<   2005年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧

 

シェルストレーム

しばらく日が空いてしまいました。スミマセン。
学校が始まるといろいろ大変です。

対人戦でボロ負けを喫してから、ウイイレをやらずに他のゲームやってました。
が、その相手とまたやることとなりMLユナイテッドを強化しないことには勝ち目が薄い。
なぜってその相手は友達なんですが、MLのデータで勝負が前提です。
あわてて自分もリザーブ強化と所属選手の強化をはじめました。

FKはかなりの確率で入るのでそれを狙ってゴール周辺でボールを回す作戦を検討中。

それでは今日の選手紹介です。
シェルストレームのダンナです!
e0064188_21115227.jpg

スナイデルと同じくチームの支柱です!
獲得当初からパス関連に才能は感じていましたが、思惑通りな成長をしてくれました。
更に、彼の左足から繰り出されるパワーシュートは効果大!
なかなか撃たせてくれなくなれば、神業とも思われるパスを放つ!
ただ、連携が低いことと成長がもうそろそろ止まることです。
あと残り1年で彼は更なる成長を遂げられるのか!?
[PR]

  by ballondor7 | 2005-09-29 21:17 | ウイイレ奮闘記

夏休み終了

いやー夏休みがやっと終わりました。
これでゲームはぐっとできなくなるでしょう。
よって、投稿も中身が薄くなったり、いい加減になったり、更新すらしなかったり・・・
でも、できる限りはやります。

今年の夏休みはウイイレに始まりウイイレに終わりました。
11月?だかにはウイイレ9のJリーグ版が出るらしいですが・・・・
欲しい!
8の時は買いたかったけど買わなかった。
今回は絶対に買わなければならない!(某サッカーCMのパクリ)
最近が熱い!(個人的には一昨年から)
どのチームも使ってみたいなぁ~

明日には我がMLユナイテッドの支柱であるシェルストレーム君を紹介します。
この人はML始めた時に取るといい感じで育ってくれます。

では、詳細は明日の投稿にて。
[PR]

  by ballondor7 | 2005-09-26 23:01 | ウイイレ奮闘記

ピエナール

今日はピエナール君。
e0064188_15324688.jpg


彼は早くそれでいてスタミナのある人材です。
サイドアタッカーとしては少し足の速さが・・・
なんて思うかもしれませんが29歳ほどまで成長するのです。
心配ありません!
しかも俊敏性は90超えています!
適正ポジションにはWGはともかくCMFもできるという不思議君。
けが耐性がBということ以外に弱点はなし!
能力維持期間がないのは残念な選手です。
ぜひ一度見てみてください^^
[PR]

  by ballondor7 | 2005-09-25 15:43 | ウイイレ奮闘記

ルーニー君それはダメでしょ・・・

審判に向かって手をたたくのはまずいでしょ・・・
君はもう少し感情を抑えれるようにしなきゃダメ!
でも、若いうちはそれくらい血気盛んでもいっか。(どっちだよ!

イングランドW杯予選通過が厳しそうです。
それによりイギリス誌ではイングランド代表から、ルーニー&ベッカム(&ジェラード)を外せとの声が。
ベッカムとルーニーは中が悪く、ルーニーのファールにもう少し抑えろと言ったらルーニーの逆切れで、前半終了後に殴り合いの喧嘩までいったとかいう話もある。
それに伴い、ルーニーは感情制御ができないから、ベッカムはレアルもプライベートも不調、ジェラードは代表ではボール持ちすぎの文句が・・・

自分はこの3人を抜いても大丈夫だとは思うけど、次に召集するタイミングが難しくなるんじゃないかと。
でもそこは、プロだから何とかなるか!
とりあえず、スペイン、フランス、イングランド頑張れ!
[PR]

  by ballondor7 | 2005-09-24 13:00 | サッカー事情

WEFAランク

またまた遅い投稿です。
でも、来週からは大学始まるので早く書くことになると思います。
m(_ _)mスミマセンm(_ _)m

WEFAランクやっと42位になりました。
相変わらず1位はミラン。
自分のリーグにはミラン、レアル、バルサ、チェルシー、バイエルンがいますが手ごわいです。
知らぬ間にバベルがゴールランキングで9ゴール1位に!
しかし、シェフチェンコ、ジダン、ランパード、エトー、ボロニンも同率。
ミランの得点力は脅威。
シーズン途中の交渉が終わった時点ですでに得点53点。
ピルロの7ゴールはFKかと思われますがやばいです。
レアルは守備が崩壊しやすいので以外に助かってますが他は・・・
ロナウジーニョ、カーン、ドログバは天敵です。
エラシコで抜かれた時は(☆о☆)って感じ。
現在1位のMLユナイテッドも2位のミランに勝ち点差4と離れているので安心。
唯一の引き分けがアストン・ヴィラ。
自分の好きなバロシュに後半42分に入れられたのを忘れません。

ポイントがあったのでだめもとC・ロナウドにオファーしたら成立しちゃいました~
セスクには移籍とレンタルのオファーがきたのでフルハムにレンタルしました。
これで成長して帰ってきてもらいたいですね。

今日はチェフ君です。
e0064188_0424543.jpg

彼は神です。
守ること風のごとく山のようにです。(笑
きわどいコースもばっちり!
ニュータイプのような読みと脅威の反射神経(ガンダムじゃん
そして的確なセービング。
そしていまだ発展途上。
更に長年維持される身体能力。
最初から強いから獲得しても・・・
とは言わず獲ってあげてください!
彼は孝行息子です。(馬鹿の極み
[PR]

  by ballondor7 | 2005-09-23 00:50 | ウイイレ奮闘記

自民圧勝・・・

今更な話題とも言えないですが、選挙の話です。
絶対安定多数を得たのは驚き!
全然知らない人でも驚くでしょう。
小泉首相(自民党)のCMを見た時、「自民党をぶっ壊してでも、改革を!」という強い意志は感じられました。
岡田代表(民主党)のCMを見た時、後ろからいろいろ言ってるのが聞こえてくるけれども、何を伝えたいのかいまいち分からない。
マニフェストからみれば、民主党の方が詳しく書かれている(年金改革など)。
なのに、「郵政民営化」に偏っている自民党の方が支持されるという結果に。
郵政民営化はダメと言われても、郵政民営化はOKだと言われても懇切丁寧に説明してもらわなければ、理解はできないと思う。いざ、説明してくれよと言われて簡単にでも説明できる人はどれほどいるのだろうか?
だから、今回の選挙は小泉首相の熱意や意思の固さに賭けてみようみたいな感が無きにしも非ずな感じを個人的には受けた。徹底した刺客の差し向けもその象徴になったことと思う。
しかし、郵政民営化以外にそれほど触れていなくても、投票率が上がったのは、いかに政治に興味がないにしても、政治的無関心になりかけてる時勢に小泉首相が改革意識を前面に出したことが功を奏したとも思う。それにより無党派層からの支持を集めたことにも繋がったんじゃないかと考えた。
小泉首相は今回の解散を「郵政解散」と言った。
小泉首相の祖父は過去にあった解散を「理由なき解散」だと当時の首相を糾弾した。
今回の解散が「理由なき解散」にならないように願う。
郵政民営化以外にもやらなくてはならないことが山積みだと言うのは素人が見ても明らかな状況にある。
中国、韓国、北朝鮮という身近な国と親しくないというのは悲しく思います。
簡単に親しくはなれないのは分かりますが、早めの進展を期待したいです。
6か国協議も終わり共同声明を採択。これからの東アジア関係が良くなることを祈る次第です。

何かと間違えている部分もあるかと思いますが、ご了承のほど願います。
[PR]

  by ballondor7 | 2005-09-22 00:33 | 世間事と自分事

マイチーム

今日は我がチームのゲームメイカースナイデル君の紹介です。
e0064188_23503.jpg

彼は素晴らしい。
若くして即戦力。
パス、ドリブル、テクニック。どれも平均以上。
更には、精度の高いFK。自分も何度救われたことか・・・(操作するのは自分)
CKなどのセットプレーでもその才気はいかんなく発揮される。
時には、ミドルシュートを華麗に放つ!
逆足精度8は脅威。
それでも彼はまだ発展途上なわけです。
末恐ろしい化け物になるでしょう。
[PR]

  by ballondor7 | 2005-09-21 23:21 | ウイイレ奮闘記

MLリーグ

遅いアップです。
デビジョン1にあがっての試合結果を。

第1節はマルセイユに2-0で勝利。
スナイデルのFKとサビオラのゴール。

第2節サラゴサに3-1
テベスのヘッド、自作の平山のヘッド&ドリブルで持ち込んでのシュート。

第3節ハンブルガーSVに2-1
バベルの押し込みで先制するも、高原に決められ同点。
しかし、後半にスナイデルのFKが決まり勝利へ。

第4節フェイエノールトに1-0で辛勝。
ピエナールのフライングスルーパスにスナイデルのダイレクトシュート。
これを守りきり何とか勝利。

第5節ミランに1-0で勝利。
前半にエッシェンのミドルで先制。その後は前半、後半とも攻め込まれるも、チェフのミラクルセーブの連発で勝ち点3を獲得。

順位は1位。
ゴールランキングには残念ながらいません。
アシストランキングにはクリシーとピエナールが2アシストで9位です。

今日の夜にはピエナールの成長曲線でも載せるつもりです。

しかし、もうすぐ夏休みが終わるけれども、大学は休みが長くて逆に苦痛です。
ゲームとバイトと自分で勝手に勉強だけなので気は楽ですが・・・
張り合いがないというのは悲しいことです。
[PR]

  by ballondor7 | 2005-09-21 00:17 | ウイイレ奮闘記

おススメSB

といっても、知ってる方は多いと思われますが、クリシーという快速な左SBは初期でトップスピードが90を超えている。ナイジェル・デ・ヨングはスタミナが88だかあるという。
そして何よりの魅力は若く、成長曲線がやばいってことです。
e0064188_1228750.jpg

e0064188_12283622.jpg


見ていただければわかるでしょう。まだまだ伸びるので楽しみです。

松井大輔がボローニャに取られたのは残念・・・
デステハノはシャルケが、マンチーニはレアルが。

始めたばかりでWEFAランクは最下位。
1位はダントツのミラン。いつになるやら・・・
[PR]

  by ballondor7 | 2005-09-19 12:33 | ウイイレ奮闘記

マスターリーグ

うだうだ言ってた割りにオリジナルチームで始めました。

キーパーのチェフはやばいです。1年のうちにディフェンス、レスポンス、キーパーテクが95になるんですよ。それでいて28歳くらいまで成長。嬉しい限りです。
うちのチームの核はスナイデルとシェルストレームですが、シェルストレームは25歳までしか成長しないのが残念。ただ、スナイデルは入団時から強いですけれども、28・29ぐらいまで成長するのできっと赤い数値が沢山出ると思われます。これは楽しみ。

あと皆さんにおススメするのはピエナールこいつは凄いですから、若いうちに取ることをおススメします。将来(予想で27歳位にはC・ロナウドやフィーゴ並に?)

昨日書けなくて申し訳ありませんm(_ _)m
友達の来訪により・・・言い訳はダメですね。

ウイイレと三国無双4を両立させるのはなかなか大変。
あ、皆さんのおススメ選手も教えてくださいね!
SBはダガカじゃなく、ナイジェル・デ・ヨングな自分。

見苦しい文ではありますが、読んで頂けたら幸いです^^
[PR]

  by ballondor7 | 2005-09-18 15:25 | ウイイレ奮闘記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE