいゲームに気づいちゃった

いや~忘れてました。
テストだからね。仕方ない。

「スター・ウォーズバトルフロントⅡ」
これはヤバイね。
映画のエピソード3でハマったんです。
そして、「You were the chosen one!」選ばれし者だったのに!
「I hate you!」あんたが憎い!
の言葉も忘れかけ、SW熱が冷めてきていた時にこのゲーム!

バカヤローォゥォゥ(」´Д`)」ォゥォゥォゥォゥ

メチャ。゚+.(:.;゚;Д;゚;.:)゚+.゚イィ・・イ!!

ウヒョヒョヒョ━ヽU゚Д゚UノヽU゚Д゚UノヽU゚Д゚Uノ━━!!!!


こんな感じで壊れました。(爆

だって、映画では語られなかったサイドストーリーもあるんだって。
しかも、味方の母船から敵の戦艦(宇宙船)に侵入できちゃったりもするって。
エピソード3のステージも追加だって。ムスタファーとか。
しかも、Ⅰとは違ってジェダイが使えちゃったり~
あ~やりたい。メチャ。
もう、ウイイレ&メタルギアしばらくさようなっていう勢いです。
乗り物乗り放題!しかも、かなり増やしたらしい。
とくれば、買うっきゃない!

って考えているうちに「ダージュ オブ ケルベロス」も欲しくなりました。
レビューとか見ると操作しにくいって言うのが多かった。
買ったらボスとか大変だろうなと思う。
自分ゲームはド下手ですから(笑
でも、ムービー見るとヤバイねコレ!
日本の映画もこれくらいのCGを使えればな・・・

1、2月は買うソフトないから貯金・・・の予定だったんですけど~
どっちも購入なんて事も無きにしも非ず。みたいな日曜日です。

サッカーですけどル・マンの松井大輔さん。
やってくれましたね~
ヒールでゴールなんて日本人ぽくないところがナイス!
2点目のボレーも◎。
稲本もすこぶる好調。
W杯まで維持してくれよ!
平山7ゴール。いいね~ここまでヘディングで入るなら、代表に呼ばれてもらいたい。

それでは皆さん私のようにはならないよう日々を送ってください。

blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m


こっちもよろしくね♪
[PR]

  by ballondor7 | 2006-01-22 23:51 | 世間事と自分事

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE