人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなのテニス

みんなのテニス_e0064188_13433592.jpg



発売日に買いました。

早起きして近所のデパートにみんテニ買いに行く計画は、実は半分成功という感じで。

起きたのは11時半過ぎ、買ったのは12時ちょい過ぎ。

起きて眠気眼擦りながら、颯爽とチャリにまたがりオラは行きました(`・ω・´)ノ

そして、昼飯食べたら午後バイトだったのです・・・

バイトの時にゲーム売り場見たら、売り切れていた。

迅速な行動にホッとした。

そして帰ってきて、Gジェネ・ポータブルウイイレやって・・・

パソいじって、みんなのテニスやらないで・・・

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

買って満足しちゃうタイプです。

最高に金が無駄に感じますぅ・・・(ノД`;)ペチッ

というのが、昨日までのお話。

---------------------------------------------------------------------------------------

昨日はやりましたよ。ええ、やりましたとも。

評価基準をテキトーに設けてみた。(5段階評価)

●やりやすさ  かぎりなく5に近い4
●面白さ   4の下
●キャラ性  3の上
●やりこみ要素  未審査 トレーニングモードが謎


いきなりですが、現在ワールドランクです。
で、キャラは全部出た模様。(14名)
チャレンジモードをクリアしたわけではないので定かではないが・・・

やりやすさにおいて述べると、ボタン操作が極めて簡単であるということ。
ただし、インパクトのタイミングはそこそこシビア

マリオテニスは非常にCOMを崩すのが大変だった。
しかし、みんテニはあっさり崩せる
この点は非常に評価できますね。
シンプルゆえに、ラリーが続く時と続かない時がいい感じである。
あまり触れてはいませんでしたが、サッカー好きな私ですが、中学1年から高校3年までテニスをしてました。(下手
この続く、続かないがあるのはリアル感が多少感じれるポイントかなと。

面白さは上記と同じですね。
シンプルでいてテニスっぽい感じがいいのかと。

キャラ性はあっさりしてます。
ようはインパクトのタイミングを取れる人に絶対的優位があります。
初級者向けのキャラだとどうしてもストロークの弱さや、フットワーク(足の速さ)が足りません。
初級者向けのキャラはダブルスだと使えるかも知れませんね。
なれちゃえば、勝つために強いキャラを使うことになり、初級キャラはお払い箱になるような・・・
COMが使う特殊サーブ・・・これは脅威です。
心して拾ってください。
プレーヤーでも打てるのでしょうが、一体どうやるのかわからないでいます。

やりこみ要素に何があるのか、まだわかりません。
ワールドランククリア後にまた報告します!

何か、情報お持ちの方はご一報を!!




ブログランキング

  by ballondor7 | 2006-09-16 14:14 | ゲームレビュー

<< みんなのテニス その2 2011年 ML開幕  >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE