人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウイイレX その1 もどかしい編

ウイニングイレブンX。

いまだにオンライン対戦してません(^^;)

やっぱ、弱い自分で挑むのが怖いです。

Xは、実力差が顕著に出ると思うほど、色々なプレーがスムーズにできるのです。

ダイレクトパスの精度向上は非常に快適。
シュートコースが10に比べて狙いやすい。
キーパーの守りが堅い。
など、いい要素があるんですね。

キーパーはシュートフェイントに、引っかかることがない感じを受けます。
その代わり、キーパーの〝読み〟があり、ランダムで左右などに跳ぶという行動を起こします。
これは、運任せです。
キーパーが冴えてる時、ダメダメな時があるのです。
ミドルシュートへの反応も良くなっているので、かなりサッカーらしい試合ができます!!

シュート本数が少なく、入る点数も少ない。
10までの様に、中に折り返してシュート。
というお決まりの必勝パターンも健在と言えばそうですが、DFが強化されていてマークがキツく、パスが出しにくくなっているのもいいですね。

こういった細かい所を調整することで、サッカーとして成り立たせていると思いました。
エディットは思った以上に融通が利かないけれど、プレイするという面においては十分に進化を感じられます。

あとは、大画面でやれたらなぁ~って思っているのですけど| |д・) ソォー

それと、リネームの時にバグってXBOX360本体が固まるのは俺だけですか??(((( ;゚д゚)))




にほんブログ村 ゲームブログへ


ブログランキング

  by ballondor7 | 2006-12-17 23:31 | ウイイレ奮闘記

<< ウイイレX その2 オンライン編 大忘年会 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE