カテゴリ:映画( 22 )

 

ザ・シューター 極大射程

昨日、試写会に行って参りました。
ホント、ラッキーでした。
~さんありがとうございましたm(_ _)m


このミステリーが凄い!で1位を取った本が元です。
24やボーン・スプレマシーの様なひねりまくりのストーリーと違って、アクションが重視されている感じ。
序盤から、エッ!!って展開になり、そこからの戦いがテンポ良く行くので見ていて心地良い。
ぐいぐい引っ張られていく展開になってますね。

要所要所の役どころの人も好演しているように思いました。
男女の仲も変にラブを強調してない所が良い。
というか、ラブなし。
珍しい映画です。

銃とサバイバル・・・
まぁ、あれですよ、メタル・ギア・ソリッドのスネークさんと同じようなもんですよ。
時代はかけ離れていますけどね(笑

B級のテイストが漂ってくるポスターやタイトルに騙されずに見てみると意外にいいかも。
見下したがり屋・・・簡単にこれいいじゃんと言えない方意外は、あれ?コレ意外に面白くね?
って、見終わった後にいう事間違いなし。

あと、ヒロイン役の女優さんはメッチャ美女で巨乳です。
乳に惚れましたヾ(>∀<。)ノ

自分としては、遅れて行ったので冒頭の部分が見れなかったことが残念。
次は、GOAL2とパイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンドですね。
パイレーツはデッドマンズ・チェスト見ておかなきゃ・・・(まだ見てないwww
[PR]

  by ballondor7 | 2007-05-18 21:21 | 映画

どろろ

池袋まで行って見てきました。

やっぱ、原作を見てなかったせいか面白く見れました。

もーねー、妻夫木さんかっこよすぎ!!
アレは、ヤッバイわ~
世の女性もきっと・・・
韓国の女性にも人気者だしなぁ~ぶっきーは。。。

柴咲コウもコミカルというか明るいキャラクターを上手く演じてたと思う。

アカデミー賞の際にエリカ嬢の発した一言をここで使わせて頂きます。
『ナイスキャスティング・・・だと思いました。』
君が言うなって感じですけれども・・・
そこはお嬢の権力でなんとでもなりますねぇ・・・

興味がある人は下の〝あらすじ〟を参照してね。
ネタバレにならない程度に書いてはあるので、心配じゃない人はGO!!

あらすじ
[PR]

  by ballondor7 | 2007-02-21 00:12 | 映画

Mr.&Mrs.Smith

e0064188_3464318.jpg


Mr.&Mrs.Smith

評価:★★★☆☆

いたって普通。
アクション重視の映画。
ストーリーも雑ではあるがそこそこ楽しめる。
とはいえ、ストーリー重視の方にはちょっと・・・
ま、夫婦喧嘩の過激さにAh・・・って感じです。
アンジェリーがセクシィです。
最後の終わり方もナイスです(∩∀`●) ハズッ

アクション好き~
アンジェリー好き~
ブラピ好き~
って方は見てもイイと思う。
退屈しのぎの1本!!


ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-12-20 23:47 | 映画

デイ・アフター・トゥモロー

e0064188_9563823.jpg


今日、日曜ロードショーでやってましたね。
それを見たことで、計3回この映画を見たことになりました。
私が何度も見る映画は、ハムナプトラとスター・ウォーズくらい。
マトリックスもか(^^;)
マトリックスは話がさっぱりですけどね。

評価:★★★★☆
自分が何度も見るだけあって、評価はそこそこ高め。
女優(ヒロイン)のエイミー・ロッサムも可愛いからね!

ローランド・エメリッヒ監督は何を伝えたかったのか?
単純だ。
自然環境の今後を考えると場を提供するため、作り出すための映画だ。
氷が溶け出し、海中の塩分濃度の低下が巨大な台風(ハリケーン)を引き起こす。
平たく言えば、地球温暖化の成れの果ての展開。
冷気を伴ったこれは恐ろしかった。
CG(VFX)もかなりの進歩をうかがわせる作品ですね。

ニューヨークが水没する前の、自由の女神やハリウッドの文字がハリケーンでえぐられるシーンが印象的。

凄く出来すぎのストーリーだけど、とても見入ってしまいます。





ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-11-19 02:54 | 映画

24シーズンⅤを見始めた。


見始めました!!

なぜかといったら、今日学校が終わりバイトだ~って一時帰宅したら・・・
今日バイトが無かった!!?Σ( ̄ロ ̄lll)
働く気満々で帰ってきたのに・・・
とりあえず、レンタルしていたDVDを返しに行って来ました。

それから帰宅したのが17:30前。
さて、何をしようか・・・
ゲーム・・・いや、何だかそんな気分じゃないぞ。
う~ん・・・
il||li (つω-`。)il||li
困ったぞっと。

のわぁっ!!(`・ω・´)ノ

ユー、24見ちゃいなよ~って心の叫び。

そして見始める。

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

止まんね~面白さ(*´Д`)

勢い余って、vol.1&vol.2を見ちゃったよ。
てことは、4時間見てたのか・・・
映画より全然苦にならないんだよ~
面白過ぎてかなりヤバイ!!
ノンストップ感がどうなるんだ!?という好奇心を増幅させるんだ!


見ちゃいなって。
シーズン4を見た人は深く楽しめるし、見てない人でもこのノンストップなストーリーに魅了されるよ。

君たち、これ見ないのはヤバイって。
間違い無い!!




ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-10-24 21:20 | 映画

マイ ビッグ ファット ウェディング

e0064188_1552576.jpg


評価:★★★☆☆

またまた、課題の一環で見ました。

トゥーラ(ヒロイン)が結婚するまでのお話。
実際の話にある程度基づいて作られているようです。

父はギリシャ男じゃじゃなきゃ結婚しちゃダメ!と言っています。
トゥーラ自身もそれほど結婚願望があるわけでもなかった。
しかし、自分の家族が経営しているギリシャレストランにイアン(結婚相手)が。
で、恋に落ちる。
お互いに。

トゥーラは30歳くらいで、父にもババと言われている・・・
そういう状況もあってかイアンにのめりこんでいくが、自分の家族の異常なまでの(敬虔)なギリシャ志向を伝えるのは抵抗があった。
とてもうるさい(元気過ぎる)家族で落ち着けない、
なんでもギリシャに関連づける、
などなど。

最終的に結婚に至るが、その間のトゥーラの文化とイアンの文化の違いが比較されるかのように映されるシーンがある。
イアンの両親の不思議な顔つきなんかもいい味出してる。
家族と結婚する者同士の食事会に、トゥーラの家族は親戚まで呼んでくる。
そして、外でバーベキュー・・・
これにイアンの家族は唖然・・・
でしょうよ。自分達は小さな食事会だと思っていたんだから。

こういった〝違い〟を乗り越えて結婚に至るという話。
一番は出来すぎのようなストーリーだったことが良し悪しを分ける気がする。
でも、ノンフィクションとフィクションが混ざっているって思うとすごく感動できる。

イアンがギリシャ人になる(建前上)洗礼を受けた時のトゥーラの一言。
「きっと、すぐに彼は思うは。私にここまでする価値があるのかと。」
でも、彼はそこまでしたし、そこまでする価値をトゥーラに見出したというか惚れたらこんなもんなのかなと。

何にしろ、『白いカラス』とは違って楽しんで見れる映画です。
笑って、ちょっと文化の違いを考えて、家族愛を見て、感動してください。




ブログランキング


ワンクリックお願いします☆
[PR]

  by ballondor7 | 2006-07-28 22:51 | 映画

白いカラス

e0064188_1305594.jpg


評価:★★★★☆

課題の一環で見ました。
この映画は官能シーン(ってもエロスを求めたものではない)が多い。
ニコール・キッドマンの裸体は・・・歳の割りにって言い方は失礼ですが、若々しく、美しかった。

この映画は目的も無く、着目点も置かないで見たら正直タダのサスペンス映画になってしまう。
人種問題の観点から見れば、非常に奥の深い作品だと思った。

DVDなどの評価しているサイトなどでは、
「意味が分からない」「面白くない」などの意見が多かった。
それは、何の意図も無く映画を見ているだけだからだと思う。
映画は娯楽でもあるし、知識を問われるものだとも受け取れる。
監督の意向でご丁寧に解説付きで作られる映画もあれば、「これくらい知っているだろ。」「知らない奴は興味を示せ。そうでなければ無理してみなくてもいい。」と言い過ぎるくらいの作りの映画もある。
ただ、楽しんでみる映画には無邪気な気持ちがあった方がいいし、深刻な問題を考える機会を与える映画の場合にはある程度の知識も必要になるかもしれない。

自分のモットーは
良い所と悪い所は両方探せ。
他にもあるんだけど・・・

映画ってのは、結構な費用を費やしてまで作られるもの。
それをタダ一言の「面白くない」などで片付けて欲しくない。
もちろん、見る側だってリスキーだ。
どんなに受け入れ難い映画であっても、最後まで見るとなる2時間は必要になる。
映画館にせよ、レンタルにせよ、買うにせよお金もかかる。

どうせなら何かを見つけたいと思いませんか?

全然、『白いカラス』の感想が無いじゃんって思っているでしょ!

それは上で述べた通り。
見たい人は、
人種問題と官能シーンがどう絡んでくるのか気になる人は、
サスペンスっぽいストーリーが好きな人は、
見て下さい。
一応、おススメしておきます。

『人種問題』に重きが置かれていることを知ってから見ると非常に夢中で見れます。

偉そうな言い方ばかりでした。
もっとも、人それぞれ意見は違って然り。
あくまでも、私の意見を展開したまでであることをご理解くださいm(_ _)m




ブログランキング


ワンクリックお願いします☆
[PR]

  by ballondor7 | 2006-07-27 22:30 | 映画

フライトプラン

e0064188_8154373.jpg


評価:★★☆☆☆

この映画はCMで見たときから非常に気になっていました。
映画館へ行く気はなかったので、最初からDVDレンタル狙いでした。
運よく借りれたんですよ。レンタル開始の翌日に。
今でも全てが借りられている状況で、そのこと思うとラッキーだったなと思うわけです。

この映画は正直良く分からない。
オチも含めて言いたいのですが・・・
ヒロインは精神異常者の疑いを色濃く出しています。
それを鵜呑みにすると、話が繋がらなくなります。
と言うか、実際妄想と現実とがうまくリンクしていないのがこの作品。
「最初の男2人はなんだったんだ?」って見た人はなるんじゃないかな?

肝心の飛行機内で娘がいなくなることなんですが、まあまあ。
これが妄動なのか、現実なのか?
見る人も疑いの目をしっかりと持ち始めた頃にオチが作動します。
犯人は考えないように見ていると、意外さに「おお!」ってなりますよ。

この映画は期待し過ぎないように見るのがいいと思います。





ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-06-05 23:15 | 映画

いま、会いにゆきます

e0064188_411789.jpg


評価:★★★★★

今更になってDVD見ました。
大学の友達の、猛烈なプッシュのおかげで見る機会を得ることが出来ました。
その友達はいい奴で、貸してもくれたんですね。
それに応えるには見るしかない!

感想・・・
久々に泣いたぜ~
俺の涙は、イッツオートマチック!
メチャ。゚+.(:.;゚;Д;゚;.:)゚+.゚イィ・・イ!!
言われた通りだったよ。
原作を読んでいないので、そっちも読みたくなりました。
原作を読んでいないがゆえ、最後の展開にビックリ!

竹内さんの演技は、どれも良かった。
何だかツボな女性です。
だって、美人だし・・・人妻だし・・・
(;´Д`)ア゛・・・この映画時はまだ未婚だったんだ。。。
「私の幸せはあなたなの。」言われてみてぇぇぇ。

獅童さんも弱々しさを出せていて、何だか感情移入できた。
もそもそってしゃべり方、よしです。

証君の声は涙を誘います。
しかも、可愛い男の子。
なにが、しかもなのか自分でもわかりませんが・・・

YOUみたいな先生がいたら、楽しいだろうなとしみじみ。

とにかく、良かった。この一言。

更に衝撃なのは、多くのシーンを我が地元で撮影していた事実。
友達がお好み焼き屋で獅童を見たっていうのは、やはり真実か?
自分が通っていた高校を下った所で撮影していたなんて・・・
じいちゃんの家に向かう途中の、廃棄場を撮っていたなんて・・・
里帰りの際には、ぜぇったい観光してやるってばよ!

知ってる人は知ってるでしょう。これはmixiのコピーです。







ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-06-03 23:10 | 映画

キングコング

e0064188_0153186.jpg


評価:★★★★☆

「フライト・プラン」とどちらを先に見ようか非常に迷いました。
しかし、結局キングコングを見ました。
コングが俺を呼んでいた!
なんつって~

CGは非常に良かったです。
「スターシップ・トゥルーパー」のエイリアンよりも、はるかにグロテスクな昆虫どもが出てきます。
ワームのキモさといったら・・・もう・・・
コング登場までの前ふりが長い分、色々考えながら見れると思います。
アンとコングの感情。
アンとドリスコルの感情。
意外に感情移入が出来ちゃいます。
何でかはわかりませんが・・・
コングはなぜ、エンパイア・ステイト・ビルに登るのか?
これには非常に意味があるんです。
ヘリと対抗するだけでもないし、逃げるために上っているわけでもないんです。
是非見てください。
それだけです。

キーワードと言うか、知ったら面白くないかも知れません。
それでも書きます。
書いたほうが興味をそそられそうだから。
見る人が増えそうな気が。
「美女は野獣を殺す」
「Beautiful」
「夕焼け」

です。

もう見てください。
各種メディアでも非常に評価の高かった映画です。
私も便乗してオススメしておきます。

*余計なネタバレするなとか無視しちゃいます。m(_ _)m




ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-05-28 23:14 | 映画

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE