白いカラス

e0064188_1305594.jpg


評価:★★★★☆

課題の一環で見ました。
この映画は官能シーン(ってもエロスを求めたものではない)が多い。
ニコール・キッドマンの裸体は・・・歳の割りにって言い方は失礼ですが、若々しく、美しかった。

この映画は目的も無く、着目点も置かないで見たら正直タダのサスペンス映画になってしまう。
人種問題の観点から見れば、非常に奥の深い作品だと思った。

DVDなどの評価しているサイトなどでは、
「意味が分からない」「面白くない」などの意見が多かった。
それは、何の意図も無く映画を見ているだけだからだと思う。
映画は娯楽でもあるし、知識を問われるものだとも受け取れる。
監督の意向でご丁寧に解説付きで作られる映画もあれば、「これくらい知っているだろ。」「知らない奴は興味を示せ。そうでなければ無理してみなくてもいい。」と言い過ぎるくらいの作りの映画もある。
ただ、楽しんでみる映画には無邪気な気持ちがあった方がいいし、深刻な問題を考える機会を与える映画の場合にはある程度の知識も必要になるかもしれない。

自分のモットーは
良い所と悪い所は両方探せ。
他にもあるんだけど・・・

映画ってのは、結構な費用を費やしてまで作られるもの。
それをタダ一言の「面白くない」などで片付けて欲しくない。
もちろん、見る側だってリスキーだ。
どんなに受け入れ難い映画であっても、最後まで見るとなる2時間は必要になる。
映画館にせよ、レンタルにせよ、買うにせよお金もかかる。

どうせなら何かを見つけたいと思いませんか?

全然、『白いカラス』の感想が無いじゃんって思っているでしょ!

それは上で述べた通り。
見たい人は、
人種問題と官能シーンがどう絡んでくるのか気になる人は、
サスペンスっぽいストーリーが好きな人は、
見て下さい。
一応、おススメしておきます。

『人種問題』に重きが置かれていることを知ってから見ると非常に夢中で見れます。

偉そうな言い方ばかりでした。
もっとも、人それぞれ意見は違って然り。
あくまでも、私の意見を展開したまでであることをご理解くださいm(_ _)m




ブログランキング


ワンクリックお願いします☆
[PR]

  by ballondor7 | 2006-07-27 22:30 | 映画

<< マイ ビッグ ファット ウェディング カッコイイセリフを言ってみてぇもんだ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE