<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

勝つためには何をすべきか。~その2~

先日はミドルシュートでした。

その2はドリブル。

ドリブルは非常に重要。
まずはダッシュの使い分け。
方向キーのみ、R1、R2の使い分けです。
どうしても自分はR1しか使わないので困る。
R2を使った遅いドリブルもマスターしないと・・・
横ドリブルは使えないと試合にならないと言っても過言ではないような・・・

すぐにクロスを上げるのではなく、ストップしてから上げたり、切り替えした後に上げるなど、もう少し色々なドリブルを使いこなせれば、点を取るための選択肢を増やせるでしょう。

こんな基本的なことでもなかなか試合中はできない。
R1のドリブルばかりになってしまう。
だから常日頃から注意しながらプレイしてくせにするしかない。

現在ドリブルの向上を図っている次第です。

blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m
[PR]

  by ballondor7 | 2005-10-31 23:48 | ウイイレ奮闘記

アジアチャンピオンシップ

買うか迷ってます。
でも、買うでしょう。
日本代表にはあいつとあいつは必須ですね。
レアルが首位復帰だそうです。
[PR]

  by ballondor7 | 2005-10-31 00:03 | ウイイレ奮闘記

勝つためには何をすべきか。~その1~

ウイイレの醍醐味・・・対人戦でしょう。
対人戦は勝っても負けても素直に認め合える人とやるのが一番です。
前置き終わり。

その1~ミドルシュート~

近年発売されたウイイレはとにかくミドル(ロング)が入りやすい。
そうと分かれば使った方がイイに決まってる。

負けた理由を「ミドル簡単に入りすぎ!」と言う人がいる。(自分も)
でも、これはゲームでありリアルではない。
だから、ミドルがいくら入ろうがゲームと割り切るしかない。
あとはミドルを撃たせないようなディフェンスをするしかない。
コースを狭めたり、ファールで止めたり。
初心者にはドリブルのテクニックがない。でも、ミドルでなら点を取れる。

そう、ゴールエリア内に持ち込めなければひたすらミドルを撃ちまくる。
うまい奴ほどこれを止めに来る。
なぜなら入っちゃうから!
死守なわけです。


これは誰でもわかることですが一応書きましたぁ。
対人戦はお互い気持ちよくやりたいですよね。
だから、ミドルの効果に正しい理解を共有したいものです。
ミドルの入りやすさを利用できてこそ強者。
強さだけを求めるならまずはミドル
あくまで自分の理論ですが・・・

今日は友達とウイイレやるでしょう。
今日はテンション↓だから負けるでしょうね。
[PR]

  by ballondor7 | 2005-10-29 16:26 | ウイイレ奮闘記

どうでもいいですよ~

どうでもいいような報告。

その1 柳沢が左足首を負傷らしいです。
     11・16に出られないかもしれないそうです。
     ここは大久保だよ。

その2 俊輔FKでゴールを決める。
     マンオブザマッチらしいです。

その3 マラドーナがアルゼンチン代表の運営スタッフに入る。
     偉大な選手であったことは認めますが・・・

とりあえずは、海外での日本人の活躍が楽しみですね。
W杯日本は弱いと思うので心配で仕方ない。
[PR]

  by ballondor7 | 2005-10-28 16:19 | サッカー事情

最近の出来事

まったく先月との記事数を比べるととても少ない。
サボりすぎですね・・・・

その1 ガンバ大阪のDF宮本が怪我。
     でも治り早いらしい・・・超回復ー

その2 ベッカム審判に暴言で次節出場停止!
     だったはずなのに撤回される。よって次節は出るでしょう。

その3 ジダンが「グロインペイン症候群」だそうです。(太もも付け根負傷)
     どんな病気かは分かりませんが、長期離脱の可能性が!

その4 ヒデのFKゴールで英国の評価が一変らしい。
     その時の試合のようなプレーを日本代表でも!

その5 松井のリーグ・アン初ゴールは日本人初ゴール。
     もういいです。代表決定!!

その6 稲本ミドルシュートを決める!
     この調子で試合に出続けて下さい。

その7 クリスチアーノ・ロナウド君ヤッテしまった↓
     裁判起きたら頑張ってください。金で解決するのもおススメです。

その8 カッサーノ放出。
     彼が真で、クラブが偽はありえないでしょう。


今日はこの辺りで。
これから頑張ります。見捨てないで~


     
[PR]

  by ballondor7 | 2005-10-26 16:23 | サッカー事情

ボーン・アイデンティティー

e0064188_22205912.jpg


評価:★★★★★

マット・デイモンが主演の作品です。
オーシャンズ11に出演していたのを見てこの映画を見ました。
あらすじはマット・デイモン演じる主人公(名前がいくつもあるので「主人公」で表記します)が記憶喪失であることから始まります。
海を漂流しているところを助けられ、自分が誰だか分からないというよくみる展開で始まります。
そして色々あってスイス銀行を目指すことになります。
そこで自分にはいくつかの名前があることを知りますが、なぜかはまったく思い出せません。
そこで自分の家を目指します。
警官に絡まれたときに自分の異常さに気付くことになります。
そうしてるうちに自分探しに刺客が送り込まれるようになるんです。
主人公は格闘、銃火器の使用においても超一流です。

見所は戦闘シーン、カーチェイス、ヨーロッパという舞台ですね。
戦闘シーンはそれ程無いので残念ですけど・・・
カーチェイスは普通に楽しい~
ヨーロッパが舞台の映画は見慣れていなかったので風景が新鮮だった。

最後に一言。
最後の最後の展開は正直自分はしてやられたという感じです。
うまく騙されました(笑

blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m
[PR]

  by ballondor7 | 2005-10-25 19:10 | 映画

テベスさん

今日はMLユナイテッドの攻めの要。
テベスです。

e0064188_21551582.jpg


初期からボディバランスは90ありまして競り合いに強い!
現在は95を超えています。
シュートテクニックも現在95です。
パスセンスもあるのでゴール前でのアシストにも期待できます。
あえて言うなら気持ち足が遅いことが残念です。
ただしドリブル精度が高いのでそれ程不自由はないです。
初期値が高くてまだ伸びる!
おススメ選手ですね。

現在はデビジョン1の2年目です。
以前ほど進まないマスターリーグです・・・
[PR]

  by ballondor7 | 2005-10-22 21:59 | ウイイレ奮闘記

Backstreet Boys

最近「incomplete」を聴いてまたまたハマりました。
一時期は「I Want It That Way」だけを聴いてました。
その後何だか冷めちゃっていたところがありましたが、何かの歌番組で流されたのがきっかけですね。何だか「未完成」ってのにそそられた感じがします。
自分のおススメは最近のアルバムの「never gone」です。
これはカップリングと言っていいのか分かりませんが、他の曲も当たりハズレが無く素晴らしいデキなんじゃないかと勝手に思っています。

blogランキングサイトへ
[PR]

  by ballondor7 | 2005-10-20 01:20 | 音楽(洋楽)

エッシェン

今日は久々の選手紹介を!

e0064188_0193924.jpg


彼はディフェンス力を除いてマケレレ並みのスペックです。
現在スタミナは95です。
さりげなく連携が高いのがポイント!
間違いなく成長曲線を見てもマケレレを超えるでしょう。
最近は1日1試合を目標にやってますがなかなかやりません。
一体マケレレを超えるのはいつになるやら・・・・
[PR]

  by ballondor7 | 2005-10-19 00:27 | ウイイレ奮闘記

日本VSウクライナ

遅くなりました。
サイドが崩壊していた。(特に左サイド!)
最終ラインからのパス供給も悪かった。
中盤はとてもいい動きをしていた。
審判のジャッジは確かにジーコが怒りたくもなると思った。
おかげで、セットプレーは無いに等しかった。
ウクライナのおかげでPKの1点に抑えれた。
相手のふかしに助けられた。
シェバがいたらどうなっていたことか・・・・
もっと大久保を使ってもらいたかった。

小野が手術成功したらしいです。
W杯どうなるのやら・・・
[PR]

  by ballondor7 | 2005-10-15 22:39 | サッカー事情

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE