<   2005年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

くるみ / Mr.Children

くるみ / Mr.Children

ねぇ くるみ
この街の景色は君の目にどう映るの?
今の僕はどう見えるの?

ねぇ くるみ
誰かの優しさも皮肉に聞こえてしまうんだ
そんな時はどうしたらいい?

良かった事だけ思い出して
やけに年老いた気持ちになる
とはいえ暮らしの中で
今 動き出そうとしている
歯車のひとつにならなくてはなぁ
希望の数だけ失望は増える
それでも明日に胸は震える
「どんな事が起こるんだろう?」
想像してみるんだよ

ねぇ くるみ
時間が何もかも洗い連れ去ってくれれば
生きる事は実に容易い

ねぇ くるみ
あれからは一度も涙は流してないよ
でも 本気で笑う事も少ない

どこかで掛け違えてきて
気が付けば一つ余ったボタン
同じようにして誰かが 持て余したボタンホールに
出会う事で意味が出来たならいい
出会いの数だけ別れは増える
それでも希望に胸は震える
十字路に出くわすたび
迷いもするだろうけど

今以上をいつも欲しがるくせに
変わらない愛を求め歌う
そうして歯車は回る
この必要以上の負担に
ギシギシ鈍い音をたてながら
希望の数だけ失望は増える
それでも明日に胸は震える
「どんな事が起こるんだろう?」
想像してみよう
出会いの数だけ別れは増える
それでも希望に胸は震える
引き返しちゃいけないよね
進もう 君のいない道の上へ


-------------------------------------------------

この曲はPVと合わせてみるとマジ感動します。
おじさんたちのが泣かせます。
歌詞だってモチロンgood!
「誰かの優しさも皮肉に聞こえてしまうんだ」
確かにそう聞こえちゃうこともありますよね。
「希望の数だけ失望は増える。それでも明日に胸は震える。」
この表現には感服しました。
希望の数だけ失望は増えるもんですよね~
「今以上をいつも欲しがるくせに変わらない愛を求め歌う」

ふぁー

こりゃ参った!
って感じで最近よく聴いています。




blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m


こっちもよろしくね♪
[PR]

  by ballondor7 | 2005-11-30 23:34 | 素晴らしき歌詞集

先走り!

マスターリーグでの成長曲線の確認をしてみました。
田中達也、森本貴幸、カレン・ロバートは育て甲斐ある選手だった。
中盤にもいい選手いました。本田圭佑この選手はいい感じです。
ディフェンダーに迷ってます。
ま、増嶋竜也なら、将来宮本を凌ぐ選手に間違いなくなるでしょう。

ヤマザキナビスコカップ 2回戦
ジェフとでした。
アウエー戦 
キーパーのスローをカット。
大黒がそれを決める。
これを守りきって1-0で勝利。
ホーム戦 
フェルナンジーニョがドリブル突破で中に折り返す。
これをアラウージョのヘッドでゴールvv
その後どちらも点が入らず、トータル2-0で決勝へ!

決勝はマリノス。
強いFWが3人いる。
久保、坂田、グラウ・・・・
やべぇ。
強いDFも2人いる。
中澤、松田・・・
気合を入れて1回で終えなくてわз

e0064188_11275771.jpg

これはキーホルダーですよ。
モチロン

食べれません!




blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m


こっちもよろしくね♪
[PR]

  by ballondor7 | 2005-11-29 22:29

ヤマザキナビスコカップ

ヤマザキナビスコカップをガンバで始めました。
初戦はグランパス。
2-0で勝利。
アラウージョの2得点で勝利。
次はアウエー戦。
1点入れられるも抑えて、トータルスコア2-1で勝利!
一言。やっぱり家長は使える!

----------------------------------------------------
学校のレポートで大忙しな夜。
甘いものを食べて頑張ろう!

e0064188_11243434.jpg


食べかけという見苦しい画像でスミマセンm(_ _)m


blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m


こっちもよろしくね♪
[PR]

  by ballondor7 | 2005-11-28 23:18

微熱 / 上戸彩

微熱 / 上戸彩
作詞 / 伊秩弘将 作曲 / 渡辺未来

唇にLonely Blue 今夜ひとりにしないで
優しいぬくもりも 声も 忘れてしまうから

いつも私だけとつながってて
どんなに離れてる夜も
甘い余韻残して
今 あなたは 誰を思っているの?

ひとつになって眠りたい
あなたの全部が欲しい
溢れていく情熱を
今すぐに受け止めて欲しいよ
こんなに心が 遠くに感じる夜は
あいまいな言葉だけじゃ
帰れなくなるよ きっと…

時計を見ないで 愛を確かめ合いたいのに
どんなに触れ合っても 決してさわれない場所がある

失う事がとても怖いから
言い出せない事があるよ
向かい風が吹き荒れても
二つの鼓動 重ねあってたい

あなた以外とはイケない
秘密の香りしても
あやまちも全部乗り越えて
二人きりの未来 見つけたい
kissを止めないで
上手に嘘をついて
あなたを嫌いになれるなら
きっと楽になれるのに


--------------------------------------------------
思いっきりドロドロする感じなのは俺だけ?
アイドルの唄う曲なんてたかが知れてる!?
その一言で片付けてしまってはかわいそうではありませんか。
素敵な曲には反応しましょう。
この曲はしっとりと歌い上げるバラードではありません。
激しい曲です!
「あいまいな言葉だけじゃ 帰れなくなるよ きっと・・・」
これは重いなと思いました。
個人的に「あなた意外とはイケない」がそそられます。
理由は言いませんが・・・
上戸さんも昔に比べればはるかに唄うのが上手になった気がしますね。
特にファンではないですけど。
可愛いことは揺るがないですね。

------------------------------------------------------
e0064188_9444491.jpg

これは最近友達がハマっているという品物。
「AQUA LIMONE」は私が飲んでいたもの。
で、「KAHLU'A」って書かれているほうが友達のもの。
カルーアというもので、コーヒー味のお酒?らしいです。
牛乳でわって飲むとうまいって言うから飲んでみましたけど・・・

うまかった!


ってかただのコーヒー牛乳じゃん
不思議な体験でした。
しかも、その友達布団を焦がしてしまって大変だったとか・・・
そういえば家がホットケーキを焦がしてしまったような匂いがしたような・・・
何にしろオモロイ友達です。

blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m


こっちもよろしくね♪
[PR]

  by ballondor7 | 2005-11-27 23:49 | 素晴らしき歌詞集

ニッポンチャレンジ~終焉~

W杯(トーナメント)終わりました。
イングランドを3-1で倒しました。
しかし、意外にもブラジルが敗れ、決勝はニッポンVSアルゼンチンに!
日本VSアルゼンチンは2-0で勝利。
大黒、永井の2トップがきっちり決めてくれました。

3位決定戦はブラジルVSイングランド
2-2でのPK戦
結局ブラジルの勝利。

結果:1位 日本 2位 アルゼンチン 3位 ブラジル

アシスト王は俊輔&ベッカム!
得点王はクレスポ!田中達も追い上げたが5位に終わる。

なかなか楽しめた。
ヴェルディが降格決定みたいですね。
優勝争いは激化。
どこが優勝するのやら・・・
楽しみだな!

blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m

よろしくね。
[PR]

  by ballondor7 | 2005-11-26 23:47

ニッポンチャレンジ~トーナメント~

昨日に引き続きトーナメント報告!
日本VSイタリアやりました。
2-0で勝利!日本支配率52%でした。
後半19分に俊輔のCKを久保のヘッドで先制。
後半39分には途中出場の田中達がドリブル突破し、フリーの俊輔へアシスト。
中村のゴールでダメ押しとなった。
珍しく調子の良い試合だった。

個人記録では俊輔が8.0でマン・オブ・ザ・マッチ。
1ゴール1アシストですからね。
これで俊輔はアシストランキング2位に上昇^^

ブラジルVSフランスは4-2の打ち合い。
アルゼンチンVSポルトガルは2-1の辛勝。
イングランドVSウクライナは2-0で完勝。

これで4強は出揃いました。
予想通りのブラジル・アルゼンチン・日本・イングランドです。
ブラジルVSアルゼンチンの南米対決はいかに!
日本VSイングランド親善試合の引き分けのカリを返すぜ!

イングランド(ベッカム)を倒せば俊輔アシスト王の可能性も!

明日で終わるでしょう。頑張らなくては。
最近はソウルキャリバーⅢばかりでウイイレ時間が少ない。
でも、格ゲーだから飽きたらウイイレ!見たいな感じでやってます。
12月は新作ゲームのラッシュ。
お金はない。
どうしよう・・・
サンタはお金くれないしなぁ・・・

あ、煙突もないや!



blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m

よろしくね。
[PR]

  by ballondor7 | 2005-11-25 23:15

ニッポンチャレンジ

やっと日本チャレンジでトーナメントまできました。
初戦はドイツ!
俊輔のゴールを守りきり勝利!
次はイタリアです。
他はイングランドVSウクライナ
ブラジルVSフランス
アルゼンチンVSポルトガル
となかなかな組み合わせ。
4強のうちの3国を予想。
イングランド・ブラジル・アルゼンチン
でしょうね。イタリアは日本に負けます。

こんな感じ↓
e0064188_020835.jpg

写り悪いのは勘弁して~
さりげなく俊輔がアシストランキングで3位。
ベッカム1位は納得
でも2位はシェフチェンコ・・・恐るべし!
ゴールランキングはクレスポ&パウレタが1位
日本勢いない。

もう少しで終わるから頑張るってばよ!

ブロさんのマネなんだよね~



blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m
[PR]

  by ballondor7 | 2005-11-24 23:38

花言葉/ Mr.Children

今日は久しぶりにカラオケに行きました。
レミオロメンの「粉雪」で92点でした^^
自分にしては頑張った方ですな。
もちろん「花言葉」も歌いましたよ。
85点位だったけど・・・

-----------------------------------------------------
花言葉/ Mr.Children

コスモスの花言葉に揺れながら

身の程を知らないまま
可能性を漁り
魔が差した僕にさよなら
夏の終わり

あの日見せた 僕の知らなかった顔
哀れみと背伸びで告げられた別れ
僕の全て 君に知って欲しかったのに
コスモスの咲く季節に君は去った

種を蒔き散らかして
摘むことは出来ず
頭からつま先まで
後悔しどおし

君がくれた 僕に足りなかったものを
集めて並べて 忘れぬよう願う
君の全て 僕に見せて欲しかったのに
コスモスの花言葉は咲かなかった

「木漏れ日が微笑みを連れてきてくれるから」
そんなきれい事 慰めも 何を今更

君がくれた 僕に足りなかったものを
集めて並べて 忘れぬよう願う
僕の全て 君に知って欲しかったのに
コスモスの咲く季節に君は去った
さよなら
さよなら


-------------------------------------------------------
この歌すごく好きなんですよね。
「僕の全て君に知って欲しかったのに」とかは歌ならではの言葉ですよね。
素で言うなんてムリムリ
「君がくれた僕に足りなかったものを」なるほどと思う。
あと「君」が去ったのは「コスモスの咲く季節」ですよ。
切ない感じがにじみ出てるような歌詞だと勝手に解釈しています。


blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m
[PR]

  by ballondor7 | 2005-11-23 21:37 | 素晴らしき歌詞集

宇宙戦争

e0064188_184438.jpg


評価:★★★☆☆

う~ん不思議な話だった。
始めの微生物の話が最後に直結するところがすべてだった。
戦争といえるほどの話ではなかった。
娘役のダコタ・ファニングに期待していたのですが、意外に叫び声を上げることが多かった。
とりあえず、映像には特に文句はない。
って言うか良し。
宇宙人がドラゴン○ールの栽培○ンに見えたのは俺だけだろうか?
今までの映画に出てきたような乗り物(トライポッドとか言われていたやつ)ではなく、タコみたいなちょっとグロイ感じでした。
話の中身は、人間の思い上がりを見ているはるか彼方の星の生命体が攻撃を仕掛ける。みたいなことなんですが、そこにレイという父親役を演じるトムと子供の親子愛を描くといった感じ。
相変わらず何かと日本と比較したがりますよね。
「大阪では何体か倒したらしいぞ!奴等にできたなら俺達もできる!」とか言ってたな。
映画を見ると何を考えてるのか、文化的な側面から読み取れるなんて本に書いてあったのをふと思い出した。

周りは駄作と言ってますが、自分は駄作とまでは思わなかった。
唯一できすぎと思ったのは、母の家族が無傷で生存していたこと。
見れば分かります。
個人的に序盤の方がスリリングな感じとSFチックな感じが出ていると思いました。


blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m
[PR]

  by ballondor7 | 2005-11-22 23:50 | 映画

平山すげ!

平山のゴール見ましたか?
あれはすげえ!
まさしくウイイレみたいなゴールだった。

左サイドからのクロス(アーリークロス)に平山の胸(肩)のトラップから、ボールを浮かしてDFを翻弄、そして落ちてきたところを華麗に左足でボレー!

日本のイブラヒモビッチです。

この調子で頑張ってもらいたい。

ロナウジーニョは相変わらずの凄さです。
もう彼を止められません!
止めようにも、
スライディング→よける
ユニを引っ張る→むしろ振り切られる。
絶対止めてやると思っている時→すでに抜かれている。

彼を超える人を自分が生きているうちに見てみたいものだ!

blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m
[PR]

  by ballondor7 | 2005-11-21 23:50 | サッカー事情

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE