人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOKYO / YUI

YUI / TOKYO

住みなれた この部屋を 出て行く日が来た
新しい旅だちに まだ戸惑っている

駅まで向かうバスの中
友達にメールした

朝のホームで 電話もしてみた
でもなんか 違う気がした

古いギターをひとつ持ってきた
写真は全部 置いてきた

何かを手放して そして手にいれる
そんな繰り返しかな?

つよがりは いつだって 夢に続いてる
臆病になったら そこで途切れるよ

走り出した電車の中
少しだけ泣けてきた

窓の外に続いてる この町は
変わらないでと願った

古いギターをアタシにくれたひと
東京は怖いって言ってた

答えを探すのは もうやめた
間違いだらけでいい

赤い夕焼けがビルに途切れた
涙をこらえても

次の朝がやってくるたびごとに
迷うことだってあるよね?

正しいことばかり選べない
それくらいわかってる

------------------------------------------------------------

何だか自分が千葉に来た時のことを思い出しました。
長野~千葉間はかなりありますよね。
住みなれた家でしたが、家族の皆さんはうるさかった。(笑
一人暮らしは開放感に溢れていました。
しかし、面倒なことです。自分のいい加減さに気付かされます。
「下水道代振込み忘れた~」とか「部屋汚い!?」とか・・・・
ちょい自分再構築を試みています。

それは、さておきこの曲の話へ。
「写真は全部置いてきた。」→同じく!

「窓の外に続いてるこの町は~」→ホント変わってもらいたくないですよ。汚い湖も、川の浄水なのに都会の水よりもはるかにうまい水道水も。桜並木も。
しかし、駅に自動改札が導入されていた。コレは良しとしよう。

「何かを手放してそして手にいれるそんな繰り返しかな?」
最後に「?」が入っていて納得って感じです。
いろいろなことがこんな気になりませんか?
恋だろうが、勉強だろうが、スポーツだろうが・・・
まあ、人それぞれですけどね。

いい曲ですよ。
この声にして、この曲在り!



blogランキングサイトへ
よろしかったらクリックをお願いします。m(_ _)m


こっちもよろしくね♪

  by ballondor7 | 2006-01-24 23:18 | 素晴らしき歌詞集

<< Jも強いクラブができそうです。 愛と情熱のレアル・マドリー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE