人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BLACK

最近ゲームにどっぷり。
これの購入は安かったことと無性にシューティングがやりたかったから。
とりあえず紹介します。

BLACK_e0064188_2535663.jpg


ゲーム名:BLACK
製作:Electronic Arts (EA)
ジャンル:シューティング

感想
FPS(First Person Shooter)=1人称シューティングゲームです。
ハッキリいって初心者には易しくない気がする。
自分自身初心者だったのですが、EASYですらハンパなく苦戦しました。
また、3D酔いをしやすいなんていう方はもっての他のソフトです。

 良い点
●圧倒的なグラフィック。
  爆発の炎、コンクリートの壊れる時の煙、建物の崩壊が素晴らしいデキ。
●意外と一つのステージが長い。
●マップがそこそこ広い。
●ルートごとに戦略を考えながらプレイできる。
●爽快感を得られる。(人によりけり)
 
 悪い点
●マップが無いので、迷うこともしばしば。
●敵の防御が硬すぎる。回復アイテムが全く足りない。
●ステージは広く長いものの、ステージ数自体は少ない。
●いまいちストーリーが把握できない。(難しい)

ステージ数は8。1つのステージに1時間弱はかかりますね。
チェックポイントを通過すると簡易セーブが行われ、途中からリトライできます。
敵が頻繁にロケットランチャーを打ち込んでくるのは悪夢。
居場所を迅速に把握して、素早く倒す。
あとは、グレネードの利用が大切だと言うことですね。

シューティングやりたいって人には勧めれるソフトかと。

blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m



ブログランキング

  by ballondor7 | 2006-04-10 23:53 | ゲームレビュー

<< サッカーのいろいろ 明日から学校です。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE