カテゴリ:音楽(邦楽)( 16 )

 

ZARD

最近、ZARDばかり聴いてます。
やっぱり、あんなことがあると思い入れは倍増です。
ホント名曲と言える曲を残してくれたなぁって思う。
ハズレってのが無い。
歌詞がいいんだよね。
そして、声。

お気に入りの曲は、
『Don't you see!』
『こんなにそばに居るのに』
『あなたを感じていたい』
『揺れる想い』
『サヨナラは今もこの胸にいます』
他にもあるけど、最近はこの曲たちの回し聴きしてます。

言えるのは、一言・・・ありがとう。
[PR]

  by ballondor7 | 2007-06-05 22:58 | 音楽(邦楽)

YUIの新曲で後の祭り

YUIの新曲の限定版をAmazonで購入しました。

YUIオフィシャルサイトでは、限定版にはDVD+ひまわりの種が付きますと書いてあり、注意書きも。

ひまわりの種は取り扱っていない店もございますので、確認のうえご注文をとのこと。

自分は別にひまわりの種はどうでもいっかと・・・

思っていたら今日マイミクさん(mixi)の日記を見て驚き( ̄□ ̄;)

なんと、ひまわりの種が入っている袋にYUIたまのサインがーーー!!!

きちんと確認しておくべきだった。
ひまわりの種をないがしろにする奴は、ひまわりの種に泣くんだ!(ノд・。) グフ、ン

こう言うのを「後の祭り」と。
機会を逃したら意味が無い。
後悔先に立たず」とも言うね~
開きなおろ。

DVD何回も見みて我慢しよ。
可愛いからね~何度でもね~見たくなるね~
このDVD(PV)見てから、自分も撮影の技術を磨く方へ・・・と考えてみた。
しかし・・・・・

いや、無理だとか決め付けるのはやめておこう。
どうなるか分からないからこそ、不安でもあり、楽しいのだと思う。
寿命があるからこそ、生きることに中身があるのだと思う。
それにしたって頑張ってもどうにもならないことはあるとは思う。
でも、そればっかり思っていたら、どうにかなることまでできなくなるだろうし、できないだろうことができるようになる可能性まで奪ってしまいかねない。

にっちもさっちも行かなくなった時こそ悩みどころだ!
ネガティブシンキングばかりしていても、自分が悩んでいるだけでなくて周りまでも暗くする。
かと言って、考えるなというのも無理な話。
ネガティブシンキングこそ、己の中で昇華すべき材料なのかも。
時には、吐き出すことも必要ですね(^^;)
同じ事を繰り返して、周りに迷惑をかけないのが自分の課題ですね。


今日の2曲:I remember you/YUI
             Cloudy/YUI

どっちもメッチャいいねん。
「ah 会えないときには ケータイ見つめた」
「あれからの僕は 相変わらずだけど ほんの少し自信があるんだ」




ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-09-22 23:08 | 音楽(邦楽)

今のままでいいのか?

夏休み・・・やることも無く過ごしています。

ホント中身のナイ休みだ。

ゲームかパソコンいじるかテレビ見るかゴロゴロしるか音楽聴いてるかだからね。

オイ、俺、もっとアクティブに行こうぜ!



まったく・・・典型的ヒッキーですわ。(^^;)ハハハ

そうそう、CDTVスペシャルを見ました。

懐かしい歌ばかり。

個人的に

Departures』(globe)

愛の言霊』(サザンオールスターズ)

陽だまりの歌』(Le Couple)

シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~』(Mr.Children)

などに懐かしさを感じたな・・・

おかげで見入っちゃいました。





ブログランキング


ワンクリックお願いします☆
[PR]

  by ballondor7 | 2006-08-19 22:37 | 音楽(邦楽)

最近の曲の勝手な評価 パート2

箒星/Mr.Children ★★★★★
ど真ん中ストライクな曲。
PVがまたイイっすね。
個人的に必聴と絶賛しておく。

Pray/Tommy heavenly6 ★★☆☆☆
心を鬼にして★2で。
限りなく★3に近いんですけど。
でも、サビはホントいいんですよ~
聴いてみてよ。
声可愛い~^^

決意の朝に/Aqua Timez ★★☆☆☆
なんか、イマイチ。
限りなく★1に近いです。
確か『ブレイブストーリー』のテーマ曲だった気がするんだけど・・・
イマイチ。

Brilliant Dream/中川翔子★★★☆☆
しょこたん~
可愛い~
元気の出る1曲です。
「とにかく一歩踏み出せ!」仰る通りです。

夢・花火/GARNET CROW★★★☆☆
こういった曲調が好きなんです。
聴いた方には同調してもらえたら嬉しいですね。
ヴォーカルの由利さんの声がいいっすね!

さて、GLAYの曲を早く聴きたいばろんです。






ブログランキング


ワンクリックお願いします☆
[PR]

  by ballondor7 | 2006-07-12 23:56 | 音楽(邦楽)

最近の曲の勝手な評価 パート1

最近の曲のパート1をお届け。
興味なくても、ユー聴いちゃいなよ!

Magic Music/木村カエラ ★★★★☆

アナタの笑顔が、見♡た♡い♡
おおおおお!見たいぞ。
ノリで高くジャンプして、評価は★4で!

ハネウマライダー/ポルノグラフティ ★★★★☆

ハネウマのように乱暴だぜ!
ノリがイイ曲だね。カラオケで歌おうと思った。
歌詞は・・・よくわかrなn・・・・orz

rose/ANNA inspi'NANA(BLACK STONES) ★★★★★
これにはハマってる。
土屋アンナパンチきいてるぜ~
この声がまたイイなぁ。ポッ
I wanna need your love...
俺も連呼しよう。
I wanna need your love...×∞

A Perfect Sky/BONNIE PINK ★★★☆☆
あんまりイイ曲とは・・・
蝦ちゃんがCM出てるからね~
ま、聴くたびにあのクビレを思い出せるから評価は★3で。







ブログランキング


ワンクリックお願いします☆
[PR]

  by ballondor7 | 2006-07-11 23:10 | 音楽(邦楽)

最近の邦楽リッスン状況

最近の邦楽で聴いている曲を紹介。
他に書くこともないってのが、理由なんですけどね。


e0064188_852033.jpg

まずは、最近私の中で株を占めている彼女。
上木彩矢さん。
綺麗な方で、カッコいい。歌も上手いんじゃないかな?
もう君だけを離したりはしない」がニューシングル。
名探偵コナンのエンディングだとか・・・
最近月曜日はバイトでめっきりコナンを見なくなりました。
コミックはほぼ揃っているのですが、ね。
この曲も非常にイイのですが、
カップリングの「傷だらけでも抱きしめて」これも一押し。
歌詞重視の方にはどうかはわかりませんけど、私だって歌詞がよくなきゃって思います。
この曲はどっちも歌詞は何ともって感じなのですが、

でもイイ




e0064188_8124510.jpg

次は山Pだべ。
抱いてセニョリータ」いいね。
唯一、毎回見ようと努力しているドラマ(クロサギ)のテーマ曲。
早くもiTunesカウント100越え!
飽きない曲ってのはこれだよ!
過去には「青春アミーゴ」も100越えしてるしね。
って私が勝手に聴いてるだけだし・・・寝てる時もかけっぱなしな時もあるし・・・


e0064188_8174812.jpg

今日のラストは倖田來未~~
恋のつぼみ」です。
めちゃくちゃ好きやっちゅ~ねん。
あ~これツボだ・・・堕ちるわぁ・・・

ネームカード作ってよかった。
写真を1GBまで載せれるとなれば、くだらない写真でもじゃんじゃん載せれるvv
しかし、最近エキサイト重いっすね。
私のブログを夜中や早朝に開こうとすると、
「まだ、作成されていないページです。」って表示されるんすよ。
きっと、エキサイトブログの陰謀で本人に許可なく抹消したんだ~
って毎回思っていますが、何か文句でも?

キレてないっすよ・・・

(衰弱した小力ver)





ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-06-07 23:44 | 音楽(邦楽)

最近はいい曲の豊作で。

いや~暑くなってきましたね。
千葉は早速蒸してきましたよ(;´Д`)ア゛・・・
さて、本題へ。

最近の邦楽はいい曲が多いですね。
色々聴いていますよ。

HEAVEN / メビウス ジャンヌダルク
どっちもイイですね。
個人的にはメビウスの方が好きです。
「声を枯らして 身を引き裂いて~♪」
サビなんか◎です。

melody / 絢香
独特な感じの曲。
「melody」の一語に込められた想いってのが大きい感じを、勝手に受けました。
これは是非是非聴いて下さい。

恋の片道切符 / FUNKY MONKEY BABYS
山田花子さんがジャケットの1曲です。
「届かないと~」から始まるサビのフレーズは何だか引き込まれます。
「追いかけても追いかけても距離は縮まらないまま~」
までは、とりこです。

チャンピオーネ / ORANGE RANGE
彼らはミクスチャーという名のパクリグループなんてレッテル貼られてますが・・・
まあ、この歌は意外と良かった。
無性に口ずさみたくなるような曲。
とりあえず、仰るとおりサビだけに盛り上がっておきます。


まだまだ色々聴いているのですが、書くのが面倒に
とりあえず少しおススメしてみたかっただけです。
皆さんも音楽聴いて、日々を過ごしてくださいな。





ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-05-21 23:00 | 音楽(邦楽)

最近聴いてる曲

最近聴いてる曲。

レミオロメン「太陽の下で」

スムルース「リリックトリガー」

アンジェラ・アキ「Kiss Me Good-Bye」

スキマスイッチ「ボクノート」

SunSet Swish「マイペース」

いきものがかり「SAKURA」

B'z「結晶」

どれもイイ曲です。

個人的に一番ハマってるのはリリックトリガーです。

何か表現しにくい曲です。

渋い感じなのか、斬新なのか、ありきたりなのか・・・

とにかく一度は聴いてみてよい曲です。

「Kiss Me Good-Bye」はFFの影響です。

ちなみに「さよならのキスをして」という意味だそうです。

ま、想像できる方は多いでしょうが念のためです。

「SAKURA」はCM(多分カメラ)で起用されています。

音楽を聴かない日はそうそうないでしょう。

音楽は生活に切っても切り離せないものなんでしょうね。

blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m


>BESTブログランキング
[PR]

  by ballondor7 | 2006-03-23 22:47 | 音楽(邦楽)

音楽は私の肥料です。

改めて分かりました。

No music, No life.



もう何か聴いてないとダメですね。

YUIのアルバムは聴きまくりですね。

最近シングルを発売したアーティスト等の曲を聴いて過ごしてます。

もちろんレンタルですが・・・

「Faith/Pureyes」 伊藤由奈
「SEASONS CALL」 HYDE
「ワールドアパート」 アジカン
「YES!」 EXILE
「CRY NO MORE」 中島美嘉

まだまだ色々聴いてるんですけどこの位で。

実のところのれる曲や口ずさめる曲なら何でも良いんですよ。(爆

ゲームやりながら聴いたり、寝転がりながら聴いたりetc・・・

今まで、ゲームに金を使ってましたがCDの出費が増えてきましたよ~

カエラもアルバム出すみたいですしね。

財布も冷え冷えとしてきた今日この頃。

blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m


>BESTブログランキング
[PR]

  by ballondor7 | 2006-03-05 21:15 | 音楽(邦楽)

YUI 「FROM ME TO YOU」

e0064188_1529815.jpg


YUI 「FROM ME TO YOU」
買いましたよ。
現在春休み中なのですが、この休み中一番早く起きましたよ。
明日のアジアカップインド戦に備えてお金をおろしに行くついでにね。

しかし、YUIのアルバムは良いです。
どの曲も何か心を摑んで離しません。

私はBlue windが頭の中でリピートされています。
これで今日のバイトを乗り切ります。
きっとバイト終了時にはア、アア、アア~なんてなってますよ。
上のはMerry-Go-Roundのことですよ。

明日は携帯からサッカー観戦の報告?かも。
パソの方が色々便利なんですけどね・・・
でわ、バイトと観戦を頑張ってきます!

blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m


>BESTブログランキング
[PR]

  by ballondor7 | 2006-02-21 15:43 | 音楽(邦楽)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE