人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんどいバイト・・・

自分は本屋でバイトしてるわけですが不満がある。

1.あまりバイトに入れてくれない。
2.「自分の都合を書いて持ってきて。来月分のシフトに使うから。」と言うのに、ダメな日を書いて持っていっても、ダメな日に入れてくる。
3.かなりハードなのに750円は安い。

なんて仕事とはこんなものです。楽に稼げるなんてことはありません。
不満はあるものの仕事自体は気に入ってますね。
自分が本好きってのもあるし、意外と社交性を試されたり、知識が増えたり、悪いことばかりでもないですね。ただ、ハードってのは本の返品をダンボールに詰めて運ぶんですけどこれが大変。
腰が弱い若者なんで、病院にも行きましたし・・・・
狭い店なので充分に品を揃えれるわけではないので、その分あるもので買ってもらわなければならないですし、無ければ取り寄せるなどしないといけないですし、よりお客様の大切さが分かりますね。

ただ、見てると本が欲しくなってしまうのがなんとも言えない所ですが。

  by ballondor7 | 2005-09-10 15:09 | 世間事と自分事

<< シーズン予想~セリエA~ フランス代表・・・大丈夫か? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE