人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回の風邪により思ふ。。パート2

私が風邪で寝込んで、投稿をしないでいる間にコメントがありました。
多くの方にお気遣いを受けました。
本当に感謝の気持ち一杯です。

思えばこのブログを始めたのは夏期休業中に実家から千葉へ帰った9月でした。
ブログというのが注目され、流行に乗るかのごとく始めたわけです。
ちょっと遅いですけどね。

本来「ウイニングイレブン」というサッカーゲームについてのブログでした。
しかし、私としては多くの方に読んでもらいたいっていうことと、
自分の書きたいことが日常には溢れていると気付き、
現在のような多カテゴリーを形成するようにしたわけです。

このスタンスは善し悪しがあるように思えます。
色々なことに興味を持つが故、知識が薄っぺらくなるのではという懸念。
読み手にしてみればどうでもいい記事。
とかが出てきてしまうのです。

それでも、多くの人に読んでもらうには話題性、多様性は必要と解釈しました。
私はどういった記事ならコメントが頂けるのかを気にしています。
友だち少ないからかな・・・(笑

最近は風邪でいい加減な事しか書けませんでした。
それでも、皆さんの温かいお言葉に救われる想いです。
お互い顔も知らない、話したこともない。
だからこその気遣いということもあるでしょう。
ブログから元気をもらうというのは言い過ぎかもしれません。
でも、間違いなく励みにはなります。
そういったことからも、ブログには「可能性」があるように思えてなりません。

真面目くさく書きましたが、このようなことは普段は考えもしません。
今日高校時代の友人たちと久しぶりに会い、語り合い思いました。(だべってた
サイゼリアに4時間ほどいたかな・・・
人間変わるのは「きっかけ」という要素が絡んでくるのでは・・・と。
今日の記事のテーマは「きっかけ」です。

~さんのブログを初めて見に行った。
欲しい物が変えない。だから、公共料金節約に励んだ。
韓国ドラマを見て、韓国という国に興味を持った。
etc

色んな事に「きっかけ」はあります。
皆さんも私も良いきっかけに出逢えたら良いですよね♪


blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m


>BESTブログランキング

  by ballondor7 | 2006-03-08 23:48 | 世間事と自分事

<< マンガ嫌韓流 今回の風邪により思ふ。。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE