スキン改造とブライト艦長

スキンをロベルト・バッジョにしてみた。

かっこいいとのお言葉も頂戴しました。

しばらくは、彼の雄姿に浸りながらのブログ更新をさせて頂きます。(^0^ゞ

そうですね。衝撃だったのはアレです。

機動戦士ガンダムのブライト艦長の声優である鈴置洋孝さんがお亡くなりとの訃報。
56歳の若さで肺がんで逝去・・・・なぜ・・・偉大な人が・・・
残念です。

Gジェネレーション・ポータブル』を購入し、ブライトの声を楽しんでいた中での出来事でした。

声優とはキャラに魂を吹き込むという作業だと思うのです。

だから、一般の俳優などが声優になると批判が多い。

それは、感情を込めて演じることはできても、。魂までは吹き込めれないそういう事だと自分は思うのです。

魂を吹き込むっていうのがどういったことなのかはわかりません。(素直に)

でも自分が言えるのは、声(声優)がキャラを構成しているのであり、キャラが声優を求めるのではないかという事

もはや、メタルギアソリッドのスネークの声は大塚さんでなくてはならないのと一緒です。

しかも、映画の主演変更よりも、アニメなどの声優変更は影響多大です。
キャラがキャラじゃなくなり、成立しなくなる恐れもでます。
幸いガンダム自体は終了していますが、鈴置さんは他にも多くの仕事があったハズ。
しかし、悲しいかなこれが現実。

せめてもの感謝の意を表し、ご冥福をお祈りさせて頂きます。





ブログランキング


ワンクリックお願いします☆
[PR]

  by ballondor7 | 2006-08-13 12:36 | 世間事と自分事

<< 日本人はどうなっているか? 2009年 マスターリーグへ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE