ごちそうの秘密

今日友達の家で頂きました。
お好み焼きです。

e0064188_2151631.jpg


私 「うわ~コレマジ美味いよ!」

友 「マジか!? ありがとな!」

私 「何言ってんだよ。こっちはご馳走になる身だぜ。こちらこそありがとだよ。」

友 「でもな、この中の肉賞味期限過ぎてるんだ。」

私 「そんなの気にしないよ・・・って賞味期限はいつなの?」

友 「んと、4月9日だな。」

私 「4月9日か・・・って1週間前じゃん。(;゚д゚)」

友 「でも、一応冷凍したままだしな。」

私 「じゃ何とかなるか・・・」

いや、何とかならないだろなんてツッコまないで!
正直一週間過ぎたのはキツイだろとかね。
でも、マジで美味かったんだよ。
ホストの花道見ながら、憧れながら(札束に)食べてましたよ。

食べ終えた後ウイイレ。
友 ミラン VS 私 ユベントス
1-1の引き分け後、PK戦で勝利。
得点者
ルイ・コスタ
トレゼゲ

そして、帰り際には警察につかまる。
警 「なぜ、遅くに出歩いてるの?(チャリ)」

私 「友達の家にいたんです。」

警 「住所、生年月日を言って。」

省略

警 「ライトをつけて早く帰りなよ。まだ、未成年なんだから。」

私 「はい。」

私 「出来れば、夏も見回りして下さいよ。バイクがうるさくて。」

警 「そうだね。やることになったら出来るだけ頑張るよ。」

私 「やらないんですか?」

警 「多分、やるよ。ま、早く帰りなさい。」

なんだか治安が良くならないのが分かる気がした。
多分なんて言ってる時点でね。
深夜徘徊がどうのこうので調べるのは一向に構わない。
でも、夏のバイクのうるささを知っていれば積極的に行動してもいいのでは?
簡単には動けないんでしょうか?
バイクが突っ走る道沿いに交番があるのに・・・(警察ではない。)
やっつけ仕事のような押し問答に拒否権が無いのが悲しい。
拒否したら職務妨害になっちゃうし。
とにかく、頑張ってもらいたいですわ。

*この記事書いたのは夜中の3時です。軽く腹が痛いです( ̄ロ ̄lll)

blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m



ブログランキング
[PR]

  by ballondor7 | 2006-04-17 23:13 | 世間事と自分事

<< FF12 プレイ日記 パート3 ファイナルファンタジーⅦ アド... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE