カテゴリ:ゲーム総合(攻略含む)( 16 )

 

地球防衛軍3

上記のソフトをやってるわけでありますが・・・

しんどいよぉ_| ̄|●

もう、インフェルノは無理だな。
やっと今朝方、ハーデストをクリアした。
酸アリと蜘蛛が強すぎますねぇ・・・
やっていて、泣けてきます。
酸と蜘蛛の糸で身動きとれましぇーんil||li (つω-`。)il||li

しかも、肝心な武器が一向に出る気配なし。
スナイパー系が弱いと時間が倍かかると言ってもいいくらい、戦況を変えます。
最低限、ライサンダーFが出てくれないと序盤でもキツイものがあります。
地防は2からやってるんですが、良い武器が出ないのがばろんという感じですね・・・orz

明らかに無謀なステージもありますので、自爆テロ必至ですね(`・ω・´)ノ
クリア特典除けば、残す武器あと5個。
こいつ等の出現率が気になるな。
は~やくこいこい、でてないぶきぃ~♪

EDF!EDF!
[PR]

  by ballondor7 | 2007-05-22 12:53 | ゲーム総合(攻略含む)

やっほーい

スター・ウォーズ バトルフロント3
XBOX360の独占タイトルで発売されるようです。

これを知りどれだけ飛び跳ねたことでしょう。
ってのは言い過ぎですけど、PCの前でガッツポーズはしましたね。

PS2でバトフロ2が出た時はオンライン人口が少なく、ロビーにあるのはヒーロー対戦くらい・・・
XBOX360ならオンライン人口は安定してるし、間違いないでしょ!

今から、待ち遠しいよ~

FFXⅢもPS3の独占タイトルにならないかもしれないという会議も開かれているようですし。
もう、XBOX360万歳だね!

アーマードコアに続き、エースコンバット、デビルメイクライとXBOX360に来ました。
この世の春が来た、です。
[PR]

  by ballondor7 | 2007-03-23 21:02 | ゲーム総合(攻略含む)

実はMHP2で並びました

今更書くのもアレですが、22日ヨドバシで並びましたよ(^^;)

ぜーんぜんモンハン買う予定は無かったんです。
XBOX360ソフト『ライオットアクト』を買うために行ったのに、ゲーム売り場のみならず、ガンプラ&カメラコーナーまでも並んでいる長蛇の列。
ここで、ライオットだけを買うのは気が引けたのでついでに買ってしまった。


とりあえず、2月25日現時点において、起動させてないことは皆様にもお分かりのことでしょう・・・
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

ライオットアクトが楽しすぎるんだって~
GTA(グランド・セフト・オート)シリーズ生みの親が放つだけあって僕のハートをがっちり摑んでくれました。
移動、爆破、射撃、格闘スキルは4レベルまで行ったので、残すは運転スキルのみ!!
今宵はこれをアップさせよう。
箱庭ゲームで、スパイダーマンみたいなウルトラジャンプで街を飛びまわれる日が来るとは夢にも思わなかったぜ!!


ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2007-02-25 14:22 | ゲーム総合(攻略含む)

やっべ、ブルドラにハマリ気味

ブルードラゴン、発売されてから1ヶ月経ちました。

ロストプラネットをやったり、デッドオアアライブ4やったりで放置気味でしたが・・・

ブルドラはハマっちゃうんですよ。

すごく、気軽にプレイできるように作られていて、RPGを普段やらない人も、やる人も十分に楽しめると思います。

ストーリーだけをプレイするのなら、結構短時間でクリアできるようですよ。

鳥山明テイストのキャラも、高画質といえるグラフィックで見ると結構イケますよ♪

現在ディスク1枚目の最後です。
3枚組みですからね~
歯ごたえアリ。
しかも、オンラインで今後ダウンロードコンテンツも配信予定。
新しくボスなども増えるんじゃないかな~
ミーはお年玉をダウンロードしました。
メカットが強くなるんだってさ。
ストーリー進めてなくて得した気分w

e0064188_25897.jpg


さて、どんどん進めちゃお。
やり込み要素だって少なくないんだし。

XBOX360って実績ってポイントがあるんだよね~
自分のやり込み度が一発で周りの人にバレちゃうの。
各ゲームに~をやりなさい。みたいな条件があってそれをこなしてゆく。
PS2とかのソフトだと俺はやったぞ!!みたいな告知や自慢をイチイチしなきゃならんのに、XBOX360はしなくていい。
数字が語るのです。
かといって、実績にこだわる必要はない。
もとい、ストーリーなどをやるだけで意外と取れてしまうのです。
ただ、頑張ってやりこんで下さいという製作者の願いみたいな部分が強く出るゲームがあって、それは結構シビアだったりしますよ。
これをこなすことが自分がこのゲームかってコレだけやったんだし、売っちゃってもいいなとか、まだ解除してない実績があるから売るのはまだ先だ!!とか。
じっくりやりこむことが好きという人はXBOX360を買った時に中毒になりますw



新しいブログにゲーマータグを載せてみました。
興味がある人は、右フレームの『ゲームを卒業なんて無理ッ!!』をクリック。
そっちのブログの左側にカードが表示されてますので。

ガッツリ書くのは久しぶりで指が疲れましたw
皆様、楽しい週末を(`・ω・´)ノ


にほんブログ村 ゲームブログへ


ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2007-01-13 23:34 | ゲーム総合(攻略含む)

ロストプラネット オンライン

困りました。

オンラインに参戦できなくなりました。

なぜか、「ミッション作成者がミッションを解散したためロビーに戻ります」が連発されます。

問題は、昨日まで出来ていたことがナゼ今日できないのか?

そこまで自分の回線不安定なのか?

ウイイレXのオンは普通にできるのに・・・

なぜなんだ?


にほんブログ村 ゲームブログへ


ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-12-30 23:55 | ゲーム総合(攻略含む)

クリア

龍が如く2ロストプラネットクリアしました。

どちらも、まだまだやれることが多く残ってますね。

龍が如く2
・キャバ嬢口説き
・食事&お酒のコンプリート
・ミッション
・闘技場

麻雀の攻略が至上命題。

ロストプラネット
・ストーリー難易度上昇
・オンラインのレベルアップ
・実績獲得

実績は上記2つをやることで、おのずと解除。
750/1000は意外と素人でもイケル予感。
ただ、難易度エクストリームは相当シビアじゃないかと・・・
しばらくは、オンライン生活ですね。


他のゲームにも手を出しつつのお話なので、結構時間は必要。
ウイイレもオンラインに参加してるし・・
大体がXBOX360のゲームに実績システムを導入したのがヤバイね。
やり込みをそそるw



にほんブログ村 ゲームブログへ


ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-12-29 23:53 | ゲーム総合(攻略含む)

ブルドラとドラクエ9

ドラクエ9がDSで発売されるそうです。


このためだけにDSを買うのはどうかと悩みます。
ドラクエ8をクリアしていないので多分買わないと思いますが、ね。
むしろ、素晴らしいグラフィックでやってこそのRPGと思っているのでDSっていうのは残念・・・
FF12レヴァナント・ウィングもDSですけど・・・な感じ。


さて、ブルードラゴンのお話。
正直、期待以上です!!
かげの強化が単純だけど、やりがいを感じられる作り。
レベル上げ作業を楽しませる作りを見受けられます。
グッジョブです。

マップのあちこちを調べれるとアイテムが手に入ります。
宝箱からだけが入手方法じゃないんですよ。
岩、木の根元、樽、木箱、荷台、ダクト、パイプの裏etc・・・
これもブルードラゴンの世界観をさり気なくアピールしているところがいいですね。
しっかりと、さりげなく、探索させる工夫があります。

ストーリーもなかば強引ですが、それでも納得させるストーリー力を感じさせます。
RPGの王道とはよく言ったものですね。
音楽も非常にイイ感じ。

ドラクエ8のようにならないように、しっかりと遊びたいですね!


にほんブログ村 ゲームブログへ


ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-12-12 15:19 | ゲーム総合(攻略含む)

ブルードラゴンの行く末

買ったのはいいんですけどやってません。
龍が如く2に没頭しています。

と言いたい所ですが・・・
デッド・オア・アライブ4に熱中してます。

XBOX360ソフトで唯一と思われる格ゲーです。
COMがやたら強くて最低難易度のノーマルですらプレイヤーをハメてきます・・・
一度ハメられたら最後!!
というくらいシビアなゲーム。

でも、キャラのおなごは皆、可愛いデゲスよ~(*´Д`)ハアハア

話によると年齢設定が乳の揺れを変化されるとか・・・w

メチャ気になる!!

とりあえず、無理してまで買ったソフトなので、しっかり遊びたいです。


もちろん、ブルードラゴンもやりますよ。
ただ、龍が如く2とどっちつかずになるのは嫌だな~と思っているのです。
ま、こっちはもうすぐクリアですけどね。

さーて、今年もわずか。
がんばっていきまーーっしょいo(*゚д゚)〇パ~ンチ!!!


にほんブログ村 ゲームブログへ


ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-12-10 01:28 | ゲーム総合(攻略含む)

年末商戦

年末(12月)に購入したいゲームは過去最高の本数

XBOX360の購入により幅が広がりました・・・

さて、一気にいきましょ。

*画像クリックor太字クリック(画像なし)でアマゾンにいけますよ。




e0064188_10295223.jpg

METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS
¥5,229→¥4,445(12月7日発売)
購入度:★★★★★

PSPのソフトです。
メタギアファンにはたまらない1本。
とはいえ、メタギア2がいまだ途中で止まっているので頑張ってクリアしよ。
でも、OPSに直接関係があるのは3だから別にいっかな・・・
この繰り返し・・・(;´Д`)ア゛・・・


e0064188_9464836.jpg

龍が如く2
¥7,140→¥5,855(12月7日発売)
購入度:★★★★★
特典→Kamutai Magazine 大阪特集号(特別付録:メイキングDVD同梱)付き

前作は巷では好評価なものの、自分としてはイマイチ。
ストーリーも途中から、えっ(;゚д゚)って感じだったし。
最後のまとめもちょっと・・・

しかも、バトルが飽きるという。

同時期に発売された「ローグギャラクシー」の方は酷い評価を付けられた(ユーザーに)のに腹が立つ。
あれは1作目のプロジェクト。
本当の評価は2で決まる。
バトルシーンにひねりがないと、前作の如く、即売りの可能性も・・・


e0064188_10101595.jpg

ブルードラゴン
¥7,140(税込)→¥5,712(12月7日発売)
購入度:★★★★☆


XBOX360期待の新作RPG。
鳥山明×坂口博信のコラボ作として注目を集めていた・・・
いた・・・止まりだった自分が、気持ちを動かされるようなムービーを見て欲しくなりました。
ドラゴンがスタンド見たいな感じもそそられます(`・ω・´)ノ


WWE 2007 SmackDown! VS RAW
¥7,140→¥6,283(12月14日発売)
購入度:★★★☆☆


きっと、12月には買えません(ノд・。) グフ、ン
金が無いもん。
レッスル・キングダムの中古もいいけど・・・
どうせならアメプロで面白さを求めたい。


e0064188_1649147.jpg

ファンタシースターユニバース
¥7,140→¥6,069(12月14日発売)
購入度:★★★☆☆

PS2で既に発売されていますね。
オンラインで不具合が起きた事で注目されました。
全てのRPGを過去にする!」が「自らのRPGを過酷にする!」になってしまった。
XBOX360で購入した人の人数をみて、購入に踏み切ろうと思う。



e0064188_10205312.jpg

地球防衛軍3
¥7,140→¥6,069(12月14日発売)
購入度:★☆☆☆☆

友人次第です。
うん。友人に買わせます!
このゲームは1本あれば基本OKなのです。
後はセーブデータさえあればいいのです。
強力プレイが熱いですo(*゚д゚)〇パ~ンチ!!!


ウイニングイレブンX
¥7,329→¥6,450(12月14日発売)
購入度:★★★★★

まさかXBOX360で出るとは・・・
コントローラーがPS2とどれだけの差が生じるのか・・・
地球防衛軍に熱い友人は、ウイイレのバトルには熱くないので、オンライン対戦に励みます。
これ1本だけでも十分なのにさ~他にも色々出ちゃうんだよね。




e0064188_100087.jpg

ロスト プラネット ~エクストリーム コンディション~
¥8,379(税込)→¥6,955(12月21日発売)
購入度:★★★★★

これのためにXBOX360を買ったと言っても過言ではありません。
けして、イ・ビョンホンがイメージキャラで採用されているからではありません。
FPS(ファースト・パーソン・シューティング)でここまでそそられるのは久しぶりだからでしょう。
巨大な未確認生物とのバトルにめっさ期待!
ロックマンで言う、ライドアーマーみたいな乗り物に乗れるのもイイっす。


e0064188_10334173.jpg

¥7,140→¥ 6,069 (12月21日発売)
購入度:★★☆☆☆

いずれは買うであろうソフト。
前作のモスト・ウォンテッド(PS2)も面白かった。
クリアできず放置気味だけど・・・
レーシングゲームだよ~


e0064188_16332714.jpg

聖剣伝説4
¥7,140→¥5,855(12月21日発売)
購入度:★☆☆☆☆

欲しいけど、見送る感じかな。
年末は実家に帰るので、その時に金をもらおうか・・・
無理だな!



とまあ、こんな感じでたっぷりあります。
もちろん年内に全部は買えませんし、買っても出来ないでしょ。
だから、レビューなどを参照して、購入を考えようかと。

今日髪を切りましちゃヾ(≧▽≦)ノ
軽くなった。

天気は悪いけど、気分↑↑っすよ~





にほんブログ村 ゲームブログへ


ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-10-23 12:38 | ゲーム総合(攻略含む)

ドラゴンボールZ Sparking! NEO その1

e0064188_12242066.jpg


ドラゴンボールZ Sparking! NEO
↑は情報でっす。

画像無くてすみませんね。

現在、ドラゴンアドベンチャーモードが51%です。
慌てずにプレイしてます。
前作よりはやり応えありそうです。
前作もそうですが、操作が難しいとか言われてますけど・・・
全然難しくないです!!

必殺技だってL2ボタンと方向キー(↑、↓、押さない)と△or○の違いだけ。
個人的な必殺技(特殊技と究極技含む)は合計5個のみ。
これを忘れるなんて小学生でもアリエナイ。

あとは、ラッシュとガードと気力溜めさえ覚えれば簡単に操作できる。
これもいたって簡単だしね。

このゲームは子供向けであり、大人向けでもある気がします。
COMレベル1は非常に弱いけれども、レベル2以上はスピーディーなバトルになりドラゴンボール感を味わえます。
しかし、倒すことがシビアになりますね。
COMのガードや回避が非常に厄介なものになるのです。

今日はここまで。
お気に入りはべジータです。
かっちょいいんだもん。
ビックバンアタック
ファイナルフラーシュ
とかね。

まだ、ベジットとかスーパーサイヤ人3が出ていないので楽しみが残ってますヾ(≧▽≦)ノ
120人以上のキャラが出るからね~
飽きてきたら他のキャラやってみよってなるし。

ほら、これ読んでたら、ブロリーとかフリーザとかメタルクウラとか使ってみたくなったでしょ?
って、ならんよね・・・

3D空間でのバトルはいいよ~
建物とか壊れるし。

公式ムービー



にほんブログ村 ゲームブログへ


ブログランキング

[PR]

  by ballondor7 | 2006-10-21 22:14 | ゲーム総合(攻略含む)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE