<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

2005 終幕

2005年も今日で終わりです。
色々なことのあった1年でした。

W杯予選には湧きましたね。
解散総選挙もありましたね。
堀江モンの「想定内・想定外」も今年の象徴でしょう。
芸能人の結婚も多い年でした。
お笑いブームも維持期間中でした。

振り返ればまだまだあるでしょう・・・
自分はめんどくさがりの割にブログをここまでやれたことは・・・

奇跡です。


色々な方とも巡り逢えました。
ネットという媒体でですが本当に良かったと思います。

皆さんも今年を振り返ってみてはどうですか?

それでは皆さんよいお年を!

blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m


こっちもよろしくね♪
[PR]

  by ballondor7 | 2005-12-31 18:26 | 世間事と自分事

今年ものこり1日

いよいよ今年も残り1日。

今年も笑いあり涙ありの一年でした。

また今年の内に1万ヒットというありがたいことにもなりました。

ひとえに皆様のおかげです。

来年も頑張りたいです。

でわでわ。

俊輔の活躍に拍手を贈り、今日を締めくくります。

blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m


こっちもよろしくね♪
[PR]

  by ballondor7 | 2005-12-30 19:50 | 世間事と自分事

帰省したなり~

思ってたほど寒くないですね。

朝はめちゃ寒いらしいんですけど。

とりあえず無事高速バスで帰れました。

バス内では寝て過ごしました。

帰って家にあったビッグマック食べましたが、昼飯もマックだったんですね・・・

狭いアパートよりも広々とした実家の方がくつろげていい感じです。

あとはこたつに入りながらみかんをほうばり、ゲームといきましょう。

blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m


こっちもよろしくね♪
[PR]

  by ballondor7 | 2005-12-29 22:35 | 世間事と自分事

明日帰省ナリ

明日帰ります。

長野へ。

いや~寒いだろうな・・・

これから支度なのでこの辺で。

短かっ!



blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m


こっちもよろしくね♪
[PR]

  by ballondor7 | 2005-12-28 22:30 | 世間事と自分事

最近の生活

何かダメ人間です。

夜中中ゲームが続いてます。

それも冬休みだからと割り切ってますけど・・・

そろそろゲームの時間を映画鑑賞に割きたいと思います。

DVDは溜まる一方です。

(いかがわしいものは意外に少ない。)

とりあえず、冬休みは「アドベントチルドレン」「スチームボーイ」を!

時間があればハウルも見たいな~

現在帰省時の電車脱線を気にしながら過ごしています。

俺はまだ死にたくない!



電車の中で過ごす時間も何しよう・・・

PSPとサッカー雑誌で余裕だな。と気づいた。

あとは寝て過ごせばいいかななんてね。

も~うい~くつ寝るとお正月~♪

blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m


こっちもよろしくね♪
[PR]

  by ballondor7 | 2005-12-27 22:43 | 世間事と自分事

MLチーム強し

カレン・ロバート命です。

森本もイカしてます。

でも、何と言ってもすごいのは中田英がいること。

他の選手はスタミナ切れが激しいのに彼ときたら平気で90分プレイします。

ありがたいです。

張り切って買った割りに、ワールドしかやってない現状・・・

1月は欲しいソフトが今のところない。

よって、ウイイレ、ローグ、サブシスタンスで過ごしましょう。

正月に帰郷しますが、実家ではメタルギアオンラインに参加できない・・・

( ̄ロ ̄lll)



きっと実家に帰ってもゲーム三昧かな。

寒い実家の長野県諏訪市。帰りたくね~

blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m


こっちもよろしくね♪
[PR]

  by ballondor7 | 2005-12-26 23:32

勝つためには何をすべきか!その3

久しぶりのこのコーナー。(いつコーナー化したのか?

前回のドリブルに引き続きます。
で、ドリブルはサッカーの肝ですね。
シュートを撃つ前、パスを出す前、何だかんだで必要になります。

今回紹介するのは急に止まる!です。
方向キーを押さず、R2を押すとゴール方向を向いて止まることです。
これはウイイレ9においては勝手がいいです。
なぜなら9は、過去のウイイレよりもファールをよく取るからです。

急に止まった場合、後ろからプレスかけられると、ボディバランスが高くても意外と簡単に倒されてしまいます。これでファールを誘うのも手です。

もう一つは通り過ぎてしまうこと。
これをいきなりやられると対人の場合は特に、トップスピードで追いかけていたディフェンダーがスーッと行ってしまいます。この間に自分は簡単に方向を変えればいい話です。
簡単なのですがあまり使わないんです。最近この実用性に気づきました。

あとこの止まっている時にまたぐフェイントがR2でできますが、これもディフェンダーとの距離のある場面では役に立ちます。

いずれムービーにしてみたいと思います。

では、次号で!

「えっ、続くの?」なんて言わないでね~


blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m


こっちもよろしくね♪
[PR]

  by ballondor7 | 2005-12-25 23:19 | ウイイレ奮闘記

言わずと知れた名曲 「いつかのメリークリスマス」

いつかのメリークリスマス/B'z

ゆっくりと12月のあかりが灯りはじめ
慌ただしく踊る街を誰もが好きになる

僕は走り 閉店まぎわ 君の欲しがった椅子を買った
荷物抱え 電車のなか ひとりで幸せだった

いつまでも 手をつないでいられるような気がしていた
何もかもがきらめいて がむしゃらに夢を追いかけた
喜びも悲しみも全部 分かちあう日がくること
想って微笑みあっている 色褪せたいつかのメリークリスマス

歌いながら線路沿いを 家へと少し急いだ
ドアを開けた君はいそがしく 夕食を作っていた

誇らしげにプレゼントみせると 君は心から喜んで
その顔を見た僕もまた素直に君を抱きしめた

いつまでも 手をつないでいられるような気がしていた
何もかもがきらめいて がむしゃらに夢を追いかけた
君がいなくなることを はじめて怖いと思った
人を愛するということに 気がついたいつかのメリークリスマス

部屋を染めるろうそくの灯を見ながら 離れることはないと
言った後で急に 僕は何故だかわからず泣いた

いつまでも 手をつないでいられるような気がしていた
何もかもがきらめいて がむしゃらに夢を追いかけた
君がいなくなることを はじめて怖いと思った
人を愛するということに 気がついたいつかのメリークリスマス

立ち止まってる僕のそばを 誰かが足早に
通り過ぎる 荷物を抱え 幸せそうな顔で


---------------------------------------------------------
時期が時期ですのでこの曲を!
「誇らしげにプレゼントみせると 君は心から喜んで
その顔を見た僕もまた素直に君を抱きしめた」
ここが一番好きですね。
感情が凝縮されているような感じが地味に出てます。
最後の立ち止まってるは何を意味してるんでしょうか・・・



blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m


こっちもよろしくね♪
[PR]

  by ballondor7 | 2005-12-24 12:13 | 素晴らしき歌詞集

帰省について

正月休みということもあり、期間が短いから帰らないつもりでいました。
しか~し、一人暮らしをしている自分が、すすんでおせち買ったりしないだろ。じゃあ実家で食おう。みたな安易な考えで変える決心をしたのに・・・・・・
親はそんなに早く帰って来ないで!だって↓
で、余った時間はゲームと外出に費やす事にしました。
って他にすることもないですしね~

とりあえず、お年玉とおせち目当ての帰郷です!
言い切ります。
親への感謝の気持ちはいつかブログで語っちゃうかも・・・
なんてね。


blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m


こっちもよろしくね♪
[PR]

  by ballondor7 | 2005-12-23 14:12 | 世間事と自分事

ゲームというやつ。

今日アマゾンから届きましたよ!

何かって?

メタルギアソリッド3 サブシスタンスですよ。



ウイイレと違ってオンライン無料ですから。

これやってると時間を忘れてしまいます。

おかげで他のゲームはそっちのけ。

しまいにはブログまで・・・

おかげで楽しいクリスマスになりそうですww


blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m


こっちもよろしくね♪
[PR]

  by ballondor7 | 2005-12-22 14:08 | 世間事と自分事

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE